

酸欠状態・・・・

みなさん・・・・こんばんわ・・・・


夏休みも残りあと僅か・・・

研究もカキョウに入りもう倒れそうです・・ε=\__(ΦωΦ)_ 

本当にあと少し。。。

もう2度とこんな生き物の観察などやらない!!


深く、深く思うのです。。。

来年は工作か、感想文か習字に。。。

今日、昼。近くで火事があり
煙が物凄く、一酸化炭素中毒になりそうでした。

友達の家の前が隣接する5件を巻き添えに全焼。
友達の家が心配だった。

又風に乗ってくる煙で鳥達の事も・・・。
火災

窓を開けると余計に煙が入ってくるし・・
開けなくても煙たいし・・・。
火事は1時間位で鎮火した。


現在(午後10時)、1号、研究まとめ中。(´・_・`)

私が怒る度にグリが細くなる。
アンディはマイペース。

こんな物を買ってみました
なーんだ??
話に脈略がなく申し訳ない・・・
頭が回らないのだ。

今日は現状報告まで・・

早く休みよ終われ。。。いや宿題を終わらせろぉ~ (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!


まゆから糸へ

行ってきたよ!

糸取り・・・。

1時から研究所でボランティアの方の指導の下
1号、従兄弟1(♂小4)、従姉妹(♀小1)
義妹、私の4人・・・

まゆを煮るときにかなり『くさい』と聞いていたので覚悟して行った。
煮る①ボールにまゆを入れて1分煮る
冷やす②1分水で冷やす 
①②をもう1度繰り返す
煮る③ボールに入れたまま10分煮
④ボールから出し10分煮る
糸ぐちを見つける⑤糸口を見つけ引っ張ると、絡まっていた
                       糸が かいこが吐いた1本の糸になる。
機械⑥機械に移し沢山のまゆからでた糸を
                        1本の糸にしていく。
機械⑦自動的に巻いていく。
巻き取り⑧糸を巻き取る
糸
木枠から外し完成!!
左 人口餌で飼育 中 途中から桑  右 研究所の乾繭

微妙に色や手触りが違う。

いや~3種類あるから⑥までの工程を3回繰り返したよ・・・・
立ちっぱなしだし、暑いし、疲れたけれど
充実感と我が家で育てた蚕のまゆからちゃんと糸が出来た事に感動したよ!!
茹でるにおいは少量だったのか匂わなかった。。

そこで、おやつにジュースやケーキ等を用意していったので
皆で、食べ休憩。

匂いが酷かったら食べられなかったなァ~
予想に反して良かったわ (*´∀`*)

ボランティアの方にはしっかりお礼をして
片付けと施設使用の申請書を書きすべて終わったのは
4時半だった。

家に帰ると鳥達がお怒りモード。

ごめんよ。。。もうすぐ夏休み終わるから・・・

2号は結局、園を休み旦那と遊んでいた。

この日旦那は、夜からの仕事で、
朝、私と1号、旦那と揃っているのをみて
もう園に行く気がなくなってしまったのだ・・・・。

今から、昨日の作業を1号にまとめさせるよ。

まだまだ終わらない研究・・・・。

疲れた・・・  il||li _| ̄|○ il||li


 

格闘中 (´`lll)

さっき!やっと久々に記事を書き上げたのに
消えたよ・・・

消えた  il||li (OдO`) il||li


又同じ事を書くの嫌だな~

現在、1号の夏休みの研究と格闘中!

昨年夏からの膨大な資料をまとめたり
思い出したり・・・

その時にきっちり記録を付けておけばいいものの
それが出来ない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

何回もくどいようだが、やっているのは私。

1号はお膳立てされた物を書き写すのみ・・

それだけなのに。。。 
だから・・早く、集中して書いて お願いっっ!!

          (*>ω<)人


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

  ささっと書け!トロトロ書き写すな!!

この犠牲になっているのが2号。
これをまとめない限りどこにも連れて行けない。

鳥達も、なぜか大切な資料とか記事を好んで齧る。
だからケージの中。

グリは私の名前を連呼し続ける・・・・

私もこの状況から早く脱出したい!


昨日、土曜日はお祭りだった。
2号の保育園は、年長、年中は鼓笛や踊りで参加。

昨日は曇りか、雨が降る予定だったにもかかわらず
カンカン照りになった。

3時からの演奏予定。
衣装を着た2号
真っ赤な顔をして演奏し終わると
園に帰り、お菓子とジュースをもらって解散。

そのままお祭り会場で、かき氷を食べたり
くじ引きをしたり、楽しむ2号。

1号と従兄弟達と合流。

その後、旦那の実家でバーベキュー。

8時からは花火大会。

1号、昨日の夜まで
「花火は、道場で皆と見る!」と豪語していた。
ところが、お祭りを知らせる空砲が響く度に
心がグラグラと揺れだした・・。

そしてとうとう昼を知らせる空砲が鳴ったとき
「やっぱり、道場で見るのはやめる」と言い出した。

8時に柔道は終わるしそれからでも遅くないのに。。

8時。。柔道を休み従兄弟達と、
旦那と旦那の従兄弟と伯母で川原に見に出かけた。

私は、2号が小さかったので付き合って行ったが
さすが、今年は、暑いのと、人ごみは避けたく遠慮した。
花火1
家から
花火2

花火3

子供達は、屋台でそれぞれおもちゃ等をゲットして帰ってきた。
その中でも、ボールすくいのボールが沢山ある。

1号の友達(小3)におまけしてもらったそうだ

おまけって??

親戚がボールすくいのテキ屋さんをやっているので手伝っていたらしい。
1号、2号を見つけると
「1号っ!2号っ!こっちへこい!おまけしてやるから」といって
余分にボールを入れてくれたそうだ。

この話を聞いて笑ってしまった((*´∀`))ウキャキャ

R君 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

しかぁ~し!お祭りボケしてる場合でないよ1ごぉぉ~!!
        ヽ(`Д´)ノ

やってよね。。早く母を楽にしてくれ!!

明日は、技術研究所にてまゆから糸をとる作業をする。
しかも、機械で糸を取るため、機械を使う事のできる
元職員の方が、ボランティアで来てくださる。

私達の為に・・・・
申し訳ない・・・1号の為に・・・

2号、いつも ゴメン・・・  ・゚・(ノД`;)・゚・
おまえは保育園に行ってくれ・・・・。

明日はどうなる事やら・・・(汗)

ひゃほ~合宿!ヾ(●≧∀)ノ

いや~お久しぶりです。
8月も後半になっちゃいました。

お盆はどう過ごされましたか??

まったく鳥の話題が出てきません。
子供の方がインパクトが強くて
のほほ~んとしたバードライフが食われてしまいます・・・。

我が家は私の実家に住んでいるので
お盆でも移動なし。
旦那の実家も徒歩15分程度(暑くて徒歩って場合じゃないけれど)

我が親族は外食が大好き!
お盆休み期間中、外食って事になり
又、大人数で食べ物難民・・・・。

どこに行っても食事時は人でいっぱい。

買い物に行ってもスーパーのレジは長蛇の列。
買い物も嫌になるけれどお店で食べられないから
買い物をして旦那の実家で食べる事に・・

なんだよ~こんな時でもご飯つくらなきゃならないなんて
ちょっと不公平じゃない???
楽をしに外食しにきたのにさっ! p(`ε´q)ブーブー


なんて又ボヤいてしまう・・・・。

先週、12日の土曜日
1号が習っている道場の合宿が朝からあった。

すごくいい天気で、道場の中は子供達の熱気と、気温の上昇で
気分が悪くなる子供達が、次々と道場から出てきて座り込む。

小学生~高校生、大学生、一般までいたと思う。

昼まで練習して、午後から小学生限定で市の大会が行われる。

道場は2階建てで、下は駐車場となっている。
合宿になると駐車場は、バーベキュー会場に変わる。

ブルーシートを敷き、沢山机を並べ食卓を作る。
その周りには、お茶やスポーツ飲料の入ったキーパーや
食器、U字溝に墨を入れその
上に網や鉄板を置いたコンロ。
子供用プールにジュースやビール、スイカを入れ
氷水で冷やしている。

お祭りみたいだ。。。。

昼はカレーライス・・。
午後から試合があるというのに、
てんこ盛りに、さらにおかわり・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  吐くってばさ・・・・・

午後からよく風が通り、道場の中も午前中よりは
過ごしやすいと言えども・・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

熱気とすえた匂いが・・・汗の匂いなのか・・・

       ムンムン・・・・・


         ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・

  小学生以上から臭う・・・・コレは男のにおいなのか・・・

無事試合の終了。。。
えっ??1号はって???
中学年(3・4年生)の試合だから、4年生にはかなわないよね(´∀`;)
ってことで、今度は、お風呂屋さん(スーパー銭湯)に移動して
今日の汗を流し、バーベキューが始まるのであった・・・・。

用意はもちろん保護者達で、強制ではなく
空いた時間でお手伝い。
私は2号を預け昼からずーとお手伝いしてたよ・・・。

肉はちょいと有名どころの焼肉やさんで調達したらしい・・・
恐ろしく食べる子供たち。

辺り一帯に炭焼きの焼肉の匂いが充満。。。
お祭り会場
子供が食べ終わると、保護者等の時間。
延々と。。。延々と・・・夜中まで・・・

当然OB達も聞きつけて差し入れを持ってやってくる。
その間、子供達は、高校生の引率で川原で花火。

そして、道場で雑魚寝
ここでざこ寝
白いのは道着。
干しているつもり・・・らしい・・・
写っている人数は少ないが、
寝ると道場いっぱいになる程の人数+帰宅組。
楽しくて寝るどころではなさそう・・・・。

この合宿を子供達は毎年、大変楽しみにしている。
子供たちでなく、大人達も・・懐かしい友に会う為に・・・。

実は私も楽しみ。
小学生から知っている子・・子じゃないよね、もう
成人したから
こんなお土産をもらった・・・
米軍ワッペン
これは、イラクのサマワ、米軍基地に売っていたものだそうだ。
直径20cmはある大きなワッペンだ。

彼は、中学生からサバイバルゲームが好きで
山の中でよく遊んでいた。その当時から自衛隊に入りたいと・・・
高校卒後、陸上自衛隊に入り、現在、部下7名。

先日サマワから帰国。
サマワは日中60度を超えるそうだ。

アンタ・・・そんな過酷な所によく行ったよね・・。
生温い生活をしている私には想像できない。

機密事項もあるらしく詳しい事は聞けなかったが
防弾チョッキ7㎏を着て60度の中を歩くのだ・・・ひえ~。。

「仕事ですから」・・・・・・そりゃそうだ・・。
サマワに2ヶ月いってロードスターを買った・・。
うん、うん。アンタの仕事の成果だね。

納車3日目のロードスター、一緒に来ていた兄貴と
差し入れを買いに行くという・・・

私は兄貴を引きずりおろし、助手席に・・・
オープンカーなんて乗ったことないし、久々に感じる
ミッション車の加速・・・・気持ちいいっ!ひゃほ~!!

そういや。。バイク乗ってないな・・・
CBR乗りたいな・・・・・。

小学生だった彼を思い出し、成長したなと感慨にふけるのであった。

車から引きずりおろされた兄ちゃん・・・
コイツ、某有名国立大学の院生だった・・
今年卒業だったのか・・大学に残るのか・・
どうするのだろうと思ったら・・・

   なんと!!!

自衛隊に入っちゃった・・ \( ̄∀ ̄*)何でやねん!

自分を試したい・・・3年間修行したい・・   だと・・。期限付き・・。

どうしちゃったの??でも凄い意気込み・・だ・・わ・・・

訓練の休憩10分と就寝時間が幸せだと・・・。

そんな些細な事を幸せだと感じられるなら
除隊したら全ての事がすばらしく感じられるのではないのか??

         いい事だね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

頑張れ兄貴。。。入ったばかりだか彼は仕官(士官候補生)?らしい・・。

その後、午前2時半まで道場で過ごし、翌朝6時に道場で
朝食の手伝いをしたのであった。

今日は何の日~♪

相変わらず・・夏休み・・
当たり前か・・・・日本中の学生は夏休み・・だよね

夏休みの研究を進める為に
1号の尻を叩くが、一向に進まない。

もちろんテーマはズバリ→ これっ!
かいこ

おかげで、鳥達と遊ぶ時間がないのよ。

エクセルで研究の記入用紙を作成し、資料を揃える。
図書館でカイコに関する書籍を借りてくる・・。

母が一生懸命やってどうするっ!ヽ(`Д´)ノ
って感じだが、どうしようもこうしょうもない・・・・

半ば母の研究になっているのが現状・・
意地だね。。もう・・ホント (>□<;)

で、
今日は何の日?
そ~んなの分かる分けないないよね。
そりゃそうだわ。。

10回目の結婚記念日

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o


な~んてね。『祝』って事もないけど
10年続いたよ。

それで身内で外食って事になって
店探しに困って考えた所が休み・・仕方がない

つぎっ!

次も休み・・・。ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

2件も振られた我が一族・・・

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ

総勢12人の飲食店難民 i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

3軒目でようやく食事にありつけたのであった。

旦那のお父さんとおかあさんに
観葉植物とバラの花束を貰ったよ!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  嬉しいよ・・

もっといい嫁になるよ~!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

っで、最近、私が出かる準備をして部屋の
ドアの前に立つとグリが

私の声で
『行くよ!!』という。

旦那が出かけようとすると

旦那の声で『行くよ』という。

よく見てるし聞いているのね・・。言い方がソックリ。

2号はチョッピリアレルギーがあるのか
よく「背中をかいて」と言う。

そしたら最近「かいて!かいて!かいて!かいて!・・・・」と連発。
しつこい2号ソックリ。。笑ってしまうよ。

部屋の外からグりの独り言聞いたら
2人~3人(我が家族の声)で呼んだり、返事をしたり
笑ったり、怒ったり、話が盛り上がっているように聞こえる。

泥棒は入らないかな??

ところで、7月6日の記事に出てきた
伯母の友達に家の前で会った。

この前(7/6以前)に会った時は、避けるような素振りだったのに
今日は、私の顔を見て満面の笑みを浮かべてるのよ・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

どうも誤解が解けたらしい・・・

そりゃ可笑しいよね・・・

だけど、私の顔を見て笑うのはやめて下さい

            犯人はコイツですから・・・・
何?なに??
    「えっ??なに?なに??」 (゚Д゚≡゚Д゚)?


 

行楽は楽しい??

いや~ (*´∀`*)

昨日は行楽していないって書いたけど
行楽してきたよ。

川に行ってきた。
朝からお弁当を作って

お遊び道具やらイスやら、
やなんやら一杯車に詰め込んで

大荷物なんだよね・・行楽に行くと。

男どもは身一つでいいけれど
母は下準備が大変なんだ!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ

だから行きたいような、行きたくないような複雑な気持ちになる。

もっとさっ、お手伝いしてよ!
気が付かないんだからっ (●`3´)

川は水が冷たいから早く行っても水温が上がってないので
10時位に出発

で、とうちゃーく!!はや!! Σ(`∀´ノ)ノ

みんな家を出るときから水着だから
着くなり、荷物をおろし
川へGO~ (σ・∀・)σ・・・

いるいる
水がとっても綺麗!!

おいおい!着くなりこの3人は。。。

水に顔突っ込んでなにしてるのぉ i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

魚
あっ・・魚がいたのね・・・・

2号、海は塩水と砂が嫌だといっていたが
川では砂が付いても、最初は嫌がったが
次第に気にならなくなった。

次は海に行こうと誘ったが
「保育園に行く!」といって拒否した。
いつもあらゆる言い訳を考えて
保育園に行くのを嫌がるくせに・・・
そんなに嫌なのか!!塩水!!

見ていると楽しそうだったので
私も水に入ってみた

     ∑( ̄皿 ̄;;)

心臓麻痺を起こしそうな冷たさ!!
アンタ達!よく平気で入っているよ!

平気!平気!
しかも、ずーーーーーーと・・・

よく見ると2号、唇が真っ青・・
いかん!
上がるように言うと
2号・・・大きな石に抱きつき暖をとり
私に石を体に乗せろと言う

確かに暖かい・・・

岩盤浴か・・・Σ(゜Д゜)

恐るべし4歳児の知恵・・・。

私も真似をしてみた・・・・

んん~気持ちい。o*(O´∀`O)*o。

今日は暑かったのか、暑くなかったのか
川は涼しいので分からない
しかし、川の水に胸まで浸かるのは
根性がいると言う事が分かった・・・

っで帰ると、母はあと片付けが待ってるよ~ん359
それでもって、だれも手伝ってくれないのさ!
本当に男っていいよね~

身一つで・・・

てな事がよく分かる行楽はやっぱり
行きたいような。。
行きたくないような・・・・

えっ!!また??
「ええっ~今日も出番なしかよっ~359男だからかっ!!

あっ~ゴメン、ゴメン!今度は絶対グリたちの話題にするからさっ・・・
許してね~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

クロックス買ったよ♪

あ~毎日暑い!
家の中も子供がいて暑くらしい・・・。

今年は、旦那の仕事の都合やら
私の仕事の都合やらで
旅行がキャンセルとなった。

それでも子供達は
「どこか遠くに行きたい」と言わないので助かっている。

時々1号2号
『沖縄に行きたい』と言う。

「沖縄で何したい??」と聞くと

1号 「シュノーケリングで綺麗な魚を沢山見たいし
                                                     漁船に乗って魚釣りもしたい」


なるほど楽しそうだ (≧∀≦☆)

そして2号 「プールに入りたい!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あのさ~どこでもプールは入れるでしょ (;´∀`;)
2号、昨年、沖縄で、塩水、砂を嫌がるわで
プールに1日中浸かりっぱなしだったのだ。

飛行機に乗ったのは喜んでくれたが
おまけに救急車まで乗ったのだ・・・
(救急車は?喜んだ??)

ありがとう。。。


救急車は滅多に乗る機会もないし
乗りたくない。
貴重な体験であって欲しい。

暑いのが苦手な私。
真夏の沖縄は結構大変だった・・・。

今年はプールもまだ連れて行ってない。
ふじみ野市で起こったプールの事故も後押しして
行く気になかなかなれない。

そして、今年、外を歩くと肌がヒリヒリするのだ。
こりゃいかん!!!Σ(゚Д゚;
長袖のラッシュガードを買わなくっちゃ・・

鏡を見ると 『肝班』 が出きっちゃってるしi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
       ↑ググッってみよう!!

昨年は近くの遊園地の入園フリーパスを買って
プール入り放題だったのに
今年もパス目当てに行ったら
今年は入場ではなく乗り物込みのパスしかなく
年間大人28000円だったかな~??

だれも買わないと思うけど・・・
遊園地の戦略失敗。

プールの利用だけでも遊園地の
入場料大人1500円+プール利用料300円
こんなに出して入らないよ。。。

昨年はフリーパス5月から9月末位まで
大人2800円だったんだから。
しかもプール利用料なし。

近くの遊園地よ!今年の利用客数を見て
戦略を練り直し、元に戻すのだ~!! б`Д´)бwwwWWWWW

来年に期待する。


っで、海や行楽に利用しようと思って
話題の
『クロックス ケイマン』を買ってみた。


クロックス

クロックス
イエロー 15.5cm  シーブルー 20cm レッド 22cm

実店舗ではあまり見かけないので
ネットで買ってみた。
サイズが分からないので、色々な方のブログを参考に
半ば賭けの様にして注文してみた。

注文してから2号のサイズ(14から15.5に)変更をしたかったので
店に電話をかけ合うサイズをきいてみた。

かなり大きめに出来ており
大きめサイズではくのがこの靴の特徴らしい

私は実寸22.5cm。
メーカーによって違うが23~23.5をはいている。
そこで21cmにしたのに21では小さすぎるから22に
と言われ、変更。

届いてみるとスポスポだった。
走るわけじゃlないから大人はいいけどね
だけど、20cmでもはけない事はなかったので
21でよかったと思う。
しかも、22から大人用で1000円高なのだ。

1号は実寸21.5cm
20cmサイズではこんな感じ
クロックス
少し、余裕はあるが脱げないしいい感じ。

2号は実寸16cm。
15.5cmではかかとがジャスト。
しかしストラップがかけにくい。
その上は17.5だから変更のしようがないが
走ったりするので、まあよし!

子供も気に入ったようだ。

2号はイエローなんで小さくて
アヒルの足みたいでとっても可愛らしく見える。


うちのベランダは1部塗りが水に濡れると
ツルツルで物凄く滑りやすくなる所がある。
(塗りなおした時に、塗料がなくなり塗らなかった所)


ところがこのクロックスは滑らない ( ^▽^)v


プラスチックでもなくゴムでもない素材・・
何だっけ??「クローズド・セル」という樹脂
つまりポリエチレンなんだけれど
足先は幅広なのと、穴が開いているので
通気性がよく、暑くらしくなく、蒸れないし、いい感じ。


類似品は沢山出ているが、まずはオリジナルだよね。
オリジナルを知らずして、類似品を評価出来ないから。


行楽用に買ってみたものの
現在、『ベランダマイプール』での使用のみ(*´∇`*)


海には行くけれど、行き当たりばったりになりそう。
泊まれる所を確保出来るか・・・?
クラゲは大丈夫か???
心配である。。
でかくない
「今日は おいらの出番がないのか!!つまんねーな!」
        あら・・・ごめん・・忘れたわっ m(*・´ω`・*)m

ヨウムの袋詰め

1週間ご無沙汰しておりました。

記事を書くネタ満載なのに・・・
時間がない・・・っていうか気乗りがまったくしなかった。

原因は
『夏休み』

1号、沢山やる事があるはずなのに
無駄に1日をすごす。。。。

あのさッ、あるじゃん。。やる事
気が付かないのかな~(´д`)ハァ~

いちいち言いたくないのよ・・・
1から10まで。
3年生でしょ・・・2号(4歳)と変わらないよ。。

ってな訳で精神衛生上よろしくない状態
つまり、精神病みかけている訳・・・・・

それでもって、夏休みの最後には母と2人で
焦って、宿題をこなさなければならなくなる。

目に見えているんだよな~!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!

ああッ・・・・やっぱり子供の話題から入ってしまった。

この前体重の話題で少し盛り上がったので・・・

グリは
で大きいなんて言っていたけれど
本当なのか???
たまたま量るといつも同じ体重。
『480g』

気になったので量ってみた。

袋詰め
             グリの袋詰め

体重を量るには、まず、グリを洗濯ネット入れる。

ゲッ!!
ひっくり返して測定・・・・

あッ491・・・・増えている・・・でかい??

ネットの重さを忘れていたわ
ネットの重さ
あれ??ネットって28gもあるんだ!!
って言う事は491ー28=463g

なーんだでかくないじゃん!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

痩せたな~・・濃厚飼料が好きだから心配していたけれど。
食欲もあり、よくしゃべる。。。問題なし。

ちなみにアンディ52g
食欲旺盛!何でも興味を示し、元気一杯!

そうそう、うちの鉢植えに
植えたひまわりは大きくならなかったけれど
旦那の実家にあるひなわりは大きくなり
タネを収穫出来た。
  
天日乾燥
天日乾燥中

それで、貰ったとうもろこし
とうもろこし
乾燥したひまわりととうもろこしを見せたら
グリは逃げ、アンディは興味津々。

無農薬だから安心。
食べてくれるかな??

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
