

プロフィール

家に連れ帰った。


ダンボールからケージに移ししばらく観察していた。
動じる事もなく羽づくろいを始める。


環境に慣れるまでは、ケージの外には出してはいけない・・・。


で・でも出したい!触りたい!好奇心に負けた私は、ケージの中に手を入れた。
すんなりステップアップ。
ああっ暖かくて柔らか~い。

少し遊ばせてからケージに戻した。


そうだ!キクスイからもらったプロフィール。


     スーパー手乗り(超高級インコ類の赤ちゃん)


     ち・ち・ちょう・こ・う・き・ゅ・う ちょうこうきゅういんこ 405


        思わず、ヨウムの前でひれ伏しそうになった。
               ケージの中から
             「頭が高い!!」
             と言っている様に見える・・。


そうだよな。今から8年前、ホームセンターのペットショップで
セキセイや文鳥の雛は1280円程で売られていたし、1万円のオカメインコは高価に思えた。それなのに、にじゅうろくまんえんを惜しげもなく出せてしまうのは、まさしく
このちょうこうきゅういんこをお迎えしたいという気持ちが金銭感覚を麻痺させていたのだ。
今では、ネットで大型鳥のお値段を簡単に調べる事が出来るが、当時は実際ののショップにいかなければ,分からなかった。
ブログを読んでくれた何人かの友人は鳥の値段を知ってビックリしたようだ。
たかが鳥・・・。という感覚があるようだ。
買うときの値段は高いが、長生きしてくれると言う点では、
かなりコストパフォーマンスは高いよ。50年以上生きるのだから。

50年か・・。私の方が早く逝ってしまうのは悲しい。
なんだか最近ヨウムの行く末を考えてしまう。
幸せになって欲しいから・・・・。



当店での呼称 グレちゃん

グレちゃんはまずいよね・・。
グレてるみたいで。
あまりかけ離れた名前でも混乱したら可哀想だし。

まぁ~近いところでグリ
でいいか・・。

などとあまりにも簡単につけてしまった。

いつも名前を考える時、考える割にはひねりが足らない。
いつも後から後悔する。
1号2号の名前も。2号の名前に関しては1号がつけたのだから。
 


 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
