

でっかい鳥の来襲!

よう!
久しぶりだな 憶えているか??オイラはグリ


最近かあちゃんと2号が風邪の移し合い合戦をしていた。
年の功と体力でかあちゃんは治ったけれど

おかげで2号は3日も39度以上の熱をだし
おまけに中耳炎+突発性難聴まで併発。
月末に小学校に入るための
就学検診があるってのに・・・・

書類には『突発性難聴治療中』なんて
書かなくちゃいけなくなったってぼやいてた・・・

1週間、園を休み、その前の週も
行ったり行かなかったり・・・。

2号案外弱いな~・・・

オイラを見習え!!

でも病気をしてくれたおかげで
オイラは梨やらメロンやらみかんにオレンジ、ぶどうect・・
美味しい物が沢山食べれたんだけどね。



昨日は1日雨で外に出られなかったが
夕方から雨も上がり
外を見たらとっても綺麗な虹がかかっていた。

外から帰って来たかあちゃん急いで写真を撮ったが
虹がかかってからずいぶん時間が経っていて
消えかけていたよ・・・・
虹
『こんなはっきりして綺麗な虹は見た事無い』って言ってたけどさ

こんな画像じゃ伝わらないな・・・かあちゃん。。残念

そんで、今日はいい天気でさっ
朝から日向ぼっこしたんだよ
速いな~

そしたらさ~

大きな鳥が

『ご~』 って

ウルサイのなんの

そんで、凄く速く飛ぶんだよ

今日はさ、何回も団体で来てさ、オイラの頭の上で
U ターンして戻っていくんだ・・

白いのやら、黒いのやら、でっかいのやら
渡り鳥みたいに『Ⅴ』字に飛んでみたり・・・
団体様
これじゃ見えないぜ・・かあちゃん
前から思っていたんだけどさ・・もっと上手く撮ってくれよ

聞いたらさっ・・航空自衛隊の『航空祭』だってさっ
あれは鳥じゃなくて戦闘機だったのか!!
どうりでうるさいと思ったぜ!

3年前、1号、2号、かあちゃん、ばあちゃんと基地に
航空祭を見に行ったことがあり
航空祭が終わってみんなが一斉に帰りだした時
1号が迷子になり大騒ぎになったんだってさ

とんでもない人で探すに探せない状態だったらしい。

それ以来、こりて航空祭に行かなくなったんだってさ。

1号、あいつ、団体行動が苦手だからな~・・・

まあその時は、15分くらいしたら自分ではぐれたところに
戻って来たらしいけど・・・

おいらは、こんな家族といつも一緒にいるのさ・・

そうそう最近オイラに素っ気ない

コイツ

『何か??』

いつも、かあちゃんの首筋でぬくぬくしているし・・・・
とにかく、引っ付き虫だな・・・
どんな状況でもぶら下がってまでも引っ付いている根性は感心するぜ・・・

ああ。。。なんだかオイラぼやいてた???

かあちゃん子供の行事やら、病気に振り回されていて
忙しいそうなんでオイラが書いてやったぜ!

コソコソ
見つかるとやばいからな・・それじゃあな!



 


キングタット・・・・

みなんさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ゴールデンウェークに入りましたが
どこにも行く予定のない我が家です。

もっともどこに行っても混んでいるので・・・(;´∀`)

最近更新が滞っていましたがPCを新しくしたため
設定に時間がかかっておりました。

旦那の自作でここ1~2年で3台くらい作っています。

私がブログを書くのはメインパソコンで
サブパソコンには画像と取り込んだり、
圧縮したりとかのソフトが入っていなかったりと
おもにネットを見たり、TVをみたり・・・
実用的でないんですよね。
(1号が使ったりしてます。遊び用なんです。)

きっと面倒臭いんだよね。
自分が仕事で使えるPCが1台あればいいんだもん。

他のPCも機能を充実させて欲しいわ。


っで新しいPCは今まで使っていた物の性能の
一気に2倍になったそうで何をするのも早い。。らしい。

今まででも結構早かったのに。

すごいね~・・・・・って実感ないわ。

鳥達は、元気です。

過ごし易い気候にもなり
何かやりたくなった私・・・・

部屋を占領していたジャングルジムを
解体して、綺麗に洗おうと思った。
(私のやりたい事ってこんなこと??( ̄へ ̄|||) ・・・)
ジャングルジム←でっかいのよコレ

解体したら部屋がすっきりして広い事に気がついた。

しかし、グリのジムだったし・・・・
    グリがとまるところが無くなってしまうのは可愛そう
                                  と思ったが
 
  『キングタット』に慣れるチャンスかも!!

さっそく部屋に。

いちおうジャングルジムも小さいのを組み立て置いてみた。
ジャングルジム

怖がって近づこうともしない・・・

2日目にはキングタットから離れた距離においた
ジムにはなんとかとまれるようになったが
恐怖の表情。

ジムをキングタットに近づけるととまりもしない・・・
どうしたものか(´-ω-`)う~む


この状態にしてすでに5日はたっているのだが
どうも状態が改善しない。

グリが慣れキングタットにとまるか
私が諦めてジャングルジムを組み立てるか
根性比べをしている。

私を恨めしげに上から眺めるグリ

どけて!
おーい!
  
早くおいらのジャングルジムを組み立ててくれ!!」

「あんたが早くキングタットに慣れなさいよ!
  いつ買っただか分からない位まえからあるんだから!!」
(σ`Д´)σ

8歳だぜ!

今週の土日は旦那の実家のところにある
神社のお祭りなのですが

桜も散り始め、桜吹雪のなかの
お神輿巡行となりそうです。
全員集合!


この桜の綺麗な時期がグリの誕生月なのですが

はっきりした誕生日が分からず
「このくらいに産まれたであろう」と勝手に

『4月10日はグリの誕生日』

と私が決めたのにもかかわらず毎年忘れがちです。。。。

昨年はすっかり忘れてしまったので
今年こそは・・・としばらく意気込んでいましたが
すっかり忘れ・・・

さっき思い出しました。

よって、プレゼントを何も用意していなかったので
何か食べる物でも買いに行こうと思っている所です。

っで買いに行ってきました(;´∀`;)

ぺットショップに行きましたが、
気に入ってもらえそうな物もなく

やっぱり食べる物にしました・・・。

(σ´∀`)σドウゾ~

ど~んメロン!
               
『メロン』
なんだ??
いつも細かくするのでなんだかわからないグリ
どれ 『ホレッ!』
うめ~ウメ~ 『うめ~』
うめ~ ちゅ~
ちゅう~
          『うまいぜ~』


レロレロ
           『ちゅ~』

やはり全部は食べきれないが
メロンをとことん堪能したグリ

お腹を壊さないでね・・・。

           『8歳おめでとう!』
        
 これからも仲良く楽しく暮らしていこうね
                          1号、2号、お母さん、お父さんより

more »

臨機応変・・。

今日は昼から曇り、肌寒くなったが
昨日はとても天気が良く暖かな日だった。

そんな日は無性に水浴びがしたくなるグリ。

バットで水浴びの楽しさに目覚めたグリは
水浴びがしたくなると、そこら辺に置いてある
バットをくわえガッタンガッタンと音をたてて
催促するようになった。

水を入れると早速
今日もするか うりゃ!
水しぶき
脂粉まじりの水を飛ばすわ飛ばすわ・・・・
とりゃ
後が大変・・・バスタオルでフキフキ・・・

15分位するとグリは満足したらしくバットから出る。
バットの中は・・・脂粉で濁ってドロドロ・・。

遠巻きに見ていたアンディもしたそうだったので
バットを綺麗に洗い水を入れると・・・

なわばり
さっき水浴びしたばかりのグリがやって来る・・
アンディが水に入ろうとするのを邪魔をするのだ
場所を譲らない。

すっかり水浴び好きになったグリ。
バットを含めそこは自分のお気に入りの場所になっていた。

縄張りを主張するグリ。
アンディでも許さない雰囲気。

そこで、グリ、ケージに退場。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

安心して水浴び開始。


あひる1 あひる2
アンディはあひるのおもちゃのようにバットのふちに沿って
水浴びをしながら移動。519

昔、飼っていたスズメも水浴びをすると
あひるのおもちゃみたいだった。
この仔は通勤途中に拾い、がばんに詰めて持ち帰った。

小さなヒナだったが、生命力のある仔で8年も生きてくれた。

アンディの水浴びが終わるとグリもケージから開放。

でも、寒い日になると
ファンヒーターの上がお気に入りの場所に変わる・・・。

暖かいよ!
    「だって暑いの寒いの嫌いだもん!」

       はいはい。。王様、仰せの通りに・・・(;´∀`;)


成長

先日、新聞社の人に取材されましたが
近日、新聞に載るそうです。

親子で道衣を着て写真を撮ったのですが・・・ボツでした・・。
子供達だけ・・・親は要らなかった模様・・・・。


どんな写真がでるのでしょう。

1号の通っている道場出身者の中で
今年の国体レスリングにて優勝した者がいる。

彼は将来オリンピックに出たいという。
現在プロレス団体からも声がかかっているが、
世界を目指しているので、断り続けていると言う。

又、全日本女子柔道には必ず出来る彼女
ユニバーシアードでも優勝。
前、道場に来た時は「カイロに行く」っていっていたな。

カイロに行った子(人) もいればサマワに行った子も
これから世界に挑む子も 。。

1号はこの子達に指導を受けたりといい影響を受けている。
今、世の中が変な方向に進んでいるように思える。

1号、2号よ・・頑張る先輩達をみて真直ぐに成長しておくれ・・


皆、大きくなったね、成長したね。。。感慨 (^∀^)

成長したと言えば・・・・グリさん


とうとうバットで水浴びしてくれました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

バットを買って良かった~!気に入ってくれて良かった~

こんな感じ (離れた所から撮影)
どれどれ
「どれどれ・・今日は天気もいいし、入ってみるか!」
トポン。。
    「いい水だね~気持ちいいぜ~!!!」
うりゃうりゃ!
      「うりゃっ!うりゃっ~!」


延々30分も遊び続け
1L以上もの脂粉混じりの水を撒き散らしてくれた・・・・・

楽しかったね!グリ・・
なぜ今までしようとしなかったのか????

後始末が大変だけどどんどん水浴びしていいからね~ d(・∀<)

んん~やっぱり毎日は嫌だな・・ ( ̄へ ̄|||)
           ↑
          本音

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
