スポンサーサイト


押忍!押忍!気合!

はい・・今日も行って来ました1号の柔道の試合。

もちろん2号もDSやりたさについて来ましたよ。

さて、今日は地区大会といって周辺地域の大会でした。
最近やる気の出てきた1号。
気合が入っています。

何が気合が入っているかというと・・・・・
気合だ!
判るかな~・・寝技をかけているのが1号なのだが・・

そうなんですよ!丸坊主にしてしまったんです。

本人の希望で「五分刈り」にしたのです。

何を思ったのか火曜日、柔道の前に英会話に行っているのだが
英会話が終わって柔道に行く前に床屋に行きたいと言う。

英会話に行く前に丸坊主にすると英会話の仲間が
冷やかすのでイヤだと言う。

しかし時間的に余裕がないのでためらう1号をつれ床屋に。

もう1度丸坊主にするのか確かめる。
決意は固く五分と決めている。(私は何分なんだかさっぱりわからず・・・)

あっという間にバリカンで丸坊主に。
笑いたいところだが我慢して
そのまま英会話に連れて行く。

からかわれる事を気にしていた1号。
英会話が終わって聞いてみると
意外な事に「カッコイイ」と言われたそうな・・・。

予想に反したみんなの反応に気を良くした1号。

その後、道場に行っても「似合う」といわれたようでご満悦。

もともと10月末の試合前まで1人だけ坊主だったのが
直前に1人坊主になり

あれ?
今回新たに3人が加わり
あれれ
5人みな丸坊主となる。
こういうのって伝染するのか
試合に対する意気込みなのか

坊主頭に柔道着・・・
あらっ不思議!なんだか強く見える。

柔道の試合の結果といえば
今回は男女混合の団体
中学年(3.4年生) A(4年生中心)チーム
             B(3年生)チームとあり

1号はBチーム3位
Aチーム優勝。

個人戦 1号3位
      1.2.3位と1号の通う道場。
      (団体戦仲間・・・5分がりーず)

     高学年男子1.2.3.位 女子3位
     中学年女子3位
     低学年女子1.2位
 
団体  高学年、低学年 3位


好成績だった。

しかし、県に行くとそうはいかない。

今年の大会は全て終了。
来年も頑張ろう! (`・ω・´)ノ オーッ!!


1号、丸坊主にしてから6日
少し毛が伸びてきたので「五分にして!」という。
そうとう「五分」が気に入ったようだ。

髪をシャンプーしたり乾かす手間がないという
のが最大の理由かもしれない

なんたってとても不精者!

道衣をたたむのが面倒で毎回洗濯機に放り込むような子だから・・・。

今度は家でスキカルするつもり。

いつまで続く坊主頭。

今まで着ていた服が似合わないんだよ。
お洒落じゃないし・・・。

だんだん男臭くなっていく1号・・・ (´・ω・`)ショボーン

しゃーない2号に可愛い服を着せるか 
(・∀・)♪+.゚

スポンサーサイト

comments

かぁっこい~(´∀`)

坊主イイじゃないですか~(´∀`)でも服は確かに悩むかも…でも今度からワイルド路線目指せばOKですよぉ(o^o^o)KAT-TUNの田中聖くんみたいな??(←私的カッコイイ坊主の代名詞)

さや様

こんにちは~♪
小中学生の坊主頭は・・なんだかあか抜けないですね・・・。
スポーツウエアーが1番似合うので
これからはずーとジャージかも。

可愛くないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
