

でっかい鳥の来襲!

よう!
久しぶりだな 憶えているか??オイラはグリ


最近かあちゃんと2号が風邪の移し合い合戦をしていた。
年の功と体力でかあちゃんは治ったけれど

おかげで2号は3日も39度以上の熱をだし
おまけに中耳炎+突発性難聴まで併発。
月末に小学校に入るための
就学検診があるってのに・・・・

書類には『突発性難聴治療中』なんて
書かなくちゃいけなくなったってぼやいてた・・・

1週間、園を休み、その前の週も
行ったり行かなかったり・・・。

2号案外弱いな~・・・

オイラを見習え!!

でも病気をしてくれたおかげで
オイラは梨やらメロンやらみかんにオレンジ、ぶどうect・・
美味しい物が沢山食べれたんだけどね。



昨日は1日雨で外に出られなかったが
夕方から雨も上がり
外を見たらとっても綺麗な虹がかかっていた。

外から帰って来たかあちゃん急いで写真を撮ったが
虹がかかってからずいぶん時間が経っていて
消えかけていたよ・・・・
虹
『こんなはっきりして綺麗な虹は見た事無い』って言ってたけどさ

こんな画像じゃ伝わらないな・・・かあちゃん。。残念

そんで、今日はいい天気でさっ
朝から日向ぼっこしたんだよ
速いな~

そしたらさ~

大きな鳥が

『ご~』 って

ウルサイのなんの

そんで、凄く速く飛ぶんだよ

今日はさ、何回も団体で来てさ、オイラの頭の上で
U ターンして戻っていくんだ・・

白いのやら、黒いのやら、でっかいのやら
渡り鳥みたいに『Ⅴ』字に飛んでみたり・・・
団体様
これじゃ見えないぜ・・かあちゃん
前から思っていたんだけどさ・・もっと上手く撮ってくれよ

聞いたらさっ・・航空自衛隊の『航空祭』だってさっ
あれは鳥じゃなくて戦闘機だったのか!!
どうりでうるさいと思ったぜ!

3年前、1号、2号、かあちゃん、ばあちゃんと基地に
航空祭を見に行ったことがあり
航空祭が終わってみんなが一斉に帰りだした時
1号が迷子になり大騒ぎになったんだってさ

とんでもない人で探すに探せない状態だったらしい。

それ以来、こりて航空祭に行かなくなったんだってさ。

1号、あいつ、団体行動が苦手だからな~・・・

まあその時は、15分くらいしたら自分ではぐれたところに
戻って来たらしいけど・・・

おいらは、こんな家族といつも一緒にいるのさ・・

そうそう最近オイラに素っ気ない

コイツ

『何か??』

いつも、かあちゃんの首筋でぬくぬくしているし・・・・
とにかく、引っ付き虫だな・・・
どんな状況でもぶら下がってまでも引っ付いている根性は感心するぜ・・・

ああ。。。なんだかオイラぼやいてた???

かあちゃん子供の行事やら、病気に振り回されていて
忙しいそうなんでオイラが書いてやったぜ!

コソコソ
見つかるとやばいからな・・それじゃあな!



 


リーナの声

不思議な話です。

先月19日はリーナの49日でした。

うちの近くで黒ラブを飼われているお宅があるのですが
そこのお子さん達がまだ小学生だった今から9~10年前に
リーナとよく公園で遊んだそうで

黒ラブに憧れのちにお迎えされたそうです
そのワンコももう7歳・・・

リーナが元気なときは散歩でよくあったりしていましたが
年をとってあまり外にでなくなってからは
べランダからよく挨拶をしていました。

リーナが悪くなったのは夏だったので
そのワンコは暑さを避けるために
早朝か夜に散歩のパターンに変え、
全く会わなくなりました。


そこの飼い主さんはいつもリーナの事を気にしてくれていました。

年をとって足腰が弱くなり外への散歩も大変になった事を
以前お会いした時にはお話していましたが

リーナが死んでしまってから
なかなか会う機会もなく報告も出来ずじまいで時が過ぎていきました。

しかし49日が過ぎた3日後
1号の学校の運動会で偶然にお会いする事が出来たので
(お子さんも大きいので小学校で会えると思っていませんでした)

報告しようと思って挨拶をしたら

『リーナちゃん元気そうね!』と・・・・

『エッ???』

『3日前に、朝、散歩で通りかかったらリーナちゃんの声がしたわよ』と・・

驚きましたが

『そうですか・・実はリーナは8月頭に死にました
      3日前は丁度リーナの49日でした。。きっと挨拶したんですよね・・。』

と言うとかなり向こうの方も驚かれていましたが

しばらく見かけなかったので心配をしてくださっていた事

リーナの声が聞こえたんで安心していた事をお話してくださいました。

『絶対リーナちゃんの声!他の子の声ではないわ』と・・・

そういえば私も49日近辺でリーナの声を聞きました。

リーナが居る時は、お客さんや宅急便が来ると
(要するに家族以外が来るとなんですが)
吠えて知らせてくれていました。

その時もチャイムが鳴ってすぐに
『ワンワン!』といつもの声が聞こえてきました。

なぜかあまりにも自然で違和感なく
以前のように玄関に向かいました・・・。

そこで気づいたのです・・・・

リーナがもう居ない事を。

他の犬ではありません。

声が聞こえるほど近くに犬を飼っている家は無いのですから。

まさかグリ?? (;´∀`;)

確かにグリはリーナのまねをするし・・

しかし、私が聞いた時はグリも一緒にいたので、グリでは絶対ありません。
声は階下から聞こえたのですから。

では、ご近所の方が聞いたのは・・・

早朝・・・・

グリ?・・・ありえません。

グリ寝ています。(´△`)Zzzz・・・。o○

朝も一緒の部屋にいますので、
朝、何か言うのであれば

『おはよう』か
『お買い物に行ってくるわ』(;´∀`) なんです。
(早朝からご苦労様、本当に行って欲しいわ・・。)


私と顔なじみのワンコにさよならの挨拶だったのでしょうか?

それ1度限りで、以後リーナの声を聞いていません。

しかし、グリが。。。
お~い!


たまに『リーナ!リーナ!』 (#゚Д゚)

      『ワンワン!』

ついでに  『しろ!しろっ~!』 ヽ(`Д´)ノ

ああっ~あ・・おまえたち、
なかなか成仏できないかも・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

恐怖の誕生日ウィーク

いきなり寒い~!!

つい最近まで暑くてエアコンかけていたのに
この前のブログの内容なんて

1号2号が海に入っているし・・・

秋は???通り越した??

いえいえ、通り越してはいないようです。
梨が実っているのでしっかり秋です。

梨狩り

9月17日(月)
2号と知り合いの梨農園に行ってきました。
1号と旦那は海釣りに出かけ
連れて行ってもらえない2号は渋々梨狩りに来たのですが・・・。

暑い上に(2号タンクトップ)
雨がドシャ降りとなり
梨狩りを出来たのは到着後わずか10分足らず・・・。
最悪のコンディションでしたが梨をたらふく食べ
梨のお土産を買って帰りました。

秋の実り
家に帰ると、頂き物の梨の箱が・・
しかも、ブドウやらイチジクも・・フルーツがドッサリ

でも、我が家はフルーツが大好きなのでこの位は
すぐに食べてしまうのですが
毎年恒例の梨のコンポートを作るので1/4は消費してしまいました。

毎回、もらい物や、買ってきたフルーツを腐らせるので
学習した家族は、私がむくより先にさっさとフルーツを
むき胃袋に収めるようになりましたが

冷蔵庫を見ると。。。


キーウイが沢山ダメになっていました。。
フルーツの次にダメにするのが『小松菜』

鳥達にあげようと思って買ってきて、洗ってそのまま・・・

青菜をあげていないのではなく
ピーマンだったり、ブロッコリーなどをあげているうちに
存在を忘れてしまうのです。

美味いよ!
「秋は果物の季節でオイラは嬉しいぜ!」
なかなかいけるわね!
   「巨峰が食べたい!」

先日、旦那と子ども達がブドウを食べていたら
放鳥中のグリが、敵対しているはずの
旦那の膝に上がりこんで、ブドウをねだったそうで

旦那は珍しいこともあるものだと思って
「沢山あげた」と・・・

オイオイ下痢したらどうするの!ヾ(・ω・`;)ノ

よく考えれば、旦那が寝ているとき以外は
攻撃しなくなったな・・・

しかし寝ていると足の指とか手を時々噛みに行きます。

それは卑怯でしょ、グリさん・・・。(`・ω・´)




10月に入ってしまいましたが
夏休みが終わってやれやれ・・と思う暇も無く

行事があったりして案外9月は忙しいものです。

なんと言っても9月の最大のイベントが2号の誕生日。
なんと、我が家には『誕生日ウィーク』なるものがあり

誕生日を挟んで1週間は外食したり
誕生日会を家族だけと身内と2回も行うのです。

当然誕生日ケーキも2回食べます。

どうだかな~と思いつつ、毎年繰り返しています。

2号の誕生日は26日。

22日(土)総勢12人で焼肉屋さんへ。
      コースを頼んでみんなたらふく食べる。

24日(月)2号のリクエストにより温泉プールに。

26日(水)の誕生日 遊園地に行き1日堪能
          うちだけで誕生日を祝う

ケーキ1号

27日(木)マリオットホテル52階最上階 「ジーニアス」にてランチ

28日(金)身内が集まって串かつパーティ
ケーキ2号
ここでもケーキ・・

22日~28日の間に狙っていたおもちゃを沢山かってもらっていました。

こんなんでいいのだろうか??と思いつつ
『誕生日ウィーク』は終焉を迎えたのでありました。(;・∀・)

27日のランチは、本当は私の誕生日に行くはずでしたが
機会を逃し、やっと行く事が出来ました。
要するに2号はおまけだったのですが・・・。

残念ながら、曇りで最上階から見る景色のパッとせず
欲をいえばランチではなく夜に夜景を見ながらのディナーに来たかったですね。

(写真を撮りたかったのですが旦那に止められました・・。)



ところで2号が柔道を始めました
いつまで続くのやら・・・、(´∀`;)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
