

同居求む!

久々登場!
おい!元旦に記事をかいて
それきりになってるよ・・・・・
もうさっ・・1月も最後って言うのに

まったく・・・
『がんばってブログ書くからね~』 o(*^▽^*)o~♪  って・・

オイラ原因は分かっているんだ!

それはまた今度書くな!

しょうがないからオイラが我が家のここ1ヶ月の出来事を
ぼちぼちと教えてやろう・・・

毎年2日は朝から道場で初稽古が行われるんだ
それでもって、その指導者や門下生が練習が終わると
うちになだれ込んでくるんだ。

もちろんオイラにも接待役にまわるんだけれど・・
足の踏み場も無い
部屋全体を写しきれなかったんだけどさ・・

だいたい4ブースくらいに分かれて
マージャン組、wii組、トランプ組、飯組(飯トレ)、しゃべり組
                          
                       飯トレーニング
人がいっぱいで
かあちゃん『足の踏み場もないわ~!!』ヾ(*`Д´*)ノ

なんて言ってだけどオイラはいろんな
肩に止まって接待していたから関係なかったけどね・・

っでサービスで『ワン!』っていったら

みんな『すげぇ~!!!』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

って褒めてくれたんだけど

やっぱ
ハトと間違えられた・・(#゚Д゚) ゴルァ!!

一般人はこの頭脳明晰なヨウム様の存在を知らないな
毎年この機会にヨウム様の存在をアピールしてやる! 


とにかく20~30人が集まって次の日の昼まで遊んでいくだ。
これ、オイラんちの年始の行事・・・・

大型冷蔵庫の中身がこの1日でスッカラカンになるのだ・・。

1号、2号も年上に遊んでもらえるん
でおおはしゃぎ!

2号はwiiスポーツのボーリングで驚異的な強さをみせ
勝つ度にお小遣いを貰うようで

貰った毎にじぶんの貯金箱に入れに来る。

ところで。。。
お年玉
これ   お年玉のつもりなんだろうか・・

かあちゃんオイラと対面させると強引ケージに入れてしまった・・。

同居鳥
アンディの方は赤ら顔だし、オイラの方は顔面が青いし
こいつら顔色悪くて心配になった。

不審者×→○不審鳥

アンディはいつも物怖じしないくせに遠巻きに・・・

仲良くなれるか??
オイラは慎重に様子を伺う・・・

かあちゃんこいつらと『同居せよ』と・・・

1,2号には
『見てみて~鳥が増えたよ~』
なんてのんきに笑っている。

しかし同居鳥は次の日にはいなくなった・・・
顔面蒼白鳥なれの果て・・・
もっと仲良くしようと思ったのに悲しいぜ・・・

名残惜しそうにしていたら
また1羽やってきた・・・
そいつは1時間で居なくなった・・・・・

アンディの方の赤ら顔はまだ居る。
時々アンディに羽根をむしられながら仲良く同居中・・・・。
願望
かあちゃん!
オイラ同居鳥募集中です

ちなみにワラのかたまりも1日で消失・・・

オイラ悲しいぜ・・・・




近頃のグリ

こんばんは~

台風が近づいていますが、
関東地方の方気をつけてくださいね。

私が住んでいるところは、いい具合に風が吹いて

気持ちいいです (*′∀`)

さて、4日、外出から帰ってくると
Team Youm』のTシャツが届いていました(*´∀`*)イエイ♪

早速旦那に写真を撮ってもらうことに・・・

旦那、面倒臭いのか、アングルも考えず
適当に数枚撮ってどこかに行ってしまいました。

画像を見ると・・・・

普段あまり自分の後ろ姿を見た事の無い私は・・・il||li (OдO`) il||li

腕と背中のムチムチに・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

これは絶対旦那の撮り方が悪い!!!

そこで学校から帰ってきた1号を捕まえて撮ってもらうと・・・・


         il||li _| ̄|○ il||li

同じだった・・・(´д`)ハァ~


公開しようかかなり悩みましたが

可愛いヨウムのイラストを見ていただきたかったので
(mesugumaさんありがとうね~!!ご苦労様です★)

公開します!(っ`∀´*)



たくましい!!


言い訳をするのもなんですが、スポーツをしていたものですから
こんなにたくましく・・・・
いやいや・・中年太りです (・ω・;A)フキフキ
軽くスルーしてください)


そうそう、左肩に乗っているグリ


5年越しだか6年越しだか,


慣れてくれるのに時間がかかりましたが

やっと『キングタット』にとまってくれるようになりました~

ヤタ━━━━(○´∀`)人(´∀`○)━━━━ネ!
おやつ欲しさに・・

それというのもアンディのおかげなんですが・・・
わたし、アンディ!
「私のおかげでしょ??」(・∀・)

「はい、ありがとうございます。アンディさん」 ((´д`))

キングタットのカップに入っている
おやつのひまわりを美味しそうに食べるアンディを
遠巻きにいつも眺めていたグリ

爪とぎパーチをつけているのもかかわらず
爪が伸びてきたので、嫌がるグリを捕まえてカットした後
どさくさにまぎれてキングタットにとまり

おやつ発見!

アンディと仲良くおやつタイムとなったのですが


それから平気でとまるようになりました。


何がきっかけになるか分かりませんよね・・。


っで、グリですが

またまた伸びていました・・・
(えっ???つい最近爪きりしたのに???)



それは・・・・

    世にも不思議な胸爪
怪鳥
分かりますか???

昨年も切ったのですが、また伸びてきました。
今回はもう少し伸ばしてみようかと・・・

グリは不思議と全く気にしていません。


てなわけで『キングタット』無駄にならなくて喜んでいる私でした。

久々登場 グリとアンディ

お久しぶりです(*`∀´*)ノ

すまみません。。。サボりまくっていました・・・。
決してリーナの死のショックでブログが書けなくなった 訳ではありません。

心配して頂いていた方には本当に申し訳なく思っています。

1号が行っている道場の合宿があり
役員をまかされているので用意や道場のブログを書くのに忙しく
こちらを怠けておりました・・・。_| ̄|○スイマセン

合宿の買い物などしましたが
今まで買った事のない量の飲み物や
食材(主にバーベキューの肉20kg以上、約60人前)
にさっぱり検討もつかず

ご飯などは8升(2回)もたいたので

米を「どんだけ~!!!」 ( ;´Д`)

と叫びながら研ぎまくりました。
(※8升=80合)

飛騨牛(6kg)の牛丼60人前・・・・

寸胴2つで作りあっという間に完食・・・・

とにかく驚きの連続でした。

道場内はきっと38度以上になっていたと思いますが
暑いのが苦手な私は道場を覗こうとも思いませんでした・・・。

合宿中は夏祭りと重なり、2号は鼓笛とソーラン節でお祭りに参加。
どう?かっこいい?

なので、合宿とお祭りとかけもちしていました。

あまりの暑さと忙しさで2kgの減量の成功!!ヾ(*´∀`*)

現在すっかり涼しいところでの動きの少ない生活にも慣れ
つかの間のスリムな体型も・・・(´д`)ハァ~

またジーンズがきつくなりました。

暑いところで動けばやせるという事を実感・・

でも動きたくない (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

さてさて、忙しさにかまけて
アンディとグリは欲求不満・・。

特にアンディはウロウロしたり
子ども達に戦いを挑んで行ったりで
夏休み中は危険でケージにいる方が長く
ご立腹ぎみでした。
遊べ!
         「遊んで!」


ケージの中からアピールするのですが
疲れていて無視をすると

大声で
『キィーーーキィーーーキィーーー』と怒り爆発
ふん!
そしてグリも隣のケージの中から
ねえ!ちょっと!
      「オイラのこと忘れてない???」
と恨みがましい目でにらむのです・・・。

そして、放鳥時ちょっと目を離したすきに
この2羽に壁紙をベロベロに剥がされたのでありました・・


          ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!




夏休み(まだ夏休み中ですが)色んなことがありました。

川で流れてきた意識の無い人とか・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
洗濯機が壊れたとか・・・・・
子どもをおいてのフランス料理のディナーとか


順番に書いていこうか思っています。

おもちゃの行方・・

恐怖のの7月です。

何が恐怖って・・・夏休みに入るからです。
参観日あり、個人懇談あり
なにかとあわただしくなる月でもあります。

そうそう・・・・
長いお預け期間を経て
遊びたい・・・

グリとアンディに
うめ親さん、よめちゃんよりいただいた『前後賞』のおもちゃをあげました。

グリに関しては1日ともたないと分かっていましたが
あえて大好きなアイスクリームスプーンの
ついた方をあげました。
どれから攻めるか・・
ケージに入れると早速、上のほうから攻め始めました。
こりゃ遊びがいがあるぜ!!
遊ぶ姿を収めようと近づくと遊ぶのを止めて
私の方に寄って来るので、写真を撮るのが大変でした。
ふがふが
こちらはアンディ。
やはり上の皮ひもから攻めはじめ
あっちを齧ったりこっちを齧ったり
楽しそうです。

しばらく遠くから観察していましたが
2号を迎えにいかなければならなかったので
家をあける事にしました。

グリは私がどこかに行こうという素振りをみせると
『行くよ!!』とか
『お買い物にいってくるわ』と言います。

最近は
『ちょっとお買い物にいってくるわ』から
『ちょっとお買い物に行っていってくるね』と言う様になり

さらに応用力がついて
『ちょっと迎えに行ってくるわ』と言うようになりました。

私、いつも言っているのかな~??

で、2号を迎えに行っているほんのわずかな時間(10分位)の間に
1時間後・・・・
すでにこんな状態になっていました・・・

・マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

私がいてはおもちゃで遊ぶのに集中できなかったようです。

そういえば・・・
チラチラ見るたびに目があったもんな~・・(;´∀`)・・・

やはりあっという間に破壊されました・・
もったいなかったな・・・

ビーズを拾い集め上手にできるかわかりませんが作りなおします。

楽しかったね!グリ。

一方アンディはチビチビと齧って遊んでいます。


うめ親さん、よめちゃん、ありがとうね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

又狙うよ(●ゝ∪・)б゛


前後賞とったどぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんは~!

先日、いつもこっそりお邪魔しております
『め族日記』さんでキリ番でなく前後(5554、5556)賞を

取ったどぉ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

と言う事で
本日うめ親様、よめ様より
よめ様お手製のおもちゃが届きました!

ジャーーーーーン《《(´∀` )》》》
届きました!
開けてみます
じゃ~ん!
がめちゃん!男前!!
すばらしいですねえ
わぁ~さすが!とても手が込んでます!!


どれだけの時間だ費やされているのでしょう・・・
私にはセンスもないし、根気もないので できません・・・

先日、自分で手作りしてみましたが・・・・

恥ずかしくて思い出したくもありませんヾ(・ω・`;)ノ

皆さんもどうか忘れてください o(┬ω┬`)o

アンディは男前のがめちゃんのポストカードに
がめちゃん!
釘付け・・・・。
アンディも女の子だから男前に弱いのよね・・・・・

グリは・・・・
見せるだけか!
遊びたくてウズウズしています。

遊べば壊れるのがおもちゃの運命
それがもったいなくて
しばし、お預け・・・・・。

見せびらかすだけ、見せびらかしてしまいました。

もう少し眺めてからあげようかと思っています。

そして、私が狙っているのは

丁度良いよ!
丁度良いんですよね~ (●´∀`●)

コレ欲しい


『め族日記』のうめ親様 よめ様
ありがとうございました!
今度はキリ番ゲットしま~す!



 


プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
