

うぇるかむしました♪ 高額家電!

こんにちは(。・ω・)ノ゙

最近、話題があるのでブログの更新も早いです。

鳥ブログなんですが

最近、鳥たちの生活にまったく変化がないので
書くことがなく・・・・

家電の話題ばっかりですが

プラズマと冷蔵庫が水曜日(4日)に



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

(σ´∀`)σ   ハイ   コチラガ プラズマ(woo) 42インチ  デゴザイマス 



プラズマ
180㎝のAVボードでスピーカーを置いて丁度。

アナログ32インチ

32インチのアナログTV は余裕でしたが(アンディの向こう側)
とっても大きくて、プラズマに変えたらかなり部屋がすっきり
しました。

このTV、左右に30°づつ動くスイーベル機能が付いていて
見る位置によって角度を変えることが出来たので
大変便利でした。

なので、プラズマもスイーベル機能の付いた物を
買おうと・・・(イヤ、セイカクニイエバ、カッテモラオウ・・・・)

WOOにスイベールが付いていたので
WOOとなった訳なんですが
新しいモデルになってから、廃止されてしまいました

   。・*・。(*ノД`)。・*・。ぅゎぁぁん

しかし、250GBのHDD内蔵
しかもキャンペーン中で120GBのHDDのプレゼント

お値段的なコストパフォーマンスが良かったので
P42-HR02に決めました。

日曜日にアナログTV(2001年製)を
近くのリサイクルショップに持って行ったら
(60kgを3Fから1Fまで下ろすのは大変だった、ヽ`(~д~*)、ヽ )


な・な・なんと  3000円  に

なっちゃいました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本当だったら電気屋さんに
リサイクル料金を払わなければならないのに。

しかし、電気やさんにある時はそれほど
大きいと思いませんでしたが・・・

部屋に置くと大きくて
カーチェイスもんを
(トリプルXとかワイルド・スピードとか・・)
5.1CHにつなげて見ると良いもんです。

で、画像に映っているもの・・・


o(゚◇゚o)エッ?

ああッ・・これですか

間違ってもトリプルXとかワイルド・スピードではありませんねェ

でも私のお気に入りなんです。

ディズニーのラマになった王様

に出てくるイズマ  
     (芸能人の誰かに似ています)
イズマ


素敵なキャラです。o(*^▽^*)o~♪
話自体も大変面白いので、こらから5.1CHでみます!

さて、冷蔵庫ですが、順調に氷を作ってくれています。
時々覗いてはニマニマしています。

やっぱり100L違うと沢山入りますね。
現在庫内はガラガラです。



そうですね~

思えば最近家電あれこれと買っていますね。

少し前に炊飯器を買いました。

真空圧力IH保温釜

定価は10万近く?する代物・・・・
今時の炊飯器って高額なんですね~・・・
そんなんじゃ買いませんけど


半値以下で買いました。(これは自分で買ったよ)

これ、本当に美味しく炊けます。
(ダイエットの敵です!!)

 
前のは2年?位使いましたが
ご飯が美味しくなくて・・・

その前の炊飯器も壊れてなくて

しっかり使える炊飯器3台所有。

たまに使い分けています。

しかし、色んな機能が付いていますが
家では炊飯しか使っていません。

んん~でも色んなメニューに対応しているので
今度パンやケーキを焼いたてみようと思っています。


電化製品の進化はとても早く
次から次へと省エネ、高機能の製品が出てくるので

いつ買い時なのか分らなくなってきます。

TVもオリンピックが終わったら安くなるんだろうな~


携帯も2年使っているので
もうそろそろ替え時

と、言うタイミングでiPhoneの発売発表

旦那が『コレコレ!!』

しきりに薦めるのでiPhoneにしようかと思いますが

猫に小判???豚に真珠???


最近高機能製品が使いこなせなくなりました。 +゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。


晴れの日に・・・・

こんばんは~ 〈*´∀`*コン〉

先日、友達の披露宴パーティに行ってきました~(*´∀`*)

私よりかなり年下です・・・
ってか・・・彼女のお母様と年が近い・・・(´・д・`|||●)

お母様と友達と言った方が良い感じなんですが
娘の方と友達なんです。

私も早く結婚して出産していたら
この位の娘が居たかも・・・

そーゆ訳で・・

花嫁にはいつも『ママ』 と呼ばれていました(*´-ω-)b



夕方からのパーティだったので
子供達は旦那に任せ、久々に沢山の友達と出かけました。

会場はレストランウエディングもプロデュースする
フレンチレストランで

子供抜きでゆっくりディナーを楽しむことができ
幸せのお裾分けをしてもらいサイコーな気分でした。

私、ノースリーブのシフォンのブラウスを着ていったのですが
始ってすぐにみんなで新郎新婦を囲んで
集合写真を撮ったんです・・・・

撮り終え、自分のデジカメの画像をチェックしたら・・・

       (((( ;゚д゚)))アワワワワ

わたしの腕が・・・・

斜めを向いた自分の顔の幅と同じ太さ~!!!

       ||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

私ってこんな
   太かったの???


思いっきり自分の腕の太さを自覚していませんでした・・

急いで上に羽織り

『2度とノースリーブは着ない!』
    (実はノースリーブ好き)  (゜∀゜;)・゜∵

と誓ったのでした。


ツーショット!

 

さて、パーティではゲストの名前が書いてある紙が
箱の中に入っており

新郎新婦が、箱の中から取り出した紙に書いてある
ゲストが2人に、メッセージを贈る・・・

という趣向の余興が始り、数人のゲスト達が
幸せな2人にメッセージを贈っていました。

私は何も考えていなかったので
内心当たったら、とっさに気の利いた事が言えないな~

と思っていたら
最後に新婦より直接ご指名を預かってしまいました

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

『リーナ様』

と呼ばれた私は

『ハーイ!』 と  (*^▽^*)ノハーイ

手を上げしっかりマイクを握っていましたが

機転よくいい話が出来ず・・・・

ごめんよ~  ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


後から思えばあんな事、こんな事言えば良かった~
と、ウケと感動を狙いたかった私がいた・・ ヾ(・ω・o) ォィォィ

スリーショット!

    末永くお幸せに


ママはあなた達の幸せを祈っています。

婿よ!娘を悲しませるようなことをしたら・・・



ってか・・・うち息子2人

お嫁さんのご両親にそっくりそのままそのセリフ
言われるんだろうな~・・・((((;´・ω・`)))

 

 


うぇるかむ♪高額家電!

今日は、曇りでとっても涼しいです。

昨日は、部屋の大掃除。
パッと見はどこを綺麗にしたの(@・д・@)??

なんて言われるぐらいなんですが・・・

もうすぐ42インチのプラズマTVが来るんです

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

それとともに家具の配置を変えるために
大型家具に下とか・・・掃除した訳なんですよ

でも、そのプラズマTV(WOO)・・在庫ぎれと言うことで
いつ来るのかわからない状態

しかし、いつ来ても (≧∇≦)b OK~ 

・・・にしてみたんですが・・

きっとまた掃除しなきゃならないと思います。

それから・・・

冷蔵庫も・・・これは、配送当日に必死にやるつもりです。
かれこれ20年は使っているんじゃないでしょうか?

今時、氷を作るのに手動式で冷凍庫と一体型。
しかも家族が多いのに320L

おかげで小型の冷蔵庫が2台もあるよ。
(1台は3階の私たちの部屋にあるのですが
 ほぼ鳥様専用、エサの貯蔵庫と化しています・・)

冷蔵庫が置けるスペースが決まっているので
同じサイズで容量が大きい物と思うと
選択の余地はあまりなかったのですが

320L→455L

凄いですね~∩(´∀`)∩ワァイ♪

外寸が同じなのに容量がこんなに違うなんて
それに勝手に氷を作ってくれちゃうなんて

嬉しいです。

さて、この高額なお買い物・・・

実は、旦那の叔母様がめでたく定年退職迎えられ

『退職記念』 と言うことで

買って頂いた物でした・・。

本当にありがとうございます 
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なんて幸せなんでしょう  ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

テレビは2011年まで粘って、冷蔵庫は壊れるまでと
思っていました。

冷蔵庫は壊れて(→冷凍庫→悲惨)から買うと
急いで購入→機種、価格なんて言ってられない

と友達が経験を元に話してくれた。
特に夏場の故障が多いらしい・・・ 事も 
     

それに比べ我ら送った『退職ご苦労さん』の記念の品は・・・
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

 

さて、掃除がてらグリも綺麗に。

久々の・・

ひゃほー

ふぇ~!

その後・・ 

 『 うゎ ・・・・・・・・』

ついでに前回のトランシーノと
ウォーキング+soy joy の途中経過は・・

 

 ・・・・・・・・ ( ̄ε ̄; 



 

 

大人買い??

こんばんはです

『飼い主の住所など叫ぶ=保護のヨウム、
                 無事返還-千葉』

先日こんな記事を見ました。

凄いな~『ナカムラ・ヨウスケ君』
おうちの住所と名前をしっかり覚えて。

ん~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

うちのグリには無理だな・・・・

覚えて欲しいことは
な~んにも覚えてくれないんだもん 
…(|||´Д`)

無芸大食だから・・・

無芸大食とは・・・
特技や取り柄がないにもかかわらず、
食べることだけは人並みであること。
また、そのような人をさげすんでいう語。
自分のことを謙遜けんそんしていう場合にも用いられる。
▽「無芸」は芸や特技を何も身につけていないこと。
「大食」はたくさん食べる人。大食い。

対義語 多芸多才

無芸大食

話して欲しい時には貝になり
要らないときに、我が家の内情を如実に再現

      ━━━川;゚;Д;゚;川━━━

教えても覚えてくれないから
すぐに諦める飼い主  (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

こんな飼い主でも諦めれないことがある。

それは、以前にも書いたと思うが

 肝斑

(かんぱん)

最近は皮膚科に行こうと真剣に悩んでいたが
なかなか行く暇がなく・・・

友達は、分からない・・と言うが
本人にとったら大問題!

とりあえず

トランシーノ買ってみました。

ちまたのドラッグストアーではいくらなのか分からないのですが
定価は5880円だそうです。

それをネットショップで送料込み2本9280円で買いました。
安い?と思うとすぐ飛びつき何でも買ってしまう悪いクセ
・・・(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・

熱しやすく冷めやすい私も


2ヶ月(2瓶)は飲まないと効果が分からないそうで
効果があっても2ヵ月で一旦服用をやめ、
次に服用を再開するまで最低2ヵ月間はあけてください
とあります。

これは諦めずに飲みますよォ~ (*゚▽゚)/゚・


さて、soy joyも8箱(96本)まとめ買い
注文してすぐ届きました。

食べたこともないのに
安くなるからって大量買い

それがどの味も美味しかったんだよね~

(まだおからクッキーが100枚残っているのに・・・
soy joyに心が移る→明日から友達に配布計画)
大人買い

私がsoy joyを食べていたら欲しがる父(なんでも欲しがる)
それを見かねた母が父にと・・・

soy joy8箱(96本)お買いあげ・・・

それならそうと16箱ならさらに1本あたりの単価が安くなるのに
次回は・・次回はあるのか???

私がこそっと食べようとしたsoy joy
旦那と1号が食べてるし Σ(゚Д゚;エーッ

果たして、肝斑は??
そして、毎日子供と登校(=ウォ
ーキング)+soy joy は?

こうご期待 (。・∀・。)))/

 

お久しぶりです・・1ヶ月超です。

皆様、こんばんは (*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。デス

いや~2号が入学して速いもので1ヶ月経ちました。。
そして、更新も1ヶ月ぶりです。

なんせ、2号の帰りが早い早い!
1時40分位には帰ってくるんです。
それから宿題をさせるために見張り番が始まるのです・・

最初は『2号は学校から帰ったら、すぐ宿題やるね!』
なんて豪語していたのに・・・

今では『休憩してから・・・』とイヤそうに・・・

まだまだひらがなのプリント枚とこくごの教科書を読む音読のみ。
それからピアノの練習等習い事の送迎・・
世の中の母はみな忙しいのです。

さて、この1ヶ月、毎朝子供達と一緒に登校

成果は・・・

全然ありません・・・・


40分のウォーキングだけではダメのようです・・・

もう少し精神面を鍛え、食欲を抑えなければダメですワ 
           。゚(゚´Д`゚)゚。

強い強い精神がないと痩せられません!

おからクッキーにも飽き(効果なし)
今度はsoy joyを食べたこともないのに大量買いをしました。
(8箱買ってしまいました。まだ、味指定はしていません。)

何味が美味しいんだろ??
ストロベリーは買いだと思いますが
何味がお勧めですか??





4月中から5月前半ブログの更新なし・・・
いろんな事があったんですけれどね

毎年恒例のお祭りとか・・
おまつり1   おまつり2
毎年4月の2週目の土日なんですが
すっかり 葉桜でした・・・

そして、叔母のおみやげ クリスピークリームドーナッツ初体験
クリスピークリームドーナッツ2    クリスピークリームドーナッツ1
これは、フカフカでしたが、甘かったです。

で、我が家の鳥様は

相変わらずひっつき虫のアンディは1号が大好き
スタイリング中
いつも1号のスタイリングをしてくれる我が家の
カリスマスタイリスト はお元気です。

怒り爆発!
私の代わりに子供達を叱るつけるグリ様は

最近、時間になると『寝るか!』『寝るよ!』
と子供達を寝かせにかかります。

そして、子供達の呼びかけに
必ず何かしらの
返事をしてくれるようになったので
面倒な時はグリにまかせています。

最近2号のランドセルにつけている
防犯ベルがよく鳴ると思ったら
すっかり防犯ベルの音を
マスターしたグリが鳴っているのでした・・・
      |||||||/(´ω`;)\|||||||||


おまけ・・・

1号とぶんちょうズ
1号、2才 お昼寝中ですが、眉毛の端に・・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  ウンチ・・・

ブンチョウズカメラ目線ですぅ (´∀`)



 


 

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
