

臨機応変・・。

今日は昼から曇り、肌寒くなったが
昨日はとても天気が良く暖かな日だった。

そんな日は無性に水浴びがしたくなるグリ。

バットで水浴びの楽しさに目覚めたグリは
水浴びがしたくなると、そこら辺に置いてある
バットをくわえガッタンガッタンと音をたてて
催促するようになった。

水を入れると早速
今日もするか うりゃ!
水しぶき
脂粉まじりの水を飛ばすわ飛ばすわ・・・・
とりゃ
後が大変・・・バスタオルでフキフキ・・・

15分位するとグリは満足したらしくバットから出る。
バットの中は・・・脂粉で濁ってドロドロ・・。

遠巻きに見ていたアンディもしたそうだったので
バットを綺麗に洗い水を入れると・・・

なわばり
さっき水浴びしたばかりのグリがやって来る・・
アンディが水に入ろうとするのを邪魔をするのだ
場所を譲らない。

すっかり水浴び好きになったグリ。
バットを含めそこは自分のお気に入りの場所になっていた。

縄張りを主張するグリ。
アンディでも許さない雰囲気。

そこで、グリ、ケージに退場。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

安心して水浴び開始。


あひる1 あひる2
アンディはあひるのおもちゃのようにバットのふちに沿って
水浴びをしながら移動。519

昔、飼っていたスズメも水浴びをすると
あひるのおもちゃみたいだった。
この仔は通勤途中に拾い、がばんに詰めて持ち帰った。

小さなヒナだったが、生命力のある仔で8年も生きてくれた。

アンディの水浴びが終わるとグリもケージから開放。

でも、寒い日になると
ファンヒーターの上がお気に入りの場所に変わる・・・。

暖かいよ!
    「だって暑いの寒いの嫌いだもん!」

       はいはい。。王様、仰せの通りに・・・(;´∀`;)



comments

こんばんはー
グリちゃんの水浴び、豪快ですね!
こっちまで水が飛んできそうな勢い(笑)
後の掃除は大変でしょうね、お察しします(--;)
にしても、ちゃんと催促するなんて賢いなぁ。

こんばんは~!

はははっ~掃除大変ですが、
まあ床の拭き掃除とグリの健康の為にと
頑張ってます。

さすが大型は豪快です。
せめてお風呂でやってくれればありがたいのですが
昔、無理やりシャワーをかけてから
入ってくれなくなりました (;_;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
