

映画って楽しい!

本日25日は
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
の公開初日ですね。

我が家も子供達が楽しみにしているので
見に行こうと思っております。
本日1号が、授業が終了するとともに
2つの習い事をかけもちし終わるのが7時。

8時40分上映分には十分間に合うも終わるのが11時40分。
2号が起きてられないわ・・・・。
ということで本日はあきらめました。

前売り鑑賞券の購入特典
『ジャック・スパロウ身代わり人形』も入手。
身代わり人形

入手当初は一緒に寝たりと大切にしていたが
最近はどこにあるかも分からなくなって・・・

もしかしたら、存在自体も忘れてしまったかもしれません。
ああっ・・・
子供って。i|lil|Σ(´д`)il|il|

そう言えばGW中、遠出ができなかったので
せめて映画くらいは行こうと

『スパイダーマン3』

を近くのシネコンに
朝10時に15時半上映分を予約しに行きました。

着くと、受付には長蛇の列ができており
最後尾に並ぼうと、ふと列のとなりにあるたて看板を見ました。

すると・・・

15時30分の「スパイダーマン3 吹き替え版」
         の上
映分は予約終了致しました

並ぶまでもなく 
朝から思いっきり出鼻をくじかれ渋々帰りました。

          il|il|il|il|orzil|il|il|il

さすがGW侮るなかれ・・・・

そして、GW明け我が家はリベンジを図ったのでありました。
3時半2号を迎えにいき
1号は習い事があるので、断りの電話をし
4時、授業が終わるのを待ち、学校からシネコンに。

4時半上映。

ところが道が渋滞していて着いたのは上映5分前。

受付に行くと
「お席はどちらになさいますか?」
悩んでいると
「今ならどこでも空いていますが・・・」
どこでも???・・・・

ギリギリ入ると暗くなりすぐにCMが始まった。
そして本編に・・・・ でも、誰も入って来ない・・・


 『本日○○家ご一行様 貸切』


指定席でしたが、
あっちに移動、こっちに移動
大声をだしたりしても気兼ねが要らない
こんな事初めてでした・・・


大丈夫か?このシネコン


と要らぬ心配をしてしまうのでした。

その後我が家は地元でも
美味しいと有名な「味噌カツ」(地方が分かりますね)
を食べて大満足で帰りました。

めでたし、めでたし・・・・∩(´∀`∩)


ってな事があったので 味をしめて、
また平日に行こうと企んでいます。

もっとも旦那が土日、仕事なんで
家族全員で見に行くとなると必然的に
平日になってしまうのですが。


もう貸切ってな事は絶対無いと思っています。
でも、良かったわ~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


今日の報告・・・・
えっ?何の報告って??
あ~アンディのアレ・・・


もういいって!
そうおっしゃらず見てって下さいよ(っ*≧▽≦)つ

廃棄だよ~
はい
その後廃棄となりました。(´∀`●)

綺麗なままでも寂しいけれど
アンディの本性を見てしまったようで・・。
あっ、分かってましたけどね。
子供達に嫌われるのも仕方がないですね


まごの手・・・その後

こんばんは
今日も暑かったですね~(・ω・;A)

暑いけど、我が家には強力なエアコンがついたので

 
『暑さよ、ドンと来い!』 (。-∀-)

強気です。

実は昨日つけたんすよ。
なんたって室温が32℃・・・・

26℃に設定したら

ブワッ~


風が来て寒いのなんの
設定温度と風量を変えました。

今時のエアコンはいろんな機能が付いていて
その機能を使いこなせるかどうか・・・。

どれだけの電力を消費しているのかも
表示されちゃうんだから。

うう・・・それを見て使えなくなったりして・・・(´・з・`)

貧乏性な私 〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そう・・
あれから3日たった『まごの手ブラシ』
その後どうなったか気になりません??

えっ、、ならない?


そう言わないで見てくださいよ!

何だ?
これはなんでしょう?

言うまでもありませんが
ブラシの毛です。
 
      


        あれ?
                     これが
                     

  ええっ?
             こうなりました

アンディにはカキカキでなく
こういう癒し?遊びが大好きなんですねぇ・・・。

さすが子供たちも恐れるアンディ様

レディなんですが (;´∀`)・・・

まごの手ブラシ

こんばんは
先日はアンディの誕生日でしたが
アンディにプレゼントしたブラシ・・
・・

       これ
     ↓
 ブラシ

どこだ?

隅に見えます。

アップ!
あれ?
かなりボサボサ・・・
使い方間違っていませんか?

どうやって遊んでいるか気になり観察するも
遊んでいる姿を見たことがありません・・・

どうやら私の居ない時に
憂さをはらすために
むしったり、齧ったりしている模様(あくまで推測)

簡易カキカキの目的では使われていないのはたしか・・。

まあ何でも使ってくれればよし!としよう。

たまに隣にはみだした毛をグリが引っ張って抜いているようだ。
2羽で遊べるのならなお『ヨシ!』としよう(’∀’*)



とうとうエアコン購入

こんにちは。
5月も後半になりました。

連休があって本当はすごく短く感じるのでしょうが
私にとってまだ5月なの??
などと思えてしまうほど長い月になっています。

そうそう、先日の暑さに負けて
エアコンをとうとう購入しました。
エアコン早期セールで安くなってたんです。

今まで4.0kwというものを酷使していましたが
今回は思い切って5.6kw冷房~23畳という物にしました。

最近、とっても涼しいのですね・・・・
昨日、とてもよい天気だったので
子供達と公園に行きましたが
座って見ていると長袖を着て
太陽の日差しを浴びているのに寒い・・・

ちょっと前は暑くて死にそうだったのに

ということで購入の手続きをして
翌日、朝の9時にはエアコンを取り付けに来てくれました。

さすが、早期!

これでいつ暑い日が来ても大丈夫。

鳥たちが細くなり口を開けることもなくなるでしょう。
そして、部屋に居るのにヘタる私の姿もないでしょう。

最近のエアコンは体にもよさそうなので
エアコンを入れて気分が悪くなることもないでしょう・・

と色々期待を膨らませ
暑くなるまで点ける当てもないエアコンを
家族で感慨にふけりながら眺めるのでありました・・・。

アンディ2才

今日はアンディの2才の誕生日
昨夜何かプレゼントをしようと考えてた。

すると夜11時過ぎに突然2号が  
  『耳が痛い!!』
と言い出し起きた。

3時を過ぎても痛いようで
私も2号も寝ることが出来ない

痛がっている姿は可哀想で病院に連れて行こうと思ったが
この時間では専門医が居るはずもなく
朝まで待つことにし、セデスを1/3錠飲ませた。

しばらくすると、痛みが和らいだのか
2号は眠りに落ちていった。

どうしたものか具合が悪くなるのは夜中。
代わってやれるものなら代わってやりたいと
いつも時を過ごすのだ。

アンディのプレゼントどころではなくなってしまった。

早朝、電話で耳鼻科を予約(電話の自動案内で予約可)し
耳鼻科を受診するも、特に炎症を起こしている箇所も見当たらない。
鼻水からくるものだろうと言う事になった。

夜よりはずいぶん楽そうだがまだ痛いとの事で

               園を再び休む

また・・・・ですか???(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

痛いのは痛いのだが、元気なので
ペットショップ、レンタルDVD、食料品の買い物に行った。
そこで調達してきたアンディのプレゼント。
プレゼント
今。話題の宮崎産完熟マンゴーです。
これ、アンディがとても好きなのです

本当にアンディが好きなのは『太陽の卵』なのですが 
高価で(1つ3000円~)買えなので
お手軽な小ぶりのマンゴーにしました。
そしてスイカにおもちゃ..... 手頃な物でまとめました。(;・∀・)
マンゴー
美味しいですか?アンディさん.....

     「黄色じゃなくて赤いマンゴーね!」 +.+゚d(´∀`*)グッ!!

便乗
       「美味いぞ!やっぱコレだね!」

という事でアンディは無事2才を迎える事が出来ました。

それにしても、2号の不調はいつまで続くやら  (。・_ ・。)

母の憂鬱

GWは終わったものの・・・・・

気候が安定しないのか2号がまだ連休しています・・・

5歳で『動くと頭の後ろがガンガン痛い』と頭痛の表現する。
同じ頃、1号は「頭が痛い」なんて言った事がなかったので
この的確な表現が出来る事に驚きました。

2番目ってなんでも上のまねをして
言葉の表現が豊かで、やる事も早く
自然に身につけるので得だな。。。と思っています。

しかし、よい事も、悪い事も・・・ですけれどね。

頭痛が治ったと思ったら、
今度は夜中に腹痛で何度もトイレに通い満足に寝る事もできず

翌朝には全身にジンマシンが出て
かくのを我慢出来ない2号は

あちこちに引っかき傷を作り、特に首元がひどく
ほっておけば発疹は自然治癒する事は分かっていたが
これ以上傷を増やすのも困るので皮膚科を受診。

とてあえず塗り薬と飲み薬を貰ってきましたが
又園を休みます・・・

一体いつまで連休なんだ(;´∀`)

・・・・と言っている間にまた土曜日になり休み。


ところで先週は本当に天候が安定せず

真夏と春先のような肌寒さを体感する事ができました。

っで。。。。。エアコン

直ったかと思われましたがやはりダメでした。

本格的に暑くなる前に分かってよかった・・・。

先日3階の部屋は軽く30度を超え

さすがに耐えられなくなったため『ポチッ』とエアコンのリモコンを押した。

だんだん部屋の温度が下がり快適になってきた。。と思えたが

しばらくすると室外機の音が消え・・・・。

部屋の温度が上がってきたよ~・・・ヾ(・ω・`;)ノ

何度リモコンのスイッチを操作しても結果は同じだった・・・

         やっぱりダメか・・

ダメらしい・・・・  i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i。

仕方がないので買う予定です。
寒いのは着ればいいけれど、暑いのは脱ぎようがないし・・。
(誰も見たくないよ!! (゚Д゚;∬アワワ・・・ )

エアコンが復活して喜んでいたのに
ぬか喜びだった事に気がつく.....

ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!

また電気屋さん巡りだよ o(`ω´*)o

アンディとグリは換羽がゆっくりと始まった様です。
お義母さんが茶道の師範で、
グリの風切り羽は畳に落ちた灰とかお抹茶を掃くのに
便利で何本か束ねて使うそうなので集めています。
実際に何かの羽根で作った(市販品)お道具も使っています。


赤い羽根
       「これは私がもらうわよ!」

連休中の事・・・。

こんにちは((((o´ω`o)ノ

やっとGW終わりましたね・・・・・
春休みから2号と旦那が交互に具合が悪くなり
とても疲れました (;´・ω・`)

先日の記事で小学校の役員になったと書きましたが
もう1つ・・・・柔道の役員にもなりました・・・。

それで「道場にもブログを作ろう!」と言われ
ブログを作り、記事を書いています・・・・。

5月に入ってから2つの大会があり
試合に行って、ブログを書いて・・・なんてしていたら
こちらがなおざりになっていました。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

パソコンはあるけれどネットに繋げていない
家庭が結構ある事に驚きました。

今時、PCがあるのにネットに繋げてないってもったいない。
いったい何に使っているんだろう??

私なんてネット以外に使用する事なんて
ほとんどないけどな・・・

PCはネットに繋げていないけど
携帯はアクセス出来るようにしているんですよね。

それに高校生、携帯持っているのは当たり前 (*´・д・)ヘェー

携帯からアクセスする人が多そうなんで
PCでQRコードなる物を作って
(アドレスを入力するのって面倒くさいですよね?)

ブログのお知らせを配布したんですよ。

そうしたら毎日50位のアクセスがあるのです。
特に面白い事なんて書いてないのに。

このブログを作って1年。
50を超える事なんてないのに・・・・。

ひっそり我が家のおばかを書いているので
あまり閲覧してもらうのも恥ずかしい・・けど。

それで、連休中はと言うと
近くの公園に行きまくっていました。

公園といってもとても広い公園もあり
ハイキング
園内を移動しようとしたら、山越えのハイキングになってしまったりと
普段運動不足の私にはいい運動?の連続となりました。

2号は2年前に16インチの自転車を買ったのですが
ブレーキレバーの幅が広くブレーキをかける事が出来ず
乗る事が出来なかったのです。

1号は年長のこの時期に一生懸命自転車の練習をして
夏にはBMXのレースに参戦するまでになったのですが・・

旦那が超重い腰を上げて
(私にワーワー言われ仕方がなく)
2号の自転車を調節し、
やっと2号も自転車デビューする事が出来ました。
自転車デビュー
もちろんワッパ付です。
マシンはGT MACH ONE 
2号にもBMXをやらせたいと買ったもの・・・・
しかし、1号は柔道に転向。

1号の5月の大会成績は

市の大会     中学年      準優勝。
県大会地区予選 4年生 軽量級 優勝
県大会予選
まずまずってところです。

自転車は、全国を転戦しなければならず
休日は母子家庭の我が家は2号も小さかったし
連れて行くことが出来ず
チームも自然消滅のような形で解散し
自転車から遠ざかってしまったのです。

前述した公園でもちょうど
バイクトライアルの大会が開催されていました。

1号は横目で見ていましたが
未練はあまりなさそうでした。

「又いつかやるよ」と・・・・。

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
