

冬支度

ここの所急に寒くなり
急いで冬物を出し、
早速ババシャツのお世話になっている今日この頃。

天気の悪い日にはさすが南側の子供部屋も寒く
朝6時に起き、着替えるのも辛くなったので
とうとうファンヒーターを出してしまった・・・。

やはり寒いと鳥達も団子状態なので
1ヶ月以上干したテーブルクロスをラックに貼り付け
ヒーターとサーモスタットをセットした。

夜はビニールを前面1/3を残し閉め
タオルをかけるのだが
十分換気が出来るように配慮。
冬支度
グリのケージにパーチを入れ狭くなったので
今回からケージの外にヒーターをつける。

今まではケージ内に設置していた。
よく考えれば火傷もしかねないような高温
になるのによく今まで火傷しなかったものだと改めて思う。

交代
最近、お互いのエサを泥棒し合うようになった。
それは、エサの好みが少しづつ違う為
食べ残しているのをそれぞれ食べに行くのだ。

どろぼう
少し前までグリはアンディに食べられっぱなしだったのだが
首を伸ばしてエサをあさる様になってしまった・・・。

寒い!
            「なにか?」
あの。。。グリさん。。
タラップが重さで壊れないですかね・・・
しなって見えますが・・
気のせいですか??



comments

こんにちは~。
ウチも昨日オイルヒーター出しました!
とらのヒーターは大分前からつけてました。

グリちゃんと、アンディちゃん、
それぞれの餌をお互い泥棒するなんておもしろいな~(´∀` )
ウチも最近何かもう一羽…v-345なんて考える事があります。
こういうの見てるといいなーって思って。

最後の写真、とらにそっくりでちょっとびっくりしました!
グリちゃんは、ウチのとらとは識別出来るなーなんて思ってたんですが、
やっぱりヨウム同士だから似てるのかなー?

やや飼い主様

こんばんは~ (o´・∀・`o)

オイルヒーターは暖かいですか?
うちにも有るのですがお蔵入りしております。

グリは無理やりアンディ邸に入ろうとするのですが、イマイチ入る勇気がなく首をにゅよ~と
伸ばして泥棒してます。

2羽の相性が良かったので色々と良い方向
向かい助かっています。

2羽飼いでも楽しいかも。

とらちゃんと似てますか(・∀・)♪+.
ヨウムって皆同じ顔をしているので
識別できるか、私自信がありません・・・。

掛川花鳥園に行った時も
子供達と「沢山のグリ!」って言ってましたから・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
