スポンサーサイト


誕生日

最近「親ばか」と反省すべき点が多々ある。

もちろん自分の子供たちが可愛いのは当たり前であるが。。。
これで良いものか・・・と自分の行動を考えてしまう事がある。

8日の9回目の誕生日を迎えた1号
何が欲しいか聞くと特にないらしい・・・

普段からそれ程我慢するわけでもなく
旦那から買い与えてもらっているので
あるわけはないだろうと思っていたが

一緒にテレビを見ていると【Wii】
のCMが始まった。

「これ欲しいけどいい??」

遠慮がちに言う1号。
どうも前から欲しかったのだが
私がゲームに対して厳しいので言い出せなかったようだ。

その場は何も言わずかわしたが

本当は私は欲しかったのだ (;´∀`;)<。。。ハハ。。。
子供の手前欲しいと言えず

数軒のネットショップにて
予約を開始するお知らせメールを登録済みだった。

あまりゲームには興味がないのだが
リモコンの使い方が面白そうだし・・

元来、入手困難とか限定販売とか・・・
そういった代物が大好きで
入手するまでの過程を楽しむのが
更に好き・・・
といった変な趣味を持っている。

オークションを見るとすでに予約済みの
出品者が沢山のwiiを出している。

ネットショップではなくDSステーションを
設置しているショップでの予約が始まっている模様。

ネットではあるショップが先陣をきって
予約開始し、1分ほどで100台の予約終了したらしい・・・

うううん・・・入手困難か・・・闘志がわく (☆∀☆)ニヤリ

次の日、近くのDSステーション設置のショップに
電話をすると予約開始ししているとの事

早速ショップにて予約・・・・

あまりのあっさりさちょっとガックリ・・・。

私はWii Sportsが欲しかったのだが
旦那は1号のプレゼントなので
「ポケモンバトルレボリューション」がいいと
言い張るので渋々諦める事となった。

我が家は身内全てからプレゼントが貰えるし
祝ってもらえる。

誕生日が平日である場合は平日に家族で祝い
週末に身内が集まって再び祝い、ケーキを食べる。

2度誕生日会あるようなものだ。

そして1号には
WIIは
身内からの共同のプレゼントであることを伝え
予約券を見せると小躍りして喜んだ。

甘いなバカ親・・・本当はゲームなどして欲しくないと思っているのに。
それにもまして欲しいと思っているバカな私・・・

ケーキ
誕生日会、2回目のケーキ・・・。
フルーツたっぷり
下はカスタードクリーム(プリンのようでプリンでない)
カスタードが美味しかった。

そうこうしている間にまたクリスマスが来て
身内からプレゼントを貰って
お正月にはおとしだまが貰えるんだよね

いいな~子供って・・

そして・・・
新聞に載りました。
11月初め・・・


(*>ω<)つ├゛-`/゛♪

新聞
あんた達柔道の構えじゃないじゃん・・・
どう見てもそれは空手に見えるんだけど。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

何枚も撮ったのにコレか・・・てな写真。
でも親子でなくて良かった。

黙っていたのに会う人会う人に
「見たよ~!!」と言われ
携帯のメールにも沢山メッセージが来たよ。

案外皆さん見ているのね。
ホント、ボツになって良かったと心から思うのであった (;・∀・)

しか~し、かつて私が柔道をやっていた事を
(あえて言うこともないが)
知らない人がほとんどだったので

「強(こわ)い人」ってな事になってしまった。

決して大柄でもなく(むしろ小学生に紛れる・・・)
コワモテでもなく(自称マダム)

ただ男の中で過ごした時間が多く
性格が男っぽいだけなのに・・・

こわくないから~~   。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

          il||li _| ̄|○ il||li


 

スポンサーサイト

comments

1号くん、お誕生日おめでとう~v-274v-353

>本当は私は欲しかったのだ

笑っちゃいました、コレ(´∀` )
でも、手に入れるまでの過程が楽しいっての、
ちょっとわかる気がします。
2回も誕生日を祝ってもらえるなんていいな~。 

新聞、出たんですねv-353
あ、ほんとだ、リーナさんいないや(;´▽`A``
でも、記事には結構お母さんのコメント(?)が出てるじゃないですかー!
新聞に載っちゃうなんてすごいなー!

面倒くさい

やや飼い主 様

こんばんは~!

ありがとうございます (・∀・)♪+.

ってか、み太郎(うふふっ)も就職おめでと~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
慣れるまで頑張って下さい!

誕生会、子供は嬉しいけどさっ・・
母は料理をリクエストに合わせて作ったり
身内が集まると大量の料理を半日かけて作ったり大変なのよ・・・(@´_`@)

2号の時はこれまた2回お祝いして
2回とも外食だったけど・・。

新聞、私でなくてホント助かりました。
知らない人にクスクス笑われそうで・・。

お誕生日おめでとう

一号さんのお誕生日おめでとうございます!

写真見て笑っちゃった・・
ほんと、柔道じゃないね・・
どーしてこんなポーズになっちゃったんでしょうか。
強そうだから?

Wii、結構すぐ手に入りそうな感じでよかったですね。
私もPS3と迷っていますが、今はDSで足りてるので様子見です。
(でも抽選だとか、手に入りにくいとか見ると、欲しくなっちゃうんですよね)

mesuguma 様

ありがとうございます。

誕生日が嬉しいのは子供だけですよね。

しかし、なんでこのポーズを採用したか?
記者さん知らないんですよね、柔道・・・
女の方だったし。

記者さんにとったらコレが1番カッコよく強そうに見えたか・・。

wii、操作が簡単そうで誰でも出来そうな所が
ポイント高いですね。
ps3も良さそうですが、2号が出来なくて怒りそうなので、子供向けを選びました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
