

睡眠時間

先週に続き、今日も1号は試合でした。

昨日、昼寝をしたせいで寝れず
深夜2時まで記憶があります。

そして、4時におきて2号チェック。

何をチェックするかというと・・・・

お漏らしをしているか、していないか。

ここ最近2~3回お漏らしをされているし
チェックしなれば、濡れたまま朝まで平気でねています。

どうして起きないのか不思議になるくらいです。

実は昨日もされて、夜中布団をはいだり大変でした。

今日は天気が悪いので
布団パットも洗濯できないし、干せないし
連日の事でたまりかねて
「おねしょシーツ」を敷いておきました。

ビンゴ!ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 

『予想的中』

こんな事で喜んでいる場合でないのですが
被害はシーツと綿毛布ですみました。

4時から着替えさせ、汚れ物を手洗い・・
としているうちに洗濯をはじめ

また寝なおして、6時からお弁当作りも面倒だったので

お弁当作りを始め、5時半には両者とも完了。

顔等を洗い、着替えをすませ
6時前に再び寝なおしました。

そして再び7時に起き
子供達にご飯をたべさせ・・・

本日2号は義妹の家に預かってもらうようになっていたので
7時半には義妹宅に。

7時45分には道場に集合。
またもやうちのミニバン号が先頭を走る事に。

今日は少し会場が遠いが計量がない分
先日より出発が遅め。

会場は行った事はあるが覚えていない。
ナビにセットして出発すると10時に試合開始なのに
現地に着くの予定時刻が9時55分・・・


えっ~!ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

今回は前回のように後続車を気にする余裕が少ない。
後続車は必死に信号無視までしてついて来る。

結果大幅に時間を短縮し9時15分には到着する事ができ
ほっとしたのでした・・・。

で、肝心の試合結果はシードで2回戦から参戦なのに
2人で絡んで転び寝技をかけたのに返され
逆にかけられ1本を取られ敗退・・・・・・・(´・_・`)

そんなこんなで今日が過ぎていったのですが

今日は私のウン回目の誕生日で
前日から友達からプレゼントが届けられたり
保育園からプレゼントをもらったりして・・・。

保育園では迎えに行くと門のところで
先生と2号がプレゼントを持って待っていて

「おめでとう」言って2号が渡してくれました。

先生が「お母さん何歳になってのかな?って聞いたら
     26歳って教えてくれました・・・」と笑っていいました。

偉いぞ!2号!!!

先日、2号に「お誕生日がきたらいくつなの?」

と聞かれ教えたばかりでした。(実年齢は言えませ~ん)

朝からめまぐるしく、自分の誕生日もどうでも良くなっていましたが
試合から帰り、2号を義妹宅に迎えに行くと

2号が「ケーキは??」と聞くので(←アンタ誕生日じゃないって!)
仕方がなく自分で自分のケーキを買いに行きました。

またもや2号が
「コレ」と言うので (←アンタのケーキじゃないって!)

ガナッシュケーキ

しぶしぶ私が食べたいケーキでなく2号の好みの
ケーキを買う羽目になったのでした・・・・・・。

旦那には後日何か買ってもらいます。
そして、ホテルにランチをしに行く予定です。

とにかく睡眠時間約3時間・・・・。

これから寝ます(ㅎωㅎ*)





前後賞とったどぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんは~!

先日、いつもこっそりお邪魔しております
『め族日記』さんでキリ番でなく前後(5554、5556)賞を

取ったどぉ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

と言う事で
本日うめ親様、よめ様より
よめ様お手製のおもちゃが届きました!

ジャーーーーーン《《(´∀` )》》》
届きました!
開けてみます
じゃ~ん!
がめちゃん!男前!!
すばらしいですねえ
わぁ~さすが!とても手が込んでます!!


どれだけの時間だ費やされているのでしょう・・・
私にはセンスもないし、根気もないので できません・・・

先日、自分で手作りしてみましたが・・・・

恥ずかしくて思い出したくもありませんヾ(・ω・`;)ノ

皆さんもどうか忘れてください o(┬ω┬`)o

アンディは男前のがめちゃんのポストカードに
がめちゃん!
釘付け・・・・。
アンディも女の子だから男前に弱いのよね・・・・・

グリは・・・・
見せるだけか!
遊びたくてウズウズしています。

遊べば壊れるのがおもちゃの運命
それがもったいなくて
しばし、お預け・・・・・。

見せびらかすだけ、見せびらかしてしまいました。

もう少し眺めてからあげようかと思っています。

そして、私が狙っているのは

丁度良いよ!
丁度良いんですよね~ (●´∀`●)

コレ欲しい


『め族日記』のうめ親様 よめ様
ありがとうございました!
今度はキリ番ゲットしま~す!



 


県予選

こんばんは。

夕方ブログを書いていたらアンディにマウスを
落とされ、記事が消えてしまい
ショックで立ち直れません・・・・

今までに4回ほどこの手で消されました 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
犯人
    「えっ?私のこと???」


さて、日曜は1号が小学生学年体重別選手権大会の
県予選に出るため、朝6時前に起き
せっせっとお弁当を作りました。

2号はもちろんお留守番で。

「行く!」(´∀`*)

と言う2号を

「ステーキ食べに連れて行ってあげる」と

事前に母と打ち合わせし、誘ってもらうと

喜んでステーキに誘われていきました・・・。

8時、ミーティングを済ませ
我が家のミニバン号に野郎が6人乗り込み
くだらない話題で盛り上がる・・・・・。

私が小学生の時の男子とちっとも変わらない。
女子から見た男子はくだらないバカな事ばかり言って
とても幼稚に見えたものだったが

それは、今も昔も変わらないようだ・・・。
っと言うか道場の子供達はとても純粋で
スレたところがなく素直なのだ・・・

6年生でもとっても可愛い。

これが中学生ともなるとだんだん大人っぽくなって
頼もしくなる・・。

そして、いつしか大人になる。

それでも、可愛い。

道場に来る子供たちを見ている私は
大人になっても柔道をやり
喜んで私のパシリになってくれる
道場の塾生の脈々と続いているやさいい気質が好きだ。

常に上は下の塾生の面倒をみる。
決して威張らない・・・・・。

そうそう、この6人の野郎達は
私が運転を荒いのを知って乗り込んでくる。

決して荒いわけではないのだが;・・

車何台かで行くときは我が家のミニバン号は最後尾を走る。
すると、必ず信号で引っかかり遅れるので
追いつくのに必死なときがある

これが良いらしい・・・・。

しかしながら今回は先頭を走る事になり
最後尾がはぐれないようにタイミングをはかり
運転していたので、慌てる事もなく超安全運転。

車中「誰か全国大会は東京であるから連れて行って!」

と私が言うと、みなディズニーランドに行きたいと言う。

ディズニーランドじゃなくて講道館なんだけど・・・・・d(゜∀゜;)・゜∵

と、くだらない話をしていると会場に到着。

試合開始まで1時間半。
その間計量等が行われるのだが

いつの間にか規則が改正され
道衣の袖とズボンのすそ上げをしてはならない事になっていた。

そのため計量にひっかかり、慌てて解き再計量に臨む場面があった。
可愛そうに出鼻をくじかれダメージを受けた塾生が数名いた。

1号はと言うと・・・・
土曜日にズボンが破れ、縫わなければならないのにすっかり忘れ
朝のミーティングの時に気づき、道場のストッカーから拝借し
事なきを得たため、相変わらずのー天気。

あー気づいて良かった~・・・
母も緊張感がなかったよ
・・・・(´・д・`|||●)


試合結果は1号1回戦敗退。
試合
「全国大会行けたらどうしよう~」なんて心配した1号。

大丈夫行けなかったよ・・
今回はディズニーランドからはるか遠く会場は
オレンジランドの「愛媛」。

みな全国大会は「講道館」なんて大きな間違いをしていた。


誰も全国には手が届かなかった。(1位しか出場できない)

しかし1人だけベスト4に入り
東海ブロック強化指定選手になる事ができた。

これからきっと道場の塾生のいい刺激になってくれると思う。

大会は毎年行われるので、来年は1人でも多くベスト8に入って
県強化選手になれると良いな・・と思う。

帰りはそれぞれ親子で岐路についたが
さすが6時前に起きたので眠くて車の運転が辛い・・・・。

後ろで寝る1号の寝息を聞きながら、大声で歌を歌う私・・・。

2号は約束通り、ステーキを食べに連れて行ってもらうも
あごに火傷を作る。

どうもお皿の鉄板にあごを付けてしまったのだ。
(犬食いをしようと思ったか・・)
いつもなら熱いと思った時点で泣くのに

熱いより食い気が上回ったらしく泣かなかったそうだ。
結構ひどいと思うのだが・・・・
 恐るべし

        好物の力は恐るべし・・・・・。


ハゲ頭

以前にも書きましたが

鳥達はゆっくりと換羽しております。
グリは年がら年中抜けていますが
今年はまだまとまって沢山・・・という事はありません。

ところがアンディときたら・・・・
水浴びをしてびっくり

笑っていまいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
ハゲ頭
ヨウムより羽根密度が少ないと思っていましたが
濡れてこんなハゲだったとは・・・

驚きました

横

そして・・・
誰かの頭に似ている・・・・

その似ている人の後頭部をデジカメでとって
見せてあげました。
普段見れない場所だから・・・

「似てない???」
「・・・・・・・・・・・・」 (lll-ω-)ズーン

換羽時のこのツンツンが
大好きで見ると必ずほぐしたくなってしまいます。

たまらず、アンディのツンツンを
ほぐしにかかったのですが

最初はウットリしていたのが
痛かったのか

「キッ!359

と言って指めがけて厳しい教育的指導をしてきます。

それでもめげずにホグホグする私 
楽しいわ~ (;´∀`)

たまにグリもほぐすのですが
痛かった時のリアクションと噛みに来ようとする
のが怖くて、強気にほぐせない私・・・・。

自作・・センスなし!

お久しぶりです!


私が役員をしている道場の方でTシャツを作ったり
記事を書いたりして・・・・


こんなに更新を怠っていたことに驚いていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



最近、グリやアンディが好きなおもちゃが見つからず・・
と言ってもグリの好みは破壊系で

木のブロックのような破壊応えのある物は
まったく興味がなく、すぐに壊れてしまう物がすきなんです。

例えばこんなおもちゃ・・・
しかも、アイスクリームスプーンだけ壊して
あと放置とか・・・
こんなおもちゃ
5分と持ちません・・・。

アイスクリームスプーンが沢山ついているのでも
1時間もつでしょうか・・・・

好きだと思っても
もったいなくて買ってあげられません。

っで、思いついたのが
アイスクリームを買った時に貰えるスプ-ンで自作。
コンビ二経営の友達に頼んで大量のスプーンを入手。

おもちゃのパーツとして売っている物は1つ8円~。
しかし普通のスプーンは無着色で1つ1円なり(税込み)。

キリ等で穴を開けるとスプーンが割れてしまうので
電動ドリルで穴をあけ
(床に穴をあけてしまった・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ )
何してる?「何してるんだ??ん??」 「ちょっと・・」

皮ひもでいろいろパーツをつけて作ってみた。
せっせとケージの横で作っていると
すでにグリが興味津々。
何だそれ?「ん??何だ教えろ!!」
無視をしていると・・・
くれ「おい!!359
さらに・・・
早く!!「早くくれっ!!359
と身を乗り出してきた・・・つかみは OK(*≧ω・)b

じゃ~ん!!完成
おもちゃ
あははっ~ センスないのは許して d《《(´∀` )》》》
もっと工夫すれば良かったと出来上がってから思いましたが
とにかくケージからよこせコールがうるさいので・・・

入れてみました
なかなかヒット!
む~(-ω-;)
スプーンには興味がなくビーズからいってるよ・・・
そのうち、皮ひもを破壊し、ビーズを落とし
その後1時間でスープンも粉々になりました。

(´д`)ハァ~
やっぱり既成ののおもちゃはもったいなくて買えませんわ。

アンディにも超シンプルな物を作ってみました。
これまたセンスがないので恥ずかしいのですが・・・
アンディも・・・
皮ひもに通しただけ・・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

それでも、アンディ、怒りをぶつけるかのように
つつき回し、蹴りを入れ、皮ひもをちぎり・・・

バラバラに・・・

皮ひもは弱いですね・・
次回はもっと丈夫で安全な素材を使おうと思っていますが。

1時間で壊してくれるので
せめて1日は遊べる様にしたいです、はい(*´∇`*)




プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
