スポンサーサイト


12月前半 サボりのまとめ・・。

みなさ~ん ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

お元気でしたか??(・∀・)ノィョ-ゥ

我が家はいろいろあって記事を書こうと思っても
話題が次々に過ぎ去ってしまい書きそびれ
それがサボりに繋がり今日に至っているのでした。

さ~何を書こうか。。。。

そうそう。。うち

エアコンという大物電化製品の購入を控えているのに
無駄遣いばかり・・・・
どうしたものか・・・。


12月に入ってwiiとソフトを買うウィーと愉快な仲間たち
5歳児でも出来るお手軽さ。
とにかくリモコンを振ればどうにかなるところが
年齢を問わず楽しめるところ

テレビに向かって皆でエキサイト
 ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

1号のポケモンのソフトは「クリスマス」ってことで未購入。

それから。。。それから・・・

デジカメ
ファインピクスF30
室内ではストロボ不要、手ブレも少ないらしい。
今まで使っていたIXY400だったか500だったかは
マニュアルにして感度補正をしてどうにか
ストロボなしで室内撮影が出来た。
室内でストロボをたくとバックが真っ暗になるから
使いたくないんだよね。

しかし・・・IXYにしたってたいして使ってないし
無駄だと思ったが
旦那がどうしても欲しかったらしい・・・

どうせ私がブログに使う写真を撮る頻度が1番多いのに・・。

そこで
説明書も見ずに撮ってみました~

ドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!

お尻
(ノ∀`)アチャー  グリのお尻でした・・・

でも、このフワフワ加減が好きなんだよね~・・:*:・(*´▽`*):*:・
真っ赤なおしっぽもステキだわ!

アンディ
なかなかハキッリクッキリ綺麗に撮れます。
もっと設定をかえたら綺麗に撮れるかも・・・

これ。。いいですわ!

話は変わって。。。
このデジカメを持って
2号の園で餅つき大会があったので行ってきました。
1号の時から役員を3年続きでやって
今回は役員ではないのですが
お手伝い
(仕切って・・・いえいえ・・・あくまでもお手伝い)してきました。

もちつき
親子でもちつきしてまーす。
蒸したもち米と一緒にサトイモを入れてつくと
冷めてもおもちが固くならないそうです。
おもち
おみやげを園からもらいました。
本当に臼と杵でついたお餅は美味しいですよ。
今時そんな事しないですもんね。
いい経験です。

今回のブログは12月前半のダイジェストって事で読んで下さい。

今、1号の通っている小学校は
インフルエンザが流行っているようで
早々に6年生の1学級が閉鎖になった。

1号のクラスもかなり欠席者が多く
1号の席の周りは1号を省いて皆欠席だったらしく・・・


かなり寂しい状態が続いているらしい。

アンタは丈夫で母は助かるよ・・・なんて思っている間に

1号のクラスは学級閉鎖になった。

閉鎖になった日は友達とランチに行くはずになっていた。
よりによって・・・

我が家の子供たちは健康が取り柄なのだ。

しかし時々2号は、園に行きたくないと
「お腹が痛い」とか「頭が痛い」とか言う時があり
本当なのか、ウソなのか分からない。

昨日、朝

「お腹が痛い」という。。
本当なのかウソなのか分からない。
1号が前の日学級閉鎖になり家にいたのがイヤで
行きたくないのか???

とりあえず着替えさせ園に連れて行って
(土曜日でも隔週やっっている)
園の中に入るのを嫌がったら
家に連れて帰ろうと思った。

しかし

すんなり園の中に入ってしまったので
お腹を痛がっていた事を伝え
なにかあったら連絡をくれるように先生に頼んで帰った。

昼前(土曜日は昼までなのだが)
園から、吐いたのでお迎えの要請があった。

迎えに行くと2号には珍しく青白い顔をしていた。

ありゃ・・・朝、本当に痛かったんだ・・(;´Д`)ア゙・・・

疑ってばかりでなく子供を信じてあげる事も大切だと
しみじみ思った。

それどころか休ませてやれば良かったと

猛反省 (´・ω・`)ショボーン

だって・・・今日は私が楽しみにしていた

ドリーミングのアンパンマンソングのコンサートがあったからだ

よりによって・・・・・

2時開演

1時まで様子を伺ったが・・・
2号ぐったり・・行く気なし・・・

大人1枚小人2枚のチケットを譲る為に
電話をかけまくった。

チケット

さよなら・・・チケット~ 
行きたかったよ~ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2ヶ月前から計画していたのに・・・

よりによって・・・・

開演30分まえに無事友達に譲り・・・
無駄にならなかった事だけが幸いだった・・。

そして、この日の夜は道場でクリスマス会があった。

1号は楽しそうに行くが、2号はお留守番。

ああ~あっ・・・


そんな日ってあるよね。

なんで今日なのさ!!って ┗(`∀´*≡*`∀´)┛

そんでもって今日はCAPでバーゲン。

前から欲しかった
「アクリルキャリアー専用 ステンレスドア」を購入 (・∀・)♪+.

ずーーーーと欠品だったんですよ。

しかし、このアクリルキャリアーも買って1回しか使っていない。
この先もすぐに使う予定もないのだが欲しかった・・。

なんだーかんだーで色々買ってしまったよ。

無駄使い???

いえいえ グリやアンディのためですから・・・。

みなさん「Dr.マック」って買ってみました???

鳥さん達の反応はどうでしたか??

ヨウムのは売り切れだったので
アンディの分を買ってみました。
ちょっとグリにも食べさせてみようと思ってます。

グリは好き嫌いが激しく
キクスイ製のペレット(出身だから?)が1番好きです。

この前評判の良いアヴィケーキ」を買ってみたら
何でも食べるアンディも食べてくれなかった (つд⊂)エーン

捨てる捨てられない貧乏性な私・・・捨てろよ!

よし!明日捨てよう・・・(・ω・;A)アセアセ



ああ~無駄遣いの日々


エアコンはいつ買えるのだろうか???

いいぜ!
「おいら達の物はドンドン買うのだ!!
  そうそう、おいら、やっと
   ア”ンディって呼べるように
              なったぜいっ」
       
  1年と4ヶ月もかかったよ・・・ (;´∀`;)


相変わらずドタバタな我が家なのであった。。。

スポンサーサイト

comments

「Dr.マック」

買いましたよ~♪
うちの子たちは、そんなに好きそうでもないけど食べてました(^^;;
キクスイさんの餌はシードが原料だから鳥さん、みんな好きなんですよね(^^)
うちの子達もキクスイさんのペレットがある日は、まずそれから食べています♪
CAPさんのセール・・
今月に入って2回も買い物した後なので(TT)
何も買いませんでした(--;

2号ちゃん、早く体調が良くなると良いですね・・

杏子様

こんにちわ~

ありがとうございます。
2号、翌日にはすっかり元気になりました。

ノロウイルスでもないようで良かったです。


まだまだ書ききれないほどの無駄遣いをしているので
鳥さん達の物はあまり買ってあげていませんでした。

杏子さんはすでに今月2回もお買い物されたのですねー。
幸せな鳥さん達だわ(*^_^*)

Dr.マックが届くのが楽しみです♪
グリ食べてくれるといいのですが。

こんばんは!

お久しぶりです!
Wii、よく買えましたね。
うちの近所では、抽選販売だけでした。
リーナさんちは、すっかり任天堂のお得意様ですね(笑)

グリちゃん、尾っぽの赤が綺麗ですね~。
ためちゃんの尾羽は、グレーも混じっててこんなに真っ赤じゃないんですよー。

Dr.マック、うちではかなり早いペースで消費してます。
アヴィケーキも大好きです。
鳥さんもそれぞれ好みがあって面白いですね。

mesuguma様

こんにちは~!

お久しぶりです!!
mesugumaさんのブログにはこそっとお邪魔していました~( ^∀^)

ためちゃん「Dr.マック」好きなんですね・・・

今日Dr.マックが届いたので早速2羽にあげたところ、ちょっと齧っただけでした・・
ショボーンです。

Wiiは近くのDSステーションのお店で
予約していました。
田舎だから需要と供給のバランスがいいのかも・・・。

本当にうちは任天堂の上顧客かも???
この前、任天堂クラブからカレンダーが送ってきて驚きました。
(せっせとポイントを登録しているので・・かなり溜まりましたよ)

ためちゃんはまだ若いからグレーがまじっているのでしょうね。
それにしてもためちゃん、甘えっ子(甘えた)で可愛い~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
