

ハゲ頭

以前にも書きましたが

鳥達はゆっくりと換羽しております。
グリは年がら年中抜けていますが
今年はまだまとまって沢山・・・という事はありません。

ところがアンディときたら・・・・
水浴びをしてびっくり

笑っていまいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
ハゲ頭
ヨウムより羽根密度が少ないと思っていましたが
濡れてこんなハゲだったとは・・・

驚きました

横

そして・・・
誰かの頭に似ている・・・・

その似ている人の後頭部をデジカメでとって
見せてあげました。
普段見れない場所だから・・・

「似てない???」
「・・・・・・・・・・・・」 (lll-ω-)ズーン

換羽時のこのツンツンが
大好きで見ると必ずほぐしたくなってしまいます。

たまらず、アンディのツンツンを
ほぐしにかかったのですが

最初はウットリしていたのが
痛かったのか

「キッ!359

と言って指めがけて厳しい教育的指導をしてきます。

それでもめげずにホグホグする私 
楽しいわ~ (;´∀`)

たまにグリもほぐすのですが
痛かった時のリアクションと噛みに来ようとする
のが怖くて、強気にほぐせない私・・・・。

まごの手・・・その後

こんばんは
今日も暑かったですね~(・ω・;A)

暑いけど、我が家には強力なエアコンがついたので

 
『暑さよ、ドンと来い!』 (。-∀-)

強気です。

実は昨日つけたんすよ。
なんたって室温が32℃・・・・

26℃に設定したら

ブワッ~


風が来て寒いのなんの
設定温度と風量を変えました。

今時のエアコンはいろんな機能が付いていて
その機能を使いこなせるかどうか・・・。

どれだけの電力を消費しているのかも
表示されちゃうんだから。

うう・・・それを見て使えなくなったりして・・・(´・з・`)

貧乏性な私 〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そう・・
あれから3日たった『まごの手ブラシ』
その後どうなったか気になりません??

えっ、、ならない?


そう言わないで見てくださいよ!

何だ?
これはなんでしょう?

言うまでもありませんが
ブラシの毛です。
 
      


        あれ?
                     これが
                     

  ええっ?
             こうなりました

アンディにはカキカキでなく
こういう癒し?遊びが大好きなんですねぇ・・・。

さすが子供たちも恐れるアンディ様

レディなんですが (;´∀`)・・・

まごの手ブラシ

こんばんは
先日はアンディの誕生日でしたが
アンディにプレゼントしたブラシ・・
・・

       これ
     ↓
 ブラシ

どこだ?

隅に見えます。

アップ!
あれ?
かなりボサボサ・・・
使い方間違っていませんか?

どうやって遊んでいるか気になり観察するも
遊んでいる姿を見たことがありません・・・

どうやら私の居ない時に
憂さをはらすために
むしったり、齧ったりしている模様(あくまで推測)

簡易カキカキの目的では使われていないのはたしか・・。

まあ何でも使ってくれればよし!としよう。

たまに隣にはみだした毛をグリが引っ張って抜いているようだ。
2羽で遊べるのならなお『ヨシ!』としよう(’∀’*)



アンディ2才

今日はアンディの2才の誕生日
昨夜何かプレゼントをしようと考えてた。

すると夜11時過ぎに突然2号が  
  『耳が痛い!!』
と言い出し起きた。

3時を過ぎても痛いようで
私も2号も寝ることが出来ない

痛がっている姿は可哀想で病院に連れて行こうと思ったが
この時間では専門医が居るはずもなく
朝まで待つことにし、セデスを1/3錠飲ませた。

しばらくすると、痛みが和らいだのか
2号は眠りに落ちていった。

どうしたものか具合が悪くなるのは夜中。
代わってやれるものなら代わってやりたいと
いつも時を過ごすのだ。

アンディのプレゼントどころではなくなってしまった。

早朝、電話で耳鼻科を予約(電話の自動案内で予約可)し
耳鼻科を受診するも、特に炎症を起こしている箇所も見当たらない。
鼻水からくるものだろうと言う事になった。

夜よりはずいぶん楽そうだがまだ痛いとの事で

               園を再び休む

また・・・・ですか???(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

痛いのは痛いのだが、元気なので
ペットショップ、レンタルDVD、食料品の買い物に行った。
そこで調達してきたアンディのプレゼント。
プレゼント
今。話題の宮崎産完熟マンゴーです。
これ、アンディがとても好きなのです

本当にアンディが好きなのは『太陽の卵』なのですが 
高価で(1つ3000円~)買えなので
お手軽な小ぶりのマンゴーにしました。
そしてスイカにおもちゃ..... 手頃な物でまとめました。(;・∀・)
マンゴー
美味しいですか?アンディさん.....

     「黄色じゃなくて赤いマンゴーね!」 +.+゚d(´∀`*)グッ!!

便乗
       「美味いぞ!やっぱコレだね!」

という事でアンディは無事2才を迎える事が出来ました。

それにしても、2号の不調はいつまで続くやら  (。・_ ・。)

強気

今朝、10時前に石川で震度6弱の地震がありましたが
私達(母、子)は外出中で全く知りませんでした。

仕事中の旦那から『地震は大丈夫???』なんて電話をもらいましたが

『????』の状態で、テレビを見て驚きました。

こちらも震度2だった様で

鳥達の事が気になったので家に電話をしました。

電話に出た母が
『アンディがキィキィしばらく鳴いていたけど今は鳴いていないよ』

『・・・・』震度2だったのに見に行ってないのか・・・・

我が家は3階に住んでおり

台風がきて強風が吹けばユラユラ
地震が来れば1階よりもちろん揺れは激しい・・・・
少しは鳥達の心配してよォ・・・((lll-д-))...。

『怪我をしているかもしれないし見てきて』

と頼むと電話を切ったが、それきり何も連絡がなかったので
怪我はないようでした。

4時位に帰ると暴れた形跡も怪我もなくホッとしました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

放鳥するとさっそくグリが水浴びをはじめ
大量の脂粉混じりの水をばら撒き
しつこくする事10分・・・
脂粉まじり・・・・
バットの中にはドロドロになった脂粉が・・・・il||li(つ∀-;)il||

満足じゃ
スッキリ顔のグリさん・・・・

最近、暖かくなったせいか、水浴びの楽しさに気が付いたのか・・・。
2年~3年ほど水浴びを全くしなかった・・・というか嫌がっていたのに
今では週に2回は必ずするようになりました。

どうしてもしたい時は催促までするように・・。

ちなみにアンディは毎日。

そうそう・・・アンディといえば・・・
この前ケージの水洗いと一緒に
バードベットを手洗いしたら・・・・

やっちゃいました(´∀`;)
バードベットの底に入っているプラスッチクの板を

バッキっと・・・・折ってしまいました・・・

こめんなさい
         ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
バードベット
   「どおしてくれんのよ~359
なんて怒られると思いましたが

普段どおり違和感なく暗くなると
ささっとベットの中に入っていくので
新品購入はまだ先になりそうです・・・。

しかしこの前、忙しく子どものいない時間に放鳥出来ず
仕方がなく子どものいる時間に放鳥したら

子供達に邪険にされたらしく
ゲームをしている1号のうなじを思いっきり噛み付き
1号を泣かせました。

1号のうなじを見るとハチに刺されたように
真っ赤に腫れあがった傷が2箇所ありました。

アンディ・・・子供達にはとても強気で
いつも羽を膨らまして威嚇していきます。

この前は1号の耳にぶら下がってたし
2号は足の指を噛まれて泣いていました・・・。

小さいくせに気の強いアンディ。

子供達と遊びたいの半分
威張りたいの半分で
子供達に嫌がられています・・・・・。

子供達は子供達でアンディに気を使っているのに
この様な仕打ちを受けるのです・・・・。

困ったもんです(´p・ω・。`)
強いわよ!!

        仲良くしてよねアンディ

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
