スポンサーサイト


X'masの思い出

世間はX'masムードにあふれていまね。

我が家もツリーを飾ったり
子供たちは未だにサンタさんにお願いをしています。


さすが小3にもなるとサンタは存在しないと
思いつつも、心のどこかに

「いる・・かも??」 

という気持ちがあるようです。

年末になると会社や友達、恋人同士で
お酒を飲む機会が多くなりますよね。




私が結婚する前
旦那の叔父さん夫婦にホテルのX'masディナーに
連れて行ってもらった事がありました。



叔父さん夫婦には子供がおらず
旦那をとても可愛がっていて
その婚約者である私にもとても優しくしてくれました。


当日、ドレスアップしてホテルへいそいそと出かけました。



・・・・・・・・ホテルにて・・・・・・・・・・・

席に着くと最初に食前酒のシャンパンが出てきた。



実は私、アルコール分解酵素が極端に少なく
アルコールが身体に入るとすぐにまわって気分が悪くなる。


しかし。。。


ほんの一口なら・・・とその場の雰囲気にまけ

口に運んでしまったのです。

美味しそうなオードブルが運ばれ
それを食べていくうちに、すでに気分が・・・


しまった!・・すきっ腹だったんだ・・・|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

とうとう気分悪さがMAXになり

失礼だと思いながら席をたちパウダールームへ向かった。


そして何事もなかったように席に戻る・・・

そしてMAX → パウダールームへ

戻る・・・

再び・・・MAX

そしてMAXを何回か繰り返し
パウダールームの個室から出ると

コンシェルジェ

オシボリとお水をもってドアの前に立っていた。。

驚いたよ  Σ(´`lll)

挙動不審な私を観察していたようだった・・。


「お部屋をご用意いたしましょうか?」と。


座って休める所を頼むと


リザーブになっていたラウンジ席を空けてくれた。

た・・た・・助かった。。。 ε-(*´ω`*) ホッ  


しばらくすると旦那が心配して探しに来たが
すでに疲れきり、何ものどを通らない状態。

せっかく美味しい料理を食べにお腹を空かして来たのに。
それが反って悪かった。

私の料理は全て旦那がたいらげた。
さぞかし美味しかったであろう。。


せめての救いは最後のデザートが食べれた事だった。


結婚前にとんだ失態をしてしまった私・・。



その叔父さんも早いもので今年で亡くなって8年目を迎えます。

この季節になると時々思い出す




苦い思い出。。。。





よく考えると、恥ずかしい事を沢山している。

恥ずかしい思い出を記事にしていったら
ネタには困りそうもありません・・・




次回もアルコールネタでいくよ~ (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪



スポンサーサイト

comments

うわー

リーナさん、こんばんは!

お話、読んでるだけで、こっちまで脂汗かきそうになりました。
気分は悪いわ気まずいわ、穴があったら隠れたいっていうのはまさにこの事ですよね。
しかもクリスマスなんて特別な日に・・

私も一度、年越しイベントで強烈な腹痛に見舞われたことがあって、今でも思い出すと悲しくなりますもん。

でもある意味、思い出に残った、ってことでしょうかね?!

こんばんはー(´∀`)ウフフ

これが思い出してしまった忘れ去った過去だったんですね!
リーナさんは全くお酒がダメなんですね。

あたしはコンシェルジュの気配りの方に
びっくりしてしまいました(;´▽`A``
ちゃんと見てて、気遣ってくれるもんなんですねー。





mesuguma 様

トホホホ。。。な体験でした。

本当に大失態で、気持ちの修復できそうにない位でした
更にそのホテルの総料理長が叔父と友達だったのでカッコが悪かったですよ~ (TдT)

以来、私にお酒を勧める身内はいなくなり
お酒の入った物を口にするのを止められるようになりました・・・・。

今となっては、いい思い出になり
笑いをとるネタになってます!

やや飼い主様

いや~ホント

みたろうさんの記事を読んで「あっ!」と・・・
記憶が蘇ってしまいましたよ~(|| ゚Д゚)

コンシェルジュさん・・驚きました。
ドアを開けたら立っているのですから。
よほど気の毒に思ったらしいです。

一人一人に気を配ってくれる良いホテルの証拠ですよね。

更に酷いのは・・・・
学生時代にお酒のせいでデパートで車椅子に乗せられました・・・・。

次回は電車編でいきます・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
