スポンサーサイト


思い出の予防接種2

お金を持っていないのに
予防接種をしようなんて間違いだった・・・。

親子3人で無賃接種をして診察室から出てくると

そこには、滅多に会わない後輩(男)一家が受診しに来ていた・・。
いきさつが分かると思い切り笑われ

お金を貸してやろうか・・・などと言う

どうせもう1度接種に来なくてはならないので
病院に借金をする事を伝える・・・。

時間は7時を過ぎていたので
旦那から早く帰るよう電話がかかってくる。

急いで車に子供を乗せバックにギアを入れる。
ここの病院は回りに家がなく街灯も少なく
だだっ広い駐車場は薄暗い。

エンジンをかけてすぐにはバックモニターは映らないが
人もいないし急いでいたので


後方確認もせず思いっきりバックしたら・・・・・

車が止まった・・・・・

?????( ゚Д゚)ハァ?

「おかあさん!ぶつかったよ!!」と1号。

あっ。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ぶつかってる・・・・

左後方バンパーに花壇がめり込んでいる。

ここ・・・真ん中に花壇があったんだ・・・・(^∀^|||) 

しかし病院の人も気がつかずだれも出てこない。


そのまま行ってしまえ!と一瞬思ったが

しかたなしにトボトボと病院の中に戻り
花壇を壊した事を伝える。。。

後輩が車を見に来て
大きな声でああっ~あとため息をつく・・・

ああ~恥ずかしい・・・
はじめて来た病院で借金までして
挙句の果てに車を花壇にぶつけ・・・・
そこは後輩が・・・・

なんで~!!!!

最悪・・・最悪だ・・・さ・い・あ・く・だ~

2重の恥ずかしさをこらえ
冷静に 明日改め謝りに来る事と
花壇は直すので業者に見積もりを出して欲しい事を伝え、車に戻る。

後輩の気の毒そうに私を見つめる顔が目の前にチラつく・・・。

急いで保険会社に連絡をする。
そして家に帰る車中
子供たちから大ブーイングの嵐・・・。


へこんでいる母に追い討ちをかける子供達。


初めての事故・・・
いろいろな意味でかなりへこんだ。

次の日、菓子折りをもって謝りに行く。
ついでに事故の写真も撮る。

ドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!

花壇
 ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・
あ~あ。。

受付に行くと・・・
知っている顔が・・・

あれっ???

友達のお姉さん・・・・??
友達のお姉さんはこの病院で薬剤師兼事務長をしていたのだ。

先生を何処かで見たことがあると思ったら
学生の頃よく友達の家で会ってたわ・・。
結婚したのは知ってたけど
最近できたこの病院がこの夫婦の物だとは・・・・

お姉さんも
あれっ????ってな顔

「あれっ・・○○ちゃんじゃない!久しぶり」

こんな形で会いたくないよ・・かっこ悪い
いったいどれだけ恥ずかしい思いをしなてはならないのか・・
これ程自分の甘さを呪ったことはなかった ・・・_| ̄|○・・・

謝り、昨日の借金を返してきた。

そして、しっかり見積もりを出し請求されました・・・。

花壇ぐらい直すからいいよ・・ってな風にはならなかった。
さすが事務長しっかりしているよ!

まあ保険で払うからいいけど。
今まで無事故で保険代納めるだけだったからな・・・

バンパーを換え花壇約2万でおよそ24万程かかった。

車の修理もなぜか代車がなくあの状態でしばらく走っていた。
目立つよね・・・(´・ω・`)ショボーン

結局、安く予防接種を済まそうと思った下心と
好意に甘えてしまった甘さがこの事態招いたのである。

もう2度行きたくないと思ったが
子供達の2回目の接種と旦那の分がある・・・

恥ずかしかったが仕方なく向かう事になったが
ぶつけたのは私なのに先生の方が恐縮されていた・・・

昔から優しくて気取らなくて良い人である。

それ以来その病院には行ってない。

後輩にも口止めをした・・・(年に2回ほど行事であう)
でも会うとお互いに思い出して笑いあう。

今年の保険・・・等級が下がり保険代も値上がりした・・・・。

もう・・予防接種は歩いていける所にしよう。
ちょうど家の裏にもあるし(ここは一律3000円)

何千円かをケチった為に高い代償がついてしまった。

しかし今期、懲りずに2年前に行った病院に
首尾よく予約を済ませ接種してきたのだった・・・。

そして、さらに安い病院がある聞き
悔しい思いをするのであった。

来年はそこへ行こう!!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

教訓がちっとも生かせてない
懲りない私なのであった・・・・・
(・∀・) 
 

主婦ってこんなもの!だよね??
暖かい
 「かあちゃんも学習しろよな!」
   ああ~い ついまてぇ~ん ⊂(´∀`⊂


 

スポンサーサイト

comments

ウハハハ

すみません、ウケてしまいました・・
見事に壊れた花壇。
ちゃんと正直に申し出られたのはさすが、エライですね。さすが柔道一家、精力善用・・あれ、違う?

バンパー、高くつきましたね!
来年から保険料も結構あがるのじゃないでしょうか。憂鬱ですね。
ともあれ・・お疲れ様でした!

mesuguma様

この時期になるときっと日本中の母親達の中で
話題になっているであろう予防接種。

それがこんな展開になってしまうのは
私だけだと思います。

今年も私の事が笑い話として母親連中の中で話題になっていました。
笑えますよね(わらけるよね)

ううっ・・懐かしいお言葉
「精力善用 自他共栄」
道場でよく言わされました。
現在も練習前に言っているみたいです。
あの状況下で精神力が崩れそうでしたが
さすが、子供の前で当て逃げは出来ませんよね・・・

んん~本当に車って維持費がバカになりません。
以後色々と車に関しては気をつけているつもりですが
ついつい急いでいるとジェットコースターの様な運転になりがちなので
気を引き締める為に昨年を思い出してみました。



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
