

強気

今朝、10時前に石川で震度6弱の地震がありましたが
私達(母、子)は外出中で全く知りませんでした。

仕事中の旦那から『地震は大丈夫???』なんて電話をもらいましたが

『????』の状態で、テレビを見て驚きました。

こちらも震度2だった様で

鳥達の事が気になったので家に電話をしました。

電話に出た母が
『アンディがキィキィしばらく鳴いていたけど今は鳴いていないよ』

『・・・・』震度2だったのに見に行ってないのか・・・・

我が家は3階に住んでおり

台風がきて強風が吹けばユラユラ
地震が来れば1階よりもちろん揺れは激しい・・・・
少しは鳥達の心配してよォ・・・((lll-д-))...。

『怪我をしているかもしれないし見てきて』

と頼むと電話を切ったが、それきり何も連絡がなかったので
怪我はないようでした。

4時位に帰ると暴れた形跡も怪我もなくホッとしました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

放鳥するとさっそくグリが水浴びをはじめ
大量の脂粉混じりの水をばら撒き
しつこくする事10分・・・
脂粉まじり・・・・
バットの中にはドロドロになった脂粉が・・・・il||li(つ∀-;)il||

満足じゃ
スッキリ顔のグリさん・・・・

最近、暖かくなったせいか、水浴びの楽しさに気が付いたのか・・・。
2年~3年ほど水浴びを全くしなかった・・・というか嫌がっていたのに
今では週に2回は必ずするようになりました。

どうしてもしたい時は催促までするように・・。

ちなみにアンディは毎日。

そうそう・・・アンディといえば・・・
この前ケージの水洗いと一緒に
バードベットを手洗いしたら・・・・

やっちゃいました(´∀`;)
バードベットの底に入っているプラスッチクの板を

バッキっと・・・・折ってしまいました・・・

こめんなさい
         ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
バードベット
   「どおしてくれんのよ~359
なんて怒られると思いましたが

普段どおり違和感なく暗くなると
ささっとベットの中に入っていくので
新品購入はまだ先になりそうです・・・。

しかしこの前、忙しく子どものいない時間に放鳥出来ず
仕方がなく子どものいる時間に放鳥したら

子供達に邪険にされたらしく
ゲームをしている1号のうなじを思いっきり噛み付き
1号を泣かせました。

1号のうなじを見るとハチに刺されたように
真っ赤に腫れあがった傷が2箇所ありました。

アンディ・・・子供達にはとても強気で
いつも羽を膨らまして威嚇していきます。

この前は1号の耳にぶら下がってたし
2号は足の指を噛まれて泣いていました・・・。

小さいくせに気の強いアンディ。

子供達と遊びたいの半分
威張りたいの半分で
子供達に嫌がられています・・・・・。

子供達は子供達でアンディに気を使っているのに
この様な仕打ちを受けるのです・・・・。

困ったもんです(´p・ω・。`)
強いわよ!!

        仲良くしてよねアンディ


アテモヤ~ン 再び・・・・??

こんにちは~ オヒサ(*´∀`)ノ

いかんですな~・・・週一の更新

やっと仕事も終焉を迎えつつあるので
これらからは、もっと更新しますね。

そうそう、『アテモヤ~ン 再び・・・・??』って??

そのままなんですが、

以前 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』を食べた記事を書きましたが

それから2週間位して又 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』が送ってきました。
 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』

伯母がまた頼んでくれたのかと思いましたが

なんの連絡もないし・・・

しかも今回は2kg・・・・?????

このまま食べてしまおうか・・・

とも思いましたが・・・

なんせ今回は2kgですから、金額にして6,000~8,000円
後から請求されても困るので・・・

以前送ってきた店と同じ(当たり前か・・)なんで
メールで問い合わせをしたところ

『食べていただいて結構です』なんて返事はくるはずもなく

「着払いで送りかえしてください」とのこと
幻のアテモヤ~ン!!
滞在時間わずか30分・・・・

アテモヤ~ン (*´∀`) 』は沖縄に帰って行きました。

その店には、メールで送り返した事と宅急便の問い合わせ番号
をお知らせしたのにそっれっきりなにもメールがこない。。。

勝手に送ってきて!!

ちょっと腹が立ちました(。`・з´・) ナンダョ!!

また何か頼もうと思っていましたがもうこの店では買わない。


話の後味が悪いので、食べ物繋がりでもう1つ。

以前から気になっていた『安納芋』

いつもネットで注文しようと思いつつしていなかったのですが

近くのスーパーで発見しました!

3つで298円。

早速、昨日陶板で焼いてみました。
陶板焼き

この陶板は実演販売で美味しいそうに出来上がっていた
焼芋をみて買ったもので、色んな料理に使えるのですが
ほぼ焼き芋専用になっています。

(1度鯛を塩で固め蒸し焼き・・・なんていう料理なんだろう
 それを作ったのみ・・・ステーキも美味しく焼けるそうですが・・・)

焼く事30分
焼けたよ~
陶板にはお芋からでた蜜がたれていました。
焼きすぎたのか、「ほわっ」より「ベタッ」なってしまいました。



『安納芋』
高水分で、焼くとクリームのようにネットリとした食感、
16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきました。
糖度の割にはカロリーは低く、焼いた後に冷やしてお召し上がり頂いても、
アイスクリーム感覚で楽しめます。

調べると『ネットリ』とかいてあったので
焼きすぎではなかったようです。

本当に甘くて子ども達は大喜びたべていました。


そしてグリ達にもおすそ分け
美味しいね
アンディもグリもネットリが苦手なのか
チビチビと食べておりました。

最近はイチゴを良く食べているので
2羽ともほんのりイチゴのいい匂いがしてついついクンクンと
匂いを嗅いでしまいます。




          なんだ~かんだ~で

    1周年を迎えました
         ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この一年を振り返ると相変わらずおバカな我が家。
こんなコッパずかしい事を公開してもいいのか??

と思うことも・・・・。

まあ『どこのおバカな家族か分からない』だろうと・・・

おかげさまでコメントを頂いたり、
お邪魔させていただいたりで、
楽しく過ごす事が出来ました!

    ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします  ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


宜しくね!
          「お願いします238




いちご狩り

今日は何日ですか??

(゜д゜)<あらやだ! もう10日なんですねぇ・・・

先週土曜日は研修会、今日は会議・・・・

こんな感じでもう3週も土曜はアタフタしています。

でも先週は、研修会の資料を金曜までに仕上げ

土曜は1日に納車されたばっかりの車で『いちご狩り』にでかけました。

昨年も記事に書いた同じいちご園で品種は『あきひめ』

とても甘くて練乳などいりません。

朝、朝食もとらずいちご園へ(σ。-ω-)σ゛Go!!


子ども達に『お腹が空いた~』と攻め立てられながら現地に到着。

10時過ぎには着いたのにもう沢山の人で

先に開放されていたハウスはいちごが少なくなったため

新たにハウスを開放することになり

タイミングよく、そちらで摘める事になった。
いちご

制限時間60分(制限時間があってないようなもん)なんだけど

やっぱり食べられないよね・・・・

ハウスに入ると紙コップをもらって
「紙コップにへたが一杯になったらここに捨ててください。」
って言われたのだが・・・・・

一杯になる前に、お腹が一杯だよ・・・。

しかも15分位で。
大きくて甘いよ
これだけ大きいのだから紙コップに一杯は無理??ですよね・・

美味しいよ!
ゆっくりいちごを堪能する2号。


いちごを見ているだけでもクラクラしてくる。
早くこの場から立ち去りたい気分になる。

すると・・・

向こうの方からおばちゃん達の声・・・・

「モーニング行ってきたから、食べられへんわ・・・」
「あんた!そんなんしか食べられへんの??」
「モーニング行くんやなかったわ・・・」
  ◆こちらの地方の喫茶店では
   
開店から11時位までの間
   
飲み物の料金だけで、パン、サラダ、たまごetc・・(多彩なバリエーションあり)
                                を食べる事が出来る。

   それを『モーニングサービス』略してモーニングという。

おばちゃん3人がなんやかんやと言いながらいちごを食べている。

どの位食べたのか気になり
そっと近づいてコップを確認した。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

3人ともしっかりコップ満タンヘタが入っているじゃない!

いったいあんた達どれだけ食べるつもり???

おばちゃん達に感心しつつ

グリたちにお土産のいちごを買って

いちご狩りは終了。。。。

車の中では

『苦しい~』の声が口々に出る。

しかしこの後、30分も経たないうちに

揚げたての串カツをほおばり

みたらし団子に鯛焼きに。。

と次々にほお張るわれ等の姿があったのだ・・・

胃袋いくつあるのだろう・・・・


そして今日

天気も良く久しぶりにケージを洗う気になった。

出してくれ!!!
キャリアーに入れられ恐怖の表情。

日向ぼっこさせつつ隣でゴシゴシ。

綺麗になったかな??
久しぶりにきれいになったわ!

30分程で室内に入れ放鳥。
そこで、嬉しい事が・・・

初止まり
キングタットに初めてグリが止まってくれました~

ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

いつ買ったのか覚えていないくらい前に買って
いつの間にかハンガーになって・・・・

。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

良かった!良かった!

でも、その後止まらせようと思っても逃げてしまう。

何だったんだろう???

まあ、そんなこんなの1週間でした・・・。

もう少しで私も楽になるので
まめに記事を更新していきたいと思います。

忙しい・・・・

現在、年度末の為、超多忙につき更新が

滞っております。

病気でもなく、トラブルでもなく、元気です。

毎日、パソコンとにらめっこ・・・

大量の書類の整理に印刷、資料作りしています。

これ。。。ボランティア 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

育成会という子どもが小学生になると属する会なんですが・・・

本部の書記をやらされている為に

☆会議、資料作り、印刷、冊子作り、案内送付等々

この1年間苦しめられてきましたが

4月7日をもってやっと退任・・・・・(´;ω;`)ウッ…

長かった・・・・ホント

ここの所、毎週土曜日会議等があるため

☆印の繰り返し・・・・・

記事の更新どころじゃなかったよ。

他の役員の手を借りるのがイヤで1人でやってきたが・・・

しんどい・・・(|||-ω-)チカレタ…


みなさん、こんな時は誰かに手伝ってもらいましょう
                 決して意地を張ってはいけません


八つ当たりをしたくなるから。


まあ、今日は近況報告まででござる・・・


当たるなよ
「オイ!遊ぶ時間が少ないぞ!!」((o`Д´o))

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
