

成長

先日、新聞社の人に取材されましたが
近日、新聞に載るそうです。

親子で道衣を着て写真を撮ったのですが・・・ボツでした・・。
子供達だけ・・・親は要らなかった模様・・・・。


どんな写真がでるのでしょう。

1号の通っている道場出身者の中で
今年の国体レスリングにて優勝した者がいる。

彼は将来オリンピックに出たいという。
現在プロレス団体からも声がかかっているが、
世界を目指しているので、断り続けていると言う。

又、全日本女子柔道には必ず出来る彼女
ユニバーシアードでも優勝。
前、道場に来た時は「カイロに行く」っていっていたな。

カイロに行った子(人) もいればサマワに行った子も
これから世界に挑む子も 。。

1号はこの子達に指導を受けたりといい影響を受けている。
今、世の中が変な方向に進んでいるように思える。

1号、2号よ・・頑張る先輩達をみて真直ぐに成長しておくれ・・


皆、大きくなったね、成長したね。。。感慨 (^∀^)

成長したと言えば・・・・グリさん


とうとうバットで水浴びしてくれました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

バットを買って良かった~!気に入ってくれて良かった~

こんな感じ (離れた所から撮影)
どれどれ
「どれどれ・・今日は天気もいいし、入ってみるか!」
トポン。。
    「いい水だね~気持ちいいぜ~!!!」
うりゃうりゃ!
      「うりゃっ!うりゃっ~!」


延々30分も遊び続け
1L以上もの脂粉混じりの水を撒き散らしてくれた・・・・・

楽しかったね!グリ・・
なぜ今までしようとしなかったのか????

後始末が大変だけどどんどん水浴びしていいからね~ d(・∀<)

んん~やっぱり毎日は嫌だな・・ ( ̄へ ̄|||)
           ↑
          本音


5才とDS

昨日は朝からお弁当作り。

1号が柔道の団体戦に先鋒として出るからである。
いつものように2号はお供である。

9月4日(8月末)の試合の時は超不機嫌で大変だったので
推奨できないが今回はDSを持たせることにした。

これには5歳児のしたたかな計算があった。

いくらでも選択肢があるのにもかかわらず
迷うことなく試合を選んだ。

「ゲームは1時間だけ」と泣いても怒っても
融通の利かない母が

試合会場にいる限りは「やめなさい!」といわない事を
5歳児は知っていたのだ。

これを知った上で試合について来た2号は
無制限に出来ると思いニコニコだ

実際間を持たせるにはいい方法なのだが・・・・。

試合会場につくと「ゲームして良い?」と・・・
なんだか納得できないのだが、許可する。

周りを見渡せば、チビたちが同じようにゲーム・・・。

初めは座ってゲームをしていた2号。
畳ということもあって気が付くと腹ばいになって
すっかりお家気分・・・・。

座るように注意するが1号を応援している間に
寝そべりリラックスモード・・・  ヾ(´I `*)オイオイッ

1号たちのチームは前回同様3、4年生の中学年チーム(5人+補欠)
他のチームはなんだか強そう。
相変わらずヘッポコチームに見える。

前回はまぐれで3位になったと思っているので
今回も少しでも上位にいけるようにと思うだけだった。
礼
向こう側が1号チーム。

母3人は相手チームからの方が見やすかったので
相手監督の後方に陣取った。

        「試合開始」
先鋒は1号
監督に言わせれば
「マイペースで緊張感なし。先鋒にピッタリ」
いい事なのか悪い事なのか・・・微妙・・・(lll´`)
がんばれ!!
「ガンバレー!!!」「行けっ~!!」

「引き手をしっかり持てっ~!!」

「おっしゃぁ~!!!」 
ヾ(*`ω´*) ヾ(*`ω´*) ヾ(*`ω´*)

母達の怒号が響く!!前方相手監督もタジタジ・・・ (||゚Д゚)

順調に勝ち進み前回負けた強豪チームにまたあたる・・

そして、又負けた・・・。

前回はあっさりと5人やられたが
今回はみな頑張った。
もう少し頑張れば勝てるかも??

よっしゃ今度はリベンジだ!!

なんていっているのは母達だけだった。
欲のない子供達・・・和やかムード
しかし、今度は勝てる自身がついた様だった。
表彰式
結果は3位
3位は代表者2名が壇上に上がり、表彰される。
(実は1号の爺さん壇上にいる人なのだ)
おめでとう!!
「3位おめでとう!」
大将は優秀選手として表彰された。

前回の3位はまぐれではなかったようだ。

3月までは中学年チームとして優勝を狙ってほしい。
4月からは4年生は新5年生になり高学年でチームをつくり
3年生は新4年生として、新3年生と新しいチームを作る。

チームを組んで戦うと6人の結束はかたくなり友情が芽生える。

     んん~青春だね~・・・・

青春といえばうちのぐりさん
7歳なのですが、恋愛の対象がないのか
いつまでたっても春がきません・・・
お年頃のはず??だよねぇ??

え’’??
      「えっ?」

そういえば2号、充実した1日だった模様・・・・・

笑える毎日

この前噛まれた傷は少しマシになりましたが
視線が気になります・・・。

その後グリは大人しくしております。

グリは家に来て約2年ほど水浴びがキライで
水浴びをした事がなかった。

とりあえず心配だったので
小鳥の病院で聞いたところ
「キライな仔もいるので無理にさせる心配はないですよ」と
言われた。

キライと言ってもたまにはした方がいいでしょ・・・・

以前いた白文鳥は1日に何回もするほど
水浴びが好きで、水浴び風景を見ても
グリは心が動かないようで、一向にする気配を見せなかった。

ところが。。。

アンディがきて水浴びをする姿をみて
心惹かれるものがあったらしい。

アンディはなぜだか2Fにある
シャンプードレッサーがお気に入りで
容器にためた水でなくシャワーでしか水浴びをしない。

結構、長風呂でしつこく水浴びをするのでとても不経済。

2Fに行こうとするとアンディが水浴びをしたくてついてくる。
アンディの後を追ってグリがついてくる。

グリはアンディの水浴びを見学するだけ。

一緒にすればいいのに・・・・・・。

その後嫌がるグリを霧吹きで水をかけて
強制水浴びをさせる。

自分から水浴びをしようとする素振りすら見せなかったのだが
アンディのする姿を見て
時々水入れでするようになった。

ケージの隅にあるステンレスカップで(直径約10㎝)・・・。
あんな大きな身体で出来る訳ないだろ。

どの様にしているのか見たことがないが
容器の水は白濁し、内側面は脂粉がベッタリ
敷き紙ベタベタ。

思いっきりしたいだろう・・。

気持ちいいのに。

そこで、白の四角いホーローのバットを買ってきた。
いきなりそこに水を入れてもする訳がないし
近寄らないだろう。

以前直径20cm位の丸い犬のステンレス製えさ入れを見せたが
怖がって近づこうともしなかった。

ならば・
・・
バット
エサでつってみた。

バットの中におやつの入った容器をおいてみた。

おやつにつられてバットにとまる2羽。

それ以来バットを怖がる事もなく近づくようになり
バットを持ち上げてみたりするようになった。

慣れてきたのを見計らって水をはり、知らん顔をしていたら
バットの水で遊び気配。

ヤッタ!(o´・∀・`o)ニコッ♪

写真を撮ろうとするとやめる・・・・

これでやっと水浴びをする楽しさを知る
一歩を踏み出した。

我が家に来て7年・・・。

ところで、最近変な遊びも覚えた。

FAX(未だに感熱ロール紙)のボタンを押して
感熱紙を出してちぎったり・・・・・

リダイアルボタンをおしたり ・・・電話をかける。

相手「もしもし・・・」 
グリ「もしもし××です!」←会話しないで!

その時は義妹の家だったからいいけれど・・・・

時々どこにかかっているか分からない時があるので
先方が出る前に慌てて切る時があるよ~ (´・д・`|||●)

ゴメンナサイ・・・・

オイオイ   ヾ(・ε・。)

それに「○○ちゃん」←私の名前と「おかあさん」
同一人物です。
返事が大変だから重複して呼ばないで ヾ(・ω・`;)ノ

それから・・・「おかあはい」←「おかあさん」+「はい」
と省略しないで・・・(゜д゜;)

笑える毎日です ( ´゚д゚`)アチャー






 

いたたたたッ~(TдT)

昨日は2号が保育園が市の行事で鼓笛を披露し、
その後、従兄弟の家に遊びに行ってしまったので

土曜から約2日、鳥達とあまり遊んでやらなかった。
結果、部屋には人気がなく静まり返っていた。

そこで、昨夜帰ってきてから
グリをケージからだし、ほお擦りしようと思い
顔を近づけたら・・・・・・

 「ガブッ~!!!359」 ときたよ・・

  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

やられた・・・・・あごに食いつかれた・・・・

           血がタラ~リ il||li(つ∀-;)il||li イタッ…
                                   鏡を見ると。。。

            あごに  
「い」 の字の傷が・・・・

カッコワル・・・どうしよう。。
普通には付きようもない傷。。。

あまりの痛さに激怒した私は
流血したままグリをケージに入れようと
手を差し伸べると・・・・

「ガブッ!」 ・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
次は右中指、第2関節付近をやたれた・・・・

身までいってるよ~・・・・
切れた皮膚の間からお肉がプックリ・・・

血をタラタラ垂らしながら
グリを捕まえると・・

グリが「ぎゃあーーーーーーー!!!」

それを見ていた子供達・・・・

「お母さん。。血・・・血が・・・グリがぎゃー・・・」(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

わけ分からん・・・

グリをつかみながら
「噛んじゃだめでしょ!!!痛いんだから!!!
    もう遊んでやらない!!!出してやらない!!」

グリ・・・ブルブル・・


それでも今日、朝から「お買い物にいってくるわ」から始まり
昨日の事は根に持っていない様子。
それどころか、2号が園に行く時には

「行くよ!」と声をかけたり
2号が「いってきます」と言うと
「はァーい!バイバイ!」と上機嫌・・・。

えっ?
 「寂しかったぜ・・・ゴメンよ・・かあちゃちゃん・・・」

寂しかったんだよね。。ごめんね、グリ
記事を書いている間ずーとべったり腕にのって大人しくしているグリ。

それにしても昨日の子供たちのリアクション楽しかったな~( ^∀^)

顎の傷、グリを知る保育園の先生に
「やられた???」 (σ´∀`)σ  と言われちゃったよ。

他の人は何の傷だと思うのだろう。。。

この「い」印・・・(´∀`||)

習い事

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
1週間ぶりでございます。

最近とても天気も良く
気持ちいので家の中をお掃除しまくりでした。

はっきり言えば1年のなかで
この季節しか身体が動かない・・

夏は暑し冬は寒くて動けない・・・・(ノ∀`)アチャー   なまけもの???

今日は1号が朝から3つの道場があつまって
合同練習。
合同練習
小学生は体重別でないので
身体が大きいほうが断然有利である。

あ。。そういえばこの前
新聞社の方から取材を申し込まれた。

取材テーマはなんだったのか・・・??
結局、親子3人道場で道衣を着て写真におさまった。
あっ。。。園児の習い事についてだ。

我が家の2号。
スイミングと英会話とピアノを習っている。
英会話とピアノは園の中で習えるので
実質スイミングだけ。

それじゃつまらないので
柔道も近いうちに習うという事で
3人で道衣を着たのだ・・・。

そのうち地方紙に載るので
見なかったことに・・・・・ (;^ω^A ァセァセ

まだ、園児で習い事で忙しいという子は少ないと思うが
小学生になると忙しい子も多いと思う。

1号は週3回柔道、ピアノ(毎日練習が大変)
英会話、スイミング・・。

それでも結構忙しい。
学習塾には入れる気はないが
そろばんや習字をならって欲しい。

習字は私の父が教えるが、身内じゃだめだね。

だんだん遊ぶ機会が少なくなる小学生。

大変だね(o´д`o)=3

精米機

先日、我が家は大型家電のエアコンが逝ってしまい
電化製品購入計画の練り直しが必要だった・・・。

近くの大型家電屋さんは20万超えだし・・・

ネットショップは安いけど
現エアコンの処理とか電気工事とか考えると
手間がかかるし・・・・

ネットショップで安く買って
その後どうしたらよいのかどなたか教えて下さい・・・(人*′Д`*)
(どんな購入の仕方が賢いのか教えてください。お願いします)

そんな事言っているのにこれを買いました・・・。
精米機!!

迷ったのですが・・・

我が家は1年分の玄米をまとめてかって

1袋(20kg)づつコイン精米機で精米している。

今年に限って1袋30kgになった。

20kgなら持ち上げれるが
さすが30kgは腰を悪くしそうな位重たい。

旦那に「精米してきて」と言っても
「忘れた!」と言ってなかなかやってくれない・・(゚Д゚#)ゴルァ!!

極めつけは、この30kgを持って精米に行った時
前に精米した米が古かったようで
玄米に虫がわいていて

投入口の網に糸で一塊になった玄米が・・・・
                あちこちに・・・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

なんだかもう・・・・

よく考えれば、色んな人が、
色んな米を持ってくるのだから。。仕方がない

洗うから良いといえば、それで良いが・・・
精米した20kgの米を我が家は1ヶ月で消費する。
その間、卵が混入した場合・・・・

孵化するかも・・・
   幼化するかも・・・
     羽化するかも・・・

          
 ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

                             と思ったら

            ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


                             となった・・・・・

まだ、白米があるので、買った精米機を使っていない。

この精米機、1回の上限は5合
精米されると(精米具合い・・3部づき、5部等によって違うが)
5合より減少する。

うちは1日に5合炊くので、丁度よい。

近いうちに使ってみようと思う。

それでもって、ちょっとした健康ブーム。

        「玄米は体に良い」

言うのを認識した我が家族。
いきなり100%玄米は無理なので
食べるぞ!

玄米:白米:黒米=1:1:0.2で炊いてみた。

炊いてみたよ~
もちもちしてお赤飯みたいで美味しかったし
子供受けもよかった。

やや飼い主さん!教えてくれてありがと~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

一家揃ってお肌ペカペカになるよ~ (☆∀☆)キラリン

我が家のお嬢様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

はい!今日の話題はコチラ
アンディ
          ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪  

       アンディちゃんです 

彼女 ホオミドリアカウロコの1歳5ヶ月

最近やっとガブガブがましになって落ち着いてきた。
お迎えした当初は手を出せばガブガブ・・・・・

可愛いのだけどな
~・・・(;´Д`)ウウッ…

賢いはずなのに「ダメ!」を軽く受け流し
わが道を猛進するタイプだった。

旦那いわく「鳥なんてダメって怒ったって聞くわけないじゃん」 ( ^∀^)ゲラッゲラ

なんて・・・グリはちゃんと言う事聞くのに(人の顔色見て判断)

それにすぐ「むききィ~」と怒るし。。。

あれ???誰かに似ている????!∑(゜∀゜)

あっ、我が家の5歳児、2号だ!(;`∀´)

言う事聞かない!すぐ怒るし泣く・・・・そっくり・・・・

おまけに人の物を欲しがる・・・

盗み食い中2 盗み食い中
グリのケージに入り込み、お食事中・・。
観察中
それを上から観察しているグリ・・・
いつも取られっぱなし・・・おにいちゃんだからな~

それに引き換え、うちの1号(8歳)
自分と同じレベルで2号をみるから困る。

2人が休みだと朝から喧嘩を始める。

いつか言ったよね・・・1号よ

「グリを見習う!」ってさ。。

どうなったのよ  (´・ω・`;`)

ってなわけで、アンディ 1歳5ヶ月は人間で言うと5才レベルと言う事が分かった。

まだまだ子供なんだね~

2歳になる頃にはもっと落ち着いてくれるのだろうか。

グリの特大ペンチが炸裂すると大変な事になるが
アンディの小型ペンチはダメージは少ないが、
頻度が多く結構痛い

私が
   「ムキキキキィィッ~!!!!!!」
                          となってしまうよヽ(`Д´)ノウワァァァン

あらそう
        「あら そう??」

お願いですから足の指を狙うのはやめてください  ”○j乙 ォ願ィシマスデス

それでもね・・肩に止まってまったりしたり、居眠りしたり
くつろいでくれる時間が増え、私も癒されるようになりました・・・。

我が家のDS事情

最近の小学生はみなDSを持っている。

うちもDSを持っているのだが
本当は買いたくなかった。

しかし、うちのお気楽な母が
ある日、自分用にDSを買ってきたのだ。

私は、「子供に見せるとやりたくなるから見せないで欲しい」
と母に頼んだ。

子供達が母の部屋に行くとささっと何かを隠すので
気が付かないはずはない・・・・

あっさりDSの存在はバレ、子供達の手に渡った。
(せっかくゲームを我慢させていたのに・・・
その頃はゲームを買って欲しいとも言わなかった)

それでもはしばらくはDSはおばあちゃんの物
とけじめをつけていたので、
使い終わったらお礼を言って返していた。

そのうちDSは常時3Fに置きっぱなしなった。
我が家にDSがあるのと同じになってしまったので
今年3月?に発売されたライトを買うことになった。

この時点でゲームは子供達にとってなくてはならない
存在へと変貌していった・・・。


うちのおき楽な母はゲーム好き。
ゲームボーイの初期の頃から所有し
それを孫に(1号)に与えていたりしていた。←悪の元凶

最近の小学生は外で遊ばず
友達とゲームをするのが一般的になりつつある。
やはりPSPよりダントツDSが人気

通信したり、攻略法を教えたり・・・

おいおいヾ(`д´;)ォィォィ
小学生は元気に外で遊べ!!

しかしコレが今時の小学生なのだ

うちはこれでもゲーム機を持たせるのが遅いほうだった。

2号は9月で5歳になったが4歳からゲームをやっているので
私より上手い・・・恐るべし5才児。

パソコンのお気に入りにゲームのサイトがあるので
この5才児・・・勝手にパソコンをつけ、
お気に入りからゲームサイトを開きゲームをし、パソコンを閉じる・・・・・

恐るべし5歳児の学習能力・・・教えてないんですが・・・(;^ω^)

っで我が家のDS
ブルー
子供の汚い手で触るから間に汚れがたまり・・・・きたなーい
大人用ブラック
ゲームはやらないけど、流行物が大好きな私用(子供には内緒)
隙間に汚れが入るのが許せないので、シリコンプロテクターつき。
DS
ブルー、ネイビー(叔母)、ホワイト(従兄弟)
(現在私のブラックは義父に貸し出し中)
今3台もうちにある。

しかし、子供達は2人でけんかしながらブルーしか使わない。
1人、1時間の制限の中で
1号、ポケモン・ダイヤモンド (wi-fi でネットにつないで使用)
2号、スーパーマリオ

ゲーム依存症になりつつある・・・・。

ゲームを与えといてこう言うのは矛盾しているのだが
生活の1部にして欲しくない・・・。

天気のいい日は裏にある公園で元気いっぱい遊んで欲しい・・。

パソコン
     「ネットばかりしないで私と遊んで・・」

         はい・・・すみません・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

                        私はネット依存症でした・・・・


とうとう。。。。

朝晩は寒い位になってきたのに

今日、3Fの室温は30度を超えた (|||-ω-)

暑いのを我慢していたがさすが30度を超えるとクッタリ・・

エアコンをつけた・・・・

・・・・・・・  (*´д`*) ??????

涼しくならない・・・窓を閉め切って余計に暑くなった。

何で????

室外機が回っていない・・

壊れた!

とうとう電化製品が・・・  
|||l_| ̄|○l|||

グリが来てから初めて電化製品が壊れた。
しかも大物・・・・・

うちの電化製品、いつ壊れてもいいよ!
なんて言ってたけれど
初めにこんな大物がやられるとさすがにへこむ。

真夏でなくて良かった ι(´Д`υ)

97年度製のエアコン・・・まだ10年経っていないが
よく考えてみれば、夏場は休みなくフル稼働してたよな・・・

フィルターは脂粉で真っ白にすぐなるし・・・

室外機の基盤を換えると約3万

10年前と電気の消費量を比べると
かなり違うし、性能の格段に違う。

ということで・・・買い替えという事になった。
ねらい目は来年2~3月の決算期を狙う・・・。
車も4月、3年目で車検が来るので買い替え予定・・・

最近いろんな事で出費が多く
お金がいくらあっても足りないよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

オイラ?
  「えっ~!!オイラのせい???」

本当は精米機→電子レンジ→冷蔵庫→車→洗濯機→・・・・
エアコンは計画に入ってなかった・・・(o;ω;o)

今は高級家電が飛ぶように売れているそうだ

97年に 消費税等の税率引き上げ(3%→地方消費税を合わせて5%)に
なる前に買い求めた電化製品がそろそろ10年目を向かえ
買い替え時期にきているそうだ。

うちもだよ・・
10年前と省エネ達成率が全然違うし機能も凄い。
電化製品の進歩って目覚しいね。

それよかPCの進歩の方が凄いか・・・
3年も経てば「古い」って言われてしまうからね。

オイラ2
 「いい機会だ!買い換えろ!!」

   あんたねぇ・・・・  (*´・ε・*)σ||



声の遠近法

絵画での遠近法はお馴染みだが

今回は声の遠近法。

講師は・・・
グリの目
       「オイラ!」


はい、ではいつものようにお願いします

小さな声で
「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」←旦那の声
大きな声で
「はぁーーーいっ!!」←私の声

もう少し大きくなり「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」
大きな声で「はぁーーーいっ!!いるよ~」

さらに大きくなり「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」
大きな声で「何~???」

これは帰ってきた旦那の声が階下からだんだん近づいてくる
声をシュミレーションした声の遠近法なのである。

グリ先生ありがとうございました・・( *′ω`ノ)ノ

初めは本当に旦那が帰って来たと思って
返事をしようと思ったら、先にグリが返事をした。
返事はグリにまかせとけ!と思った・・が・・

だんだん声は近づいて来るのに足音が聞こえない・・・・
いつもの旦那の声を忠実に再現してみせたのだ。

以前も遠くから聞こえる犬の鳴き声をまねしていたが・・・
(うちのラブはあまり吼えないので覚えない)

恐るべしヨウムの学習能力

単発音には気をつけるべし・・・
(単発音とは・・・たとえばオナラとか・・・くしゃみとか・・・)

しかしながら、自分の都合のいい言葉しか覚えぬグリの頭
       「文句ある?!」

    いえ。。。ございません。。。。 ( ;´Д`)ヒィィィィィィー

捨てる神あらば拾う神あり

「捨てる神あらば拾う神あり」

覚えているでしょうか。。。
悲しい出来事・・・・

私のお気に入りだったPRADAのバック・・・・
夏に使おうと思ったバック・・・・


夏前に使わず終わった・・・・

そう。。
コレ↓
すきすき大好き!
これよりしばらくグリとアンディのおもちゃになった
一緒に
しかし、すぐに飽きて見向きもしなくなった・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

それでも最近まで

もしかしたら又遊んでくれるかもと

淡い期待を持って、捨てられなかった・・・っていうより
未練タラタラだった・・・(*´∀`)「ハハハ。。。」

鳥グッズの物入れとと化したPRADAのバック・・・

ある日、旦那の従兄弟がやって来た。
そのバックを見ると

「イケテル(!☆´□`)サイコォォォー♬♬ 」と絶賛してくれた。
最近はクラッシュが流行っているからな~

おばさんがクラッシュもんを持っていると
「ビンボー臭く」見えるが
若者がクラッシュもんの服や持ち物を持っていても
なぜかビンボー臭く見えない・・・・。

そのカバンがPRADAと分かると
彼の中でいっそう 
かっこいい ( ・∀・)イイ となった。

「男が持ってもイケテルかな~」
「イケテル!イケテル!」←私 

ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

で、彼のカバンとなった・・

これであの未練たらたらだった
PRADAのバックとさよならできたのだった。。YE━゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ━S!!

たっしゃでナ~ (=゚ω゚)ノ

グリが齧った・・・

と教えたらビックリしてたけどね・・・・

んっで。。。先日のコレは↓
とうとう切れた
とうとう切れた・・・

ついでに「おやすみカバー」
グリはかけられるのがキライ
これも齧られた・・・・( ;∀;) カナシイナー

いたずらアンディ
ついでにアンディ
お願いだからヤメテ・・・  ヽ(;´Д`)ノヤメテ

ブログを書いていても勝手に画面がスクロールしていくよ~

向こうのマウス(青)は最近買ったのだが
言う事をきかないので(不良品??)
一度捨てたのだが

アンディがいたずらをするので
ダミーにしたが騙されず・・・(´・ω・`)

「アンディ!ブログが更新出来ないよ!!」ヽ(`Д´)ノ

欲求

あ~っ・・・ヤバいよ

あとちょっと・・・・

何がって??

これ

ヤバい!
ヤバいよ! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あと少しで切れそうになってる。
月曜に入れたばかりなのに。。。。

下のヤシの部分はあまり齧った形跡がない。

この状態がいつまでもつか。

アンディは放鳥すると
パソコンをしている私のところへやってきて
マウスにいたずらをしだす。

ホーイルの所を、レロレロしたり、齧ったり
おかげで、画面が上下に激しく移動・・

「こらっ!」と怒っても動じない 【´Д`x】
分かっているのか分かってないのか・・・

私の言っていることはアンディに通じているのか??

たまに疑問に思うのだが

「アンディ!」と呼ぶと
だみ声で「アンディ」と返事をする。

「アンディおいで!」というと飛んでくるのだから
言葉の意味は分かっているのだろう。

唯一言葉らしいのがこの「アンディ」だけ・・
まあ、女の子は話すのが苦手だから仕方がないのだが

アンディが言葉を話せたらグリとどんな会話が
聞けたのだろうか・・・と思うと残念だ。
アンディ
話せると良かったね。。。アンディ。

しかしながら、私の欲求はこの2羽で満たされている。

話せないアンディに代わり
グリがうるさいほど話す。

最近は、旦那の話に加わり
子供の会話に加わり、子供の会話には笑い出すしまつ。

寝るときには2号がグリに
「お休み」と言うと
必ず「バイバイ」という。
今日はもうバイバイと言う意味なのだろうか。
お休みとは言わない。

(1号より2号のほうがグリの反応がいい。)

グリは思い切り触らせてくれないが
アンディはどこでも触っての「かまってちゃん」

あまり触ってあげなかったときは
自分の足で、首をかしげたり
まったりとした動きで、カキカキしている姿は可愛い。

本当は、グリを抱っこしたいのだが
3F以外の部屋に連れて行かないとさせてくれない。
固まっているグリを無理に抱っこしているようで気が引ける。

自然に甘えてきてくれたらな~

    「グリ!アンディを見習うべし!」

そんなこんなでこの2羽のおかげで毎日が楽しい我が家( (*´∀`))

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
