スポンサーサイト


雪ですよ~!!

ひえ~ Σ(´д`ノ)ノ

昨日、朝、起きたら雪が降っていた・・・。
雪
裏の公園も真っ白。

スズメ達に毎朝、古いもち米をあげている。
今日も雪の中待っていた。

カメラを向けると逃げてしまうので
スズメの姿は撮れずじまい。

冬は雪の上にとまり、
夏は熱せられた手すりなどに平気でとまる。

どんな足をしているのだろう。
野生ってすごいな・・・と改めて思う。

寒くもなく暑くもない世界にいる

      お前達は幸せだよね?

幸せ?

ところで、私が住んでいる所は滅多に雪が降らない。
降っても年に2~3回程度。

昨年からとても暖かくて今期は降らないと思って喜んでいた。
逆に残念がるのは子供達。

しかし、今日は朝起きるなり雪が降っているのでおおはしゃぎの2号。

昨年、雪が降った日に
およそ1kmの道のりを親子3人で
雪合戦をしながら旦那の実家に遊びにいった事があった。

その事が余程楽しかったのか2号は


常々
「雪が降ったら歩いておじいちゃんの家に遊びに行きたい」
                             と言っていた。

とうとう念願が叶う日がやってきのだ。

クローゼットから子供たちのスキーウェアーを出し
スノーブーツを1Fで探す。
帽子と手袋も・・・・・。

年に2~3回の事だが子供たちにとっては
大イベントになるので
思い切り遊ぶには
スノーグッツは必需品なのである。

もったいないと思いながら
毎年ウェアーを買う。

1号は先日から実家に泊まっているので
1号のウェアーやブーツを
持って行かねばならないので
大荷物になった。
出発!
「くまの帽子が暖かいよ!
        今日はおかあさんにいっぱい雪を投げるんだ!」


家を出発して、車通りの少ない裏に向かい
最初の写真にある公園を通りかかった。

すると、今日は消防団のイベントがあったのか
消防の人達と、1組の親子がいた。

見ると手招きをするので、行くと
2号の両腕いっぱいにお菓子くれた。

イベントに集まった子供たちの為に
お菓子を沢山用意していたが
この雪の為にだれも来なくて
あまってしまった模様・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

消防車
「いえーい!お菓子いっぱい貰ったよ!らっきー!」

その後の道のりは、荷物をいっぱい持つ母を
2号は後ろから容赦なく雪を投げつけ

犬になり
犬
     「ワンワン!!」

サルになり・・・・ (´・ω・lll)  

仕舞には疲れたから歩けないとのたまい・・・。


ねる
だだをこねて雪上にねる・・・・。(*´-ω-)σォィォィ…

(次回はソリを用意しようと固く思った母であった)

そのくせ実家に着いて
1号や従兄弟達を見ると疲れていた事もどこへやら

1日中遊ぶのであった。

しかしながら、気温があがり
昼からミゾレになり雨へと変化。

そして、晴天に。

積もった雪は消えていった。

それでも子供達にとっては
冬休み最後の楽しい思い出になったのであった。

スポンサーサイト

comments

こんつわー(´∀`*)ウフフ

すっごい雪ですねーi-4i-4
2号くん、楽しさ大爆発!って感じですね!
私、雪国生まれですが、それでも冬に雪が降ると嬉しかったですよー(・∀・)
ま、年とともにどうでもよくなるんですけどね。

でも、大荷物を持って歩くお母さんに
雪球ぶつけるとは…(;´▽`A``

2号くんにはいい思い出になりましたねi-185

雪だぁー☆☆☆

すごかったですねぇ~雪!!私も起きてびっくりしましたΣ(OдO;)
ウチのねぼすけ娘がちっとも布団から出てこなかったので、
「雪降ってるぞ~すっげぇぞ~」
ってゆったら、すごい勢いで布団を跳ね退けて、ベランダまでとんで行きましたよε=(ノ≧▽≦)ノ
子供には一大事なんですよね。
しかーし!免許取りたての初心者としては、できればあんまり降ってほしくないです~(ノд`)・゚・。

やや飼い主様

こんつわ~(*・∀・*)ノ ハーィ

天気予報で雪が降るとは言っていたのですが・・・。
こんなに降るとは(゚д゚lll)

スノーウェアーってかさばるんですよね。
それなのに構わず雪球を投げてきて
私はロングダウンにジーンズにスノーブーツというでたちで、ジーンズが雪球で濡れ最悪状態。

さぞかし困る姿が嬉しかったのか。。。
しかし、母も負けず反撃!

バカな親子の姿でした。

み太郎は雪国っ子だったんですね。
見慣れていてもやはり降ると嬉しいのですね。
(今年はやや飼い主を改名し、み太郎でいこう!!)

大人になった今でも、たまに雪が降ると嬉しいですけれど・・。(*´▽`*)

又雪が降ったら「歩いて遊びに行こう」( ´∀` )b
と言うでしょう。
次回は本気でソリを用意します。

さや様

ちわ~≧∇≦

子供ってホント雪が降ると喜びますよね((*^∀^))
雪遊びは大イベントなんです。
寒いのに朝からずーと外で遊んでいましたよ。

あ。。私、免許取って長いですが
雪の時は乗りません。
雪の日はすべて歩きで用を済ませます。

今期はスタットレスもはいていませんし。
子供はつまらないと思いますが
もう雪が降らないとありがたいですね~。

うわー

リーナさん、こんばんは!

すごい雪ですね!!
大阪では絶対に積もらない量です。
私も雪が好きなので、これだけ積もってたら
嬉しくなって歩き回ると思います~。
2号くん、五体投地なみの大胆さですね・・
私も年を考えなければ、やってみたいところです(笑)

グリちゃん、なんか「にまっ」って感じの顔で、可愛いですね!
ヨウムの目って、色んな表情が出て面白いですよねえ。

mesuguma様

こんばんわ~(。´∀`)o

そうですねー大阪に住んでいた時は
雪は降らなかったですね。

その前には京都にいましたが
さすが盆地、冬は寒く雪が降りましたね。
保津峡は雪景色がとても綺麗だった事を覚えています・・・

京都と大阪、お隣の県なのに気候が違うのに驚きます。

しかし、子供は体重が軽いからできるんでしょうね。
1号も『まえうけみっ~!!!』
なんてやってました。
私は今更怖くて前受身は出来ないと思います。(身体が重くて腕が骨折するかも・・・)

ヨウムは表情豊かですがウロコはいつも
クリクリお目目なんで何考えて分からないです・・。

ちなみにグリも車の防犯アラームをやってくれます。(´ー`A;) アセアセ
覚えやすいのかな・・・。



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
