

今年最後。。。

2006年もあとわずか


今日は子供とディズニーの「ライアンを探せ」を見に行った。

さすが31日に映画見に来る人もあまりなく

シネコンは閑散としていた。

映画を見る人も私たちを含め10人くらい。

朝、旦那のお父さんにあった。

「何処に行くんだ?」

「映画を見に・・」

「アホか!31日に行くアホはおらん!!」

確かに少なかった・・・笑える位。

併設されている大型ショッピングモールには
沢山の人・・・。

人々は買い物に忙しいらしい。

映画を見終わってから旦那の実家で餅つきをした。
子供達はおおはしゃぎ!
収穫
もちがつきあがると
出来立てを丸めてきな粉をつけたり
あんこを中に入れて食べたり
楽しそうだった。

そりゃ、あんた達クリスマスから正月になだれ込み
気分はハイ状態が続いているからね。。。

旦那の実家の恒例行事で
餅つきをするともう正月が来るのだと思う。

そして、1号は実家に泊まり
夜中、神社に初詣に行きおみくじをひいて帰ってくる。
(実家は神社の参道脇にある)


今年を振り返ると
相変わらず、ドタバタしていたなぁ・・・・

そして、子供に対してよく怒ったな・・・

私が怒るとグリも便乗して子供を起こり始めるので
笑えてくる。

子供が笑えば一緒に笑う。

出かけるときは「行くよ!」と声をかけてくれる。

今年も良く笑わせてくれたグリ
グリ
     「あん????」

話せないけど子供達と一緒に遊そび
私を和ませてくれた
ベタベタなニギコロウロコのアンディ。

ニギコロ
「ワタシ、自分でアンディちゃん!って言えるわよっ!!!」


来年も我が家を楽しませてね。

このくだらないブログを読んで頂いた皆様有難うございました。

宜しく
「又来年も宜しくお願い致します。」

それでは、良いお年をお送り下さい。

来年はブログの更新をマメにする所存でございます (* ^ー゚)


 


X'masだよん!

みなさーんX'masですよ~ (∩´∀`)∩ワーイ

いいね、若者は。。。

主婦はちっとも楽しくないよ。

その代わり、子供達は9月から
誕生日に、クリスマスに
お正月・・とイベントが続き嬉しい事が一杯!

2号のX'masプレゼントは

轟轟戦隊ボウケンジャー
       超絶轟轟合体DX ダイボイジャー

          
            (車ばっかりやん)

5歳児のおもちゃとしては破格の定価10500円

高いし・・・・。 (´・ω・`; )

しかたがないので、トイザのジェフリーフライデーで
6990円の5%引きで買ったよ・・・。

そしてdsの『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』

1号は又wii『ポケモン』に『BLEACH』
ちょっと前には『ゼルダ』を買っている。

まったく任天堂の売り上げに貢献している我が家。

買い与える親族も親もイカンな~ ( ゚Д゚)ゴルァ!!
そしてまだ、父方のじいさんが子供たちに何か買ってくれると言う。

あんた達恵まれすぎ!!


ところで築30年以上の我が家

水道管が壊れたよ。。。

土曜日に。

温水器からの管が腐食して亀裂が入り
途中で動脈瘤状の物ができ、詰り・・・・・・・・

と酷い有様で熱湯がもれ放題。

1Fの天井はお湯びたし

床は濡れ放題。

世間の会社はお休みだから

今日の夕方復旧まで大変だった。


近くに温泉等もあるが
ゆっくり浸かる気分でもなく

お風呂は旦那の実家でお世話になった。

しかし、ホント30日とか31日
正月でなくて良かったよ~。*  ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

不幸中の幸いだった。

水道管がやられている訳だから
元栓を締めてしまうと料理も出来ないことから

金曜日から外食三昧。
(金曜は関係ないだろ!)

X'masの今日はうなぎを食べに行った。

さすが、X'masにうなぎを食べに来る人は少なく

いつもだったら予約しておかないと
年末年始と土日は食べられないのに

がら~んとしていて驚いた。

我が家は皆うなぎが好きなのだが
今日うなぎにこだわったのは訳がある。

2号が秋のお祭りのクジ引きで地元で
使える商品券5000円分をあたてからだ。

しかも期限は今年いっぱい。

そこで使える店の中でうなぎを選んだ。

今日は5歳児のおごりだ

        たりないけど  (;`∀´)

いえ~い
    「いえェ~い!!」

※注意
    事件が起りましたので予告の話は次回となりました。
    ご了承下さい。
    さらに事件が起こり次第延期予定です。

X'masの思い出

世間はX'masムードにあふれていまね。

我が家もツリーを飾ったり
子供たちは未だにサンタさんにお願いをしています。


さすが小3にもなるとサンタは存在しないと
思いつつも、心のどこかに

「いる・・かも??」 

という気持ちがあるようです。

年末になると会社や友達、恋人同士で
お酒を飲む機会が多くなりますよね。




私が結婚する前
旦那の叔父さん夫婦にホテルのX'masディナーに
連れて行ってもらった事がありました。



叔父さん夫婦には子供がおらず
旦那をとても可愛がっていて
その婚約者である私にもとても優しくしてくれました。


当日、ドレスアップしてホテルへいそいそと出かけました。



・・・・・・・・ホテルにて・・・・・・・・・・・

席に着くと最初に食前酒のシャンパンが出てきた。



実は私、アルコール分解酵素が極端に少なく
アルコールが身体に入るとすぐにまわって気分が悪くなる。


しかし。。。


ほんの一口なら・・・とその場の雰囲気にまけ

口に運んでしまったのです。

美味しそうなオードブルが運ばれ
それを食べていくうちに、すでに気分が・・・


しまった!・・すきっ腹だったんだ・・・|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

とうとう気分悪さがMAXになり

失礼だと思いながら席をたちパウダールームへ向かった。


そして何事もなかったように席に戻る・・・

そしてMAX → パウダールームへ

戻る・・・

再び・・・MAX

そしてMAXを何回か繰り返し
パウダールームの個室から出ると

コンシェルジェ

オシボリとお水をもってドアの前に立っていた。。

驚いたよ  Σ(´`lll)

挙動不審な私を観察していたようだった・・。


「お部屋をご用意いたしましょうか?」と。


座って休める所を頼むと


リザーブになっていたラウンジ席を空けてくれた。

た・・た・・助かった。。。 ε-(*´ω`*) ホッ  


しばらくすると旦那が心配して探しに来たが
すでに疲れきり、何ものどを通らない状態。

せっかく美味しい料理を食べにお腹を空かして来たのに。
それが反って悪かった。

私の料理は全て旦那がたいらげた。
さぞかし美味しかったであろう。。


せめての救いは最後のデザートが食べれた事だった。


結婚前にとんだ失態をしてしまった私・・。



その叔父さんも早いもので今年で亡くなって8年目を迎えます。

この季節になると時々思い出す




苦い思い出。。。。





よく考えると、恥ずかしい事を沢山している。

恥ずかしい思い出を記事にしていったら
ネタには困りそうもありません・・・




次回もアルコールネタでいくよ~ (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪



昭和のグリ

こんにちは~。゚+.(・∀・)゚+

先日コンサートに行けず (´・ω・`)ショボーン としてましたが
翌日には2号もすっかり元気になり

昨日、 コンサートのチケットを譲った方からチョコケーキ
手作りのチョコレートケーキ(6号サイズ)を頂きました。
わざわざ私の家を探して持ってきてくれました。

写真に撮る前にすでに半分食べてしまいました (^∀^ヾ
とっても濃厚で、こんなケーキを焼ける彼女に感動しました。

(私は焼き菓子を上手に作る事ができないので
 作れる人が羨ましいのです・・・)

彼女は結婚し子供できて、まだ小さいので
今は働くのを控えていてのだが

本当は パティシエ なんだろう・・・

なんて勝手に想像を巡らしてしまう程
美味しいケーキでした☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆

最近、甘い物の頂き物が多く
嬉しいのですが・・・複雑です。

コレ
シーキューブ アソルティータ コンテンタ

C3(シーキューブ)のアソルティータ コンテンタ
C3のお菓子大好きなんです。

もらいました ☆^d(・ω・@[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]@・ω・)b^☆

こんなの自分で買わないからね~
イヤ、もったいなくて買えないから・・・。

そっとみなの分からないところに隠し
チビチビ私だけで食べるつもり・・。

自分で買うのはいつも買うのはコレ


ペル バンビニーナ
10個入り 630円
20個入り 1260円









 


 


 


今は包み紙が変わってしまったが、前は子供の写真で可愛かったのだ。


 それに・・昨日
甘いものが大好きな私にピッタリと


「豆乳おからクッキー1kg」
注文しておいた物が届いたよ。
これがあまり甘くなくてサクサクでおいし~の!

甘いものを我慢せずに体重が落ちたら最高なのに・・
世の中そんな甘くないよね

なんでも有名なパティシエのレシピだそうで・・・



今、パティシエの経歴を読んでみたら

なんと!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大好きなC3の初代シェフだった
だからおしいしーのか!!

そんなこんなで甘いものだらけになってしまい
幸せ?不幸?な私・・・・

ダイエットしようと思ったのに。。。。

だめじゃん (´・д・`) ヤダ

最近毎日の様に 宅配便がやって来る。

今日は先日バーゲンだったCAPから注文の品が届いた。
注文の品
左上の茶色い箱にはタオルが入っており
下のブルーのカードと一緒にいただきました。

今回の
メインはステンレスドア本当に欲しかったんです。

アクリルドアだと中にいるグリに
触りたくても触れないし
差し入れも出来なく、不便だと思っていたんですよ。

(しかし・・・いつキャリアーに入れてお出かけする事か。。。)

それと楽しみにしていたDr.マック

早速あげたのですが・・・

2羽とも

現在 不評・・・  ・・_| ̄|○・・

明日は食べてくれるか???・・・。

「なんでも食べるアンディさんいかがですか??」
美味しくない?
    「考え中・・・よ」

カレンダーの4月29日にグリがいます・・

しかし・・29日って「昭和の日」っていうのですか???
初めて知りましたわ・・・


なんだかグリにピッタリ!

      昭和のグリで~す!
(∩´∀`)∩ワーイ


小松菜大好き
          「なにっ??」


 


 


12月前半 サボりのまとめ・・。

みなさ~ん ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

お元気でしたか??(・∀・)ノィョ-ゥ

我が家はいろいろあって記事を書こうと思っても
話題が次々に過ぎ去ってしまい書きそびれ
それがサボりに繋がり今日に至っているのでした。

さ~何を書こうか。。。。

そうそう。。うち

エアコンという大物電化製品の購入を控えているのに
無駄遣いばかり・・・・
どうしたものか・・・。


12月に入ってwiiとソフトを買うウィーと愉快な仲間たち
5歳児でも出来るお手軽さ。
とにかくリモコンを振ればどうにかなるところが
年齢を問わず楽しめるところ

テレビに向かって皆でエキサイト
 ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

1号のポケモンのソフトは「クリスマス」ってことで未購入。

それから。。。それから・・・

デジカメ
ファインピクスF30
室内ではストロボ不要、手ブレも少ないらしい。
今まで使っていたIXY400だったか500だったかは
マニュアルにして感度補正をしてどうにか
ストロボなしで室内撮影が出来た。
室内でストロボをたくとバックが真っ暗になるから
使いたくないんだよね。

しかし・・・IXYにしたってたいして使ってないし
無駄だと思ったが
旦那がどうしても欲しかったらしい・・・

どうせ私がブログに使う写真を撮る頻度が1番多いのに・・。

そこで
説明書も見ずに撮ってみました~

ドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!

お尻
(ノ∀`)アチャー  グリのお尻でした・・・

でも、このフワフワ加減が好きなんだよね~・・:*:・(*´▽`*):*:・
真っ赤なおしっぽもステキだわ!

アンディ
なかなかハキッリクッキリ綺麗に撮れます。
もっと設定をかえたら綺麗に撮れるかも・・・

これ。。いいですわ!

話は変わって。。。
このデジカメを持って
2号の園で餅つき大会があったので行ってきました。
1号の時から役員を3年続きでやって
今回は役員ではないのですが
お手伝い
(仕切って・・・いえいえ・・・あくまでもお手伝い)してきました。

もちつき
親子でもちつきしてまーす。
蒸したもち米と一緒にサトイモを入れてつくと
冷めてもおもちが固くならないそうです。
おもち
おみやげを園からもらいました。
本当に臼と杵でついたお餅は美味しいですよ。
今時そんな事しないですもんね。
いい経験です。

今回のブログは12月前半のダイジェストって事で読んで下さい。

今、1号の通っている小学校は
インフルエンザが流行っているようで
早々に6年生の1学級が閉鎖になった。

1号のクラスもかなり欠席者が多く
1号の席の周りは1号を省いて皆欠席だったらしく・・・


かなり寂しい状態が続いているらしい。

アンタは丈夫で母は助かるよ・・・なんて思っている間に

1号のクラスは学級閉鎖になった。

閉鎖になった日は友達とランチに行くはずになっていた。
よりによって・・・

我が家の子供たちは健康が取り柄なのだ。

しかし時々2号は、園に行きたくないと
「お腹が痛い」とか「頭が痛い」とか言う時があり
本当なのか、ウソなのか分からない。

昨日、朝

「お腹が痛い」という。。
本当なのかウソなのか分からない。
1号が前の日学級閉鎖になり家にいたのがイヤで
行きたくないのか???

とりあえず着替えさせ園に連れて行って
(土曜日でも隔週やっっている)
園の中に入るのを嫌がったら
家に連れて帰ろうと思った。

しかし

すんなり園の中に入ってしまったので
お腹を痛がっていた事を伝え
なにかあったら連絡をくれるように先生に頼んで帰った。

昼前(土曜日は昼までなのだが)
園から、吐いたのでお迎えの要請があった。

迎えに行くと2号には珍しく青白い顔をしていた。

ありゃ・・・朝、本当に痛かったんだ・・(;´Д`)ア゙・・・

疑ってばかりでなく子供を信じてあげる事も大切だと
しみじみ思った。

それどころか休ませてやれば良かったと

猛反省 (´・ω・`)ショボーン

だって・・・今日は私が楽しみにしていた

ドリーミングのアンパンマンソングのコンサートがあったからだ

よりによって・・・・・

2時開演

1時まで様子を伺ったが・・・
2号ぐったり・・行く気なし・・・

大人1枚小人2枚のチケットを譲る為に
電話をかけまくった。

チケット

さよなら・・・チケット~ 
行きたかったよ~ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2ヶ月前から計画していたのに・・・

よりによって・・・・

開演30分まえに無事友達に譲り・・・
無駄にならなかった事だけが幸いだった・・。

そして、この日の夜は道場でクリスマス会があった。

1号は楽しそうに行くが、2号はお留守番。

ああ~あっ・・・


そんな日ってあるよね。

なんで今日なのさ!!って ┗(`∀´*≡*`∀´)┛

そんでもって今日はCAPでバーゲン。

前から欲しかった
「アクリルキャリアー専用 ステンレスドア」を購入 (・∀・)♪+.

ずーーーーと欠品だったんですよ。

しかし、このアクリルキャリアーも買って1回しか使っていない。
この先もすぐに使う予定もないのだが欲しかった・・。

なんだーかんだーで色々買ってしまったよ。

無駄使い???

いえいえ グリやアンディのためですから・・・。

みなさん「Dr.マック」って買ってみました???

鳥さん達の反応はどうでしたか??

ヨウムのは売り切れだったので
アンディの分を買ってみました。
ちょっとグリにも食べさせてみようと思ってます。

グリは好き嫌いが激しく
キクスイ製のペレット(出身だから?)が1番好きです。

この前評判の良いアヴィケーキ」を買ってみたら
何でも食べるアンディも食べてくれなかった (つд⊂)エーン

捨てる捨てられない貧乏性な私・・・捨てろよ!

よし!明日捨てよう・・・(・ω・;A)アセアセ



ああ~無駄遣いの日々


エアコンはいつ買えるのだろうか???

いいぜ!
「おいら達の物はドンドン買うのだ!!
  そうそう、おいら、やっと
   ア”ンディって呼べるように
              なったぜいっ」
       
  1年と4ヶ月もかかったよ・・・ (;´∀`;)


相変わらずドタバタな我が家なのであった。。。

思い出の予防接種2

お金を持っていないのに
予防接種をしようなんて間違いだった・・・。

親子3人で無賃接種をして診察室から出てくると

そこには、滅多に会わない後輩(男)一家が受診しに来ていた・・。
いきさつが分かると思い切り笑われ

お金を貸してやろうか・・・などと言う

どうせもう1度接種に来なくてはならないので
病院に借金をする事を伝える・・・。

時間は7時を過ぎていたので
旦那から早く帰るよう電話がかかってくる。

急いで車に子供を乗せバックにギアを入れる。
ここの病院は回りに家がなく街灯も少なく
だだっ広い駐車場は薄暗い。

エンジンをかけてすぐにはバックモニターは映らないが
人もいないし急いでいたので


後方確認もせず思いっきりバックしたら・・・・・

車が止まった・・・・・

?????( ゚Д゚)ハァ?

「おかあさん!ぶつかったよ!!」と1号。

あっ。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ぶつかってる・・・・

左後方バンパーに花壇がめり込んでいる。

ここ・・・真ん中に花壇があったんだ・・・・(^∀^|||) 

しかし病院の人も気がつかずだれも出てこない。


そのまま行ってしまえ!と一瞬思ったが

しかたなしにトボトボと病院の中に戻り
花壇を壊した事を伝える。。。

後輩が車を見に来て
大きな声でああっ~あとため息をつく・・・

ああ~恥ずかしい・・・
はじめて来た病院で借金までして
挙句の果てに車を花壇にぶつけ・・・・
そこは後輩が・・・・

なんで~!!!!

最悪・・・最悪だ・・・さ・い・あ・く・だ~

2重の恥ずかしさをこらえ
冷静に 明日改め謝りに来る事と
花壇は直すので業者に見積もりを出して欲しい事を伝え、車に戻る。

後輩の気の毒そうに私を見つめる顔が目の前にチラつく・・・。

急いで保険会社に連絡をする。
そして家に帰る車中
子供たちから大ブーイングの嵐・・・。


へこんでいる母に追い討ちをかける子供達。


初めての事故・・・
いろいろな意味でかなりへこんだ。

次の日、菓子折りをもって謝りに行く。
ついでに事故の写真も撮る。

ドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!

花壇
 ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・
あ~あ。。

受付に行くと・・・
知っている顔が・・・

あれっ???

友達のお姉さん・・・・??
友達のお姉さんはこの病院で薬剤師兼事務長をしていたのだ。

先生を何処かで見たことがあると思ったら
学生の頃よく友達の家で会ってたわ・・。
結婚したのは知ってたけど
最近できたこの病院がこの夫婦の物だとは・・・・

お姉さんも
あれっ????ってな顔

「あれっ・・○○ちゃんじゃない!久しぶり」

こんな形で会いたくないよ・・かっこ悪い
いったいどれだけ恥ずかしい思いをしなてはならないのか・・
これ程自分の甘さを呪ったことはなかった ・・・_| ̄|○・・・

謝り、昨日の借金を返してきた。

そして、しっかり見積もりを出し請求されました・・・。

花壇ぐらい直すからいいよ・・ってな風にはならなかった。
さすが事務長しっかりしているよ!

まあ保険で払うからいいけど。
今まで無事故で保険代納めるだけだったからな・・・

バンパーを換え花壇約2万でおよそ24万程かかった。

車の修理もなぜか代車がなくあの状態でしばらく走っていた。
目立つよね・・・(´・ω・`)ショボーン

結局、安く予防接種を済まそうと思った下心と
好意に甘えてしまった甘さがこの事態招いたのである。

もう2度行きたくないと思ったが
子供達の2回目の接種と旦那の分がある・・・

恥ずかしかったが仕方なく向かう事になったが
ぶつけたのは私なのに先生の方が恐縮されていた・・・

昔から優しくて気取らなくて良い人である。

それ以来その病院には行ってない。

後輩にも口止めをした・・・(年に2回ほど行事であう)
でも会うとお互いに思い出して笑いあう。

今年の保険・・・等級が下がり保険代も値上がりした・・・・。

もう・・予防接種は歩いていける所にしよう。
ちょうど家の裏にもあるし(ここは一律3000円)

何千円かをケチった為に高い代償がついてしまった。

しかし今期、懲りずに2年前に行った病院に
首尾よく予約を済ませ接種してきたのだった・・・。

そして、さらに安い病院がある聞き
悔しい思いをするのであった。

来年はそこへ行こう!!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

教訓がちっとも生かせてない
懲りない私なのであった・・・・・
(・∀・) 
 

主婦ってこんなもの!だよね??
暖かい
 「かあちゃんも学習しろよな!」
   ああ~い ついまてぇ~ん ⊂(´∀`⊂


 

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
