スポンサーサイト


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

先日雪が降ってから
ぽかぽか陽気は何処へ行ってしまったのか

冬らしい寒さが続いています。

今朝、1号がTシャツを着てファンヒーターの前にへばりついていた。

「へばりつくなら、トレーナーに着替えて暖かいカッコをしなさい!」
寒いのにTシャツにジャンパーだけで学校に行こうとする1号。
そのくせファンヒーターにへばりついている姿が気に入らない。


「このカッコでいい!!」 (#゚Д゚) プンスコ!

「ならファンヒーターを切る!!」 (# ゚Д゚) ムッカー

      ブチッ³ 

               158
   
(ファンヒータを切る音。私の切れる音。1号の切れる音)

「自分の人生は自分で決める!!」ヽ(`Д´)ノ

Tシャツを着替えるだけの事に大袈裟な・・・(lll-ω-)


そりゃ将来そうしてもらわなきゃニートじゃ困るよ。

だけどねぇ・・・・

始業式前日の夜9時に宿題を始めたり
歯磨きチェックで歯の染め出しをしたり・・・
『雑巾がいる』と言われても・・・・

あまりうるさい事をいってはいけないと思い
休み中は言いたいことを7割にとどめておいたが

1号と一緒に慌てなくてはならない立場の母にとっては
やはりあと2割5分を言っておけば良かったのか・・・・

又はそのまま自業自得で
1人で慌てさせれば良かったか・・・考える。

いつでも何でも結局は母頼みになるのに

全く生意気な事を言うようになったものだ (`Д´) ムキー

成長の過程だろうが、もう少しまともに自分の事が
出来るようになってから言って欲しものだ。

1号!母が何もしてくれなかったら困るよ!!!アンタ・・・。

なんて。。。母のおごりたかぶりだけで、
実際は自分で出来るのかもしれない。

そう思って、見ている時もあるが
あまりにも要領が悪くついつい手も口も出してしまう
気の短いお節介な母なのであった。

ああッ~『本題』はこんなんじゃなかったのに・・・・

前置き長すぎだけれど、今日の本題はコレ
             159
ドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!


マイカ
遠赤外線マイカヒーター
年末に買ってみました。
表面温度が75℃±5℃になるらしく
さぞかし遠赤でポカポカと気持ちいいのではないかと・・・・

年末年始は忙しく、昨日、やっと設置した。

ヒーター
スペース的に土台を置く場所がないたいめ、ラックにつるしてみた。

スイッチ ON

ヒーターの前で観察。

5分・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

         10分・・・(。-`ω´-)ンー

                 15分・・・( ̄へ ̄|||) ウーム  

ほんわか暖かいかな~・・

暖かい気がするわ。。。
今まで100Wと40Wのペットヒーター(ひよこ電球)だったからね~
遠赤はほんわか気持ちよく暖かいのよ!!d(≧_,≦)ソヵ

となんとなく自分に納得させるようにする。

そして夜。
マイカヒーターだけで保温
設置

夜中1時。

サーモスタットの温度を見ると17度。
いつもなら22度ででサーモスタットが切れるのに

温度が上がらず、心配になり起き出して見ると

グリが寒そうにしていた。

急いでペットヒーターを取り付けることになった。

今日の日中、マイカだけだとこんな感じ
日中も・・・
     「さびぃーよ!」(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
ムクムク、ブルブルしていた。

このヒーター・・・高かったが失敗・・・か???

んんんッ・・・・悲しい・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ブーイング
「今夜はいつのも暖かいヤツに変えてくれ!!!」359
「そーよ!そーよ!寒くて眠れないわ!!」359


2羽の冷たい視線が訴えるのであった・・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

ハイ・・元に戻しておきます。。。 [´・ω・`]ゴメン

遠赤外線マイカヒーターよ!

オマエは無駄になってしまうのかぁぁぁーーーーー!!!

      ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

スポンサーサイト

comments

あはは(^^;;

マイカヒーター・・・・
全く同じ気持ちです(^^;
私の心を代弁してくれたようです~

何か使い方を間違えたか??
故障しているのか??
と思いながら、部屋の奥に放っておきました。
今は鳥の交流場?になってます(^^;;

年が明けて随分たちますけど・・
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

これは・・

こんばんは~!
これの初代ヒーター、持っていました。
(回収されたヤツです)
確かに、うちみたいにアクリルケース内で使うとほんのり暖かいですが
囲うものが何もないと、ちょっと足りない感じですよね。
しかし速攻お蔵入りとはもったいないですね(涙)

一号くん、「自分の人生は自分で・・」とは、言ってくれますね。
生で聞いたら、絶対吹き出してると思います。
「自分の人生を歩みたいなら、私を倒してから行け~!」って、立ちはだかってみては如何でしょうか。
まだ、余裕でしょう?!

杏子様

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もお願い致します。

杏子さーん!
マイカヒーターの事もっと早く知っていたら
購入しませんでしたよ~ (´Д⊂グスン

『何か使い方を間違えたか??
 故障しているのか??』

その通りですぅ!!
土台から外したのが悪いのか
設置の仕方が悪いのか
はたまた故障なのか・・・・

色々試してみましたが同じでした。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

他に使い道ないでしょうか・・・。
もう、箱に片付ける気力もなく放ってあります・・・。

mesuguma様

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

マイカヒーター、期待しすぎてガックリです。

うちはビニールクロスで囲ってあるだけなの
で保温しきれなくてダメですね・・・。

何か使い道はないかと模索中です。
(多分使い道はないでしょう・・なんたって50wですから)

1号、最近、反抗期に入ったようで
ヨウムの反抗期より手強く、すでに対処に困っています。

上手く乗り切れるといいのですが
『道場に来い!』って言っても来てくれなさそうです (´・ω・`)ショボンヌ

もちろん、今の時点では両手を使わなくても
片手片足で楽勝で勝てますが
余計にすねてしまいそうです。

以前まで『自分の人生を歩みたいなら、私を倒してから行け~!」』ってな感じでしたが
どんな反応をするか今は読めません・・。

そう!(゚∀゚)ノ
ため様の素敵なイラスト良いですね~
(胸の割れ具合とか)

素敵なため様のイラスト入りのグッズが欲しいですね。

やっぱり1ロット=1000ですか・・・。
いっそのことネット販売してみては??

私、いっぱい買ってしまいますよ~(∩´∀`)∩


そうですか・・

1号くん、なかなか複雑なお年頃なのですね。。
(片手片足で余裕、にちょっと笑っちゃいましたが)
まぁ昔の自分を思い出しても、反抗したい時期って確かにありましたもんね。
私は子供がいないので、偉そうなことは言えないですけど、
武道をやっている子は、根っこはしっかりしているので大丈夫ですよ、きっと!
いざとなったら、相撲部屋に放り込むとか・・(笑)

イラスト、褒めてくださって有り難うございます♪
絵を描いてもらったときに、「グッズを作っても売ったりしません!」って約束したので
非売品路線で頑張りますよ~(^^)
でも、アホみたいにたくさん作りそうで、怖いです。

mesuguma様

はぁ~ (*´д`*)
子育って難しいです・・。
柔道やっているうちは私の代わりに指導してくれる先生が
叱ってくれるので大丈夫だとおもっています。
道場に来る中学生位の子達は皆、礼儀ただしいので1号もその様になって欲しいものです。

相撲部屋厳しそうですね~。
昔のように根性のある子供は少なくなった様に思います。(本当に放り込みたいです!!!)

そうか~イラストレイターの方が肖像権をもっっているので
勝手に商品化して販売をしてはいけないですね。

ああ~残念です。
非売品ゲト!出来るように頑張ります┗|l`・ω・´l|┛

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
