

仕切ってごめんなさい

すみません m(。≧Д≦。)mスマーン!!

すみません m(o・ω・o)mゴメンヨ

すみませ~ん  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

ブログサボりまくりです・・・

お久しぶりです o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あッ。。。何していたかって???

はい・・・

保育園の役員でもないのに
役員の仕事をしていました・・・・

すみません・・・本来役員がやる仕事を
ほぼ私が仕切ってやってしまいました・・・・
         ヾ(;´▽`A``アセアセ

もうすぐ2号が卒園なんですよね
3月の卒園に向けて1月から、年長の役員は

卒園記念品(保護者が園や担任の先生)に記念品を贈る物や
卒園式に使う花束等決めなければならないのですが

本来3~4人いる役員が今年は2名しかおらず
1号の時から3回ほど役員をやっている私は
先生に頼まれ時々サポートをしていましたが

1月も末に入り何も計画を立てていない事を知り
かみ合っていない2人の役員を集め
3人で計画を立て始めました。

アルバム、メダル、ビデオレターと案は固まり
園に計画の報告とタイムスケジュールを伝えに行き

2月頭、やっと卒園プロジェクトが始動しだしました。

私は1号が年長の時、卒園役員を経験し、
それからたびたび、卒園児の役員でもないのに


  『ランチに行こう!』o(*^▽^*)o
               
と誘われノコノコ行くと

卒園会議だったり・・・・・
いつの間にか卒園プロジェクトに加わっているのでした。

そんなんで、もう1人、かつて私をランチに誘って
卒園プロジェクトの仲間に引き入れたA ちゃんを今度は
逆に仲間に引き入れ、4人で活動し始めました。

 A ちゃんはメダルもビデオレターも作成した経験ありで
デザイン(作り物)担当。

記念品は毎年、役員が思ったものを贈るので何でもいいのですが
1、ビデオレターはDVカメラで撮ってDVDにする
2、は卒園児全員の顔をのせてメダルとし、お世話になった
  職員全員に園児から贈る。
3、アルバムはサイン帳と言う形で子供が
  自由に作成できるもの

                          という事になった。

そこで問題点
1、どうやってDVビデオからDVDにする?編集は???
  撮りっぱなし??

2、なかなか全員揃わない園児、全員揃った時に
  みんなひとかたまりにして 写真をとる
  →全員揃うのがいつになるか分からない・・・・
  →時間がない

3、今はサイン帳でなくプロフィール帳
  →中の台紙が無地の物がない・・・

1は他の3人はアナログ人間なので私が仕方がなく
 はじめてながら挑戦する事となり、ダメなら園に出入りしている
 業者さんに泣きつく

2、園に出入りしている業者の人が画像加工ソフトを提供してくれ
  園児1人1人を加工して寄せ集め解決

3、ディズニーランドに売っている無地のサイン帳発見、
 取り寄せて解決。
サイン帳
 

問題は1!

やってみる・・・と言ったものの・・・・本当に出来るのか

全く分からない。

と、このタイミングで昨年『め族のおもちゃ箱』さんが
プレオープンの時に 注文していた我が家の鳥さま達のおもちゃが

2月中旬『出来たよ』メールが来たんです!!


『め族日記』さんではテロップ入りの
動画で楽しませてもらっているので

うめパパにどんなソフトを使っているのか教えてもらい
そのソフトで編集加工する事なりました。

うめパパさん、その節はありがとうございました。


16分程の超大作???出来ましたよ~~!!

1週間もかかってしましましたが、泣ける作品できました。
編集する度に4人で試写をしましたが、
毎回泣いてくれるんですよ!!

 うううううッ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


エンディングは
エアロスミスの
     『I DON'T WANT TO MISS A THING』 

  
泣けるぜッ!!

最近のソフトはすばらしいです。
ソフトのおかげです。

でも・・・・
もうこれだけ力(リキ)を入れて編集する事はないでしょ・・
次回する時はすでに編集の仕方を忘れている事でしょう・・・

年に1回使うか使わないかのミシンの様に・・。

まだ卒園の仕事はありますが、
私の中では終わってしまいました。
後は本役員に任せます。

すみません・・・
メダルの画像の加工から撮影・編集・DVD加工、サイン帳、
花束等花の手配 、全てやってしまいました・・・・・。

仕切ってごめんなさい・・・・

||||||/(´ω`;)\|||||||||

 



仕事が終わったので家の大掃除もしました。
(やらなければならない事があるとやり終えるまで
                    何も出来ないタイプ)

もう、何度も繰り返して編集したDVDは見たくありません・・

私の楽しみは卒園式最後にDVDを流すそうなので
皆が見て泣いてくれる姿が見たいです・・・
泣いてくれるのか ??

ええいッ!
エアロスミスの
I DON'T WANT TO MISS A THING
でダメ押しだ!!
 
次回は『め族のおもちゃ箱』さんから
送られてきたおもちゃを紹介するよん!

 おもちゃの数々

 んん~しかし今年になってから記事を4つしか書いてないわ・・・・
なんだかお正月も話題が盛りだくさんだったのに
書かずじまいだし・・・・

イチゴ狩りだって2回も行ったし・・・
掛川花鳥園だって行ったよ~・・・。

正常な生活に戻ってきたのでぼちぼといきます・・ハイ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
