

思い出の予防接種1 

皆様お元気ですか??(・∀・)ノ

私は17日 にインフルエンザの予防接種をしてから
インフルエンザ??ではなくただの風邪をひき
ずーーーーと引きずっている状態でございます。

初めはのどをやられ
鼻に来て
今は痰の絡んだ咳が時間、場所関係なくでます。
おかげで腹筋が痛いです・・・。il||li(つ∀-;)il||li

そして、それは家族にうつったのでした。
と言っても子供たちは軽いセキのみ。
旦那は、すでに回復。

本当は外に出たくないのですが・・・
母親はそういう訳にはいかず
休みとあらばあちこちと子供を連れて行かねばならない。

休みでなくても習い事の送り迎えをしなければならないし
買い物にも行かねばならない・・・。

人混みの中に行っては調子が悪くなるの繰り返し。

ああっ・・・やっぱり体力落ちているんだな・・・

と思いっきり実感してしまう・・・。


皆さんインフルエンザの予防接種はしていますか?

我が家はとりあえず「転ばぬ先の杖」って感じでしています。

でも、この予防接種・・・

3年ほど前は1回3000円が主流でした。

子供 2回接種 6000×2人=12000
大人 1回    3000×2人= 6000
               計 18000円



予防接種代バカになりません!

母親同士話をしていくうちに同一金額だと思った接種代が
病院(医院)によって金額が違う事が判明!

っで2年前は 子供 2回 4000×2人=8000
         大人 1回 2500×2人=5000
                      計13000円

病院(医院←以下病院で表記
選びによって前年度より5000円も削減できたのでした。

そして・・昨年
前年度より安いと言われる病院の噂も聞かなかったので
10月末に同じ病院に予約をしにでかけた。

すると安いと知れ渡ったのか予約が早々に終了していたのでした。
可哀想だと思ったのかそこの看護士さんが
子供2500円という病院を教えてくれた・・・・。

しかたなくその病院に向かうが
すでに子供たちのスイミングの帰りに立ち寄ったので
夕方の6時を過ぎていた・・。

家に旦那も居る事だし夕食が心配になり始めたが
(我が家の夕食は6時)
せっかく予約を取りに来たのに
なにもなしに家に帰るのがイヤだった。

教えてもらった病院に到着すると
予約ではなくすぐに接種できる言われた。

しかし。。。

その時、買い物をしたため7500円(2500円×3 大人同一)を
持ち合わせてなかった (*´д`*)

受付は子供は2回接種なので次回来る時で支払いは良いという

しかも初めていった所で、だ・・・・・

ああっ~なんて親切なところなんだろ~

お言葉にあまえて打ってしまえ!

                  と思ったところが間違いだった・・・・
             
                          つづく・・・
                      んんっで?         
「えっ!何だよ!つづくって・・教えろよ!!」



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
