スポンサーサイト


いろんな話

「あのさ・・・オイラ、落ちたんだ・・・止まり木から・・・」


あのさ・・

そうなんですよ・・・夜中寝ぼけて。。。
地震で驚いてケージの中で暴れた事はあったのですが
今回はいきなり落ちて

パニクッていました。

(先日も地震がありましたが、暴れず騒がず大人しかったのに・・・)

初めて落ちました・・・・。

「それで、怪我したんだよ!」
見る??
   「だいぶ治ったんだけどな・・・」

(ヽ´Д`)ヒイィィィ お前の顔怖いよ!!

結構あちこちと皮がむけてました。

間抜けね
「間抜けね~ ふふふッ」

とアンディに
笑われるグリであった・・。

そうそう。。。話は変わって昨日は道場で

「鏡開き」があった。

道場に120人以上が詰めかけていたのには驚いた


年に1回会う人もいる。

1年会わなかったようには思えないが、別れるときは

「又来年」といって別れる。

練習、式典となるのだが
練習


外では小学生の保護者が大量のモチと・・・・・ずん胴鍋2杯分の大量の汁粉・・・
もち   汁粉??
式典では、県会議員やら、市のエライさんとか師範のなが~いなが~い話を
正座で聞かされる一同。

表彰式の時には小学生以外まともに立てず
(小学生は身が軽い為足にかかる負担が少ない模様・・・)

動けない者や、転ぶ者・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

笑えましたわ。。人の不幸って楽しい (`∀´)
(性格悪いですか??)

式典も終わり

おしるこたぁーーーいむっ!

おしるこ

皆、お腹が空いているのか、競争をするのか
見ているほうが心配になるほど何回もお代わりに来る。
最後は、高校生に残ったお汁粉を強制的にノルマをかし

大量にあった(モチと)汁粉は
完食!!(・`д´・;)ス、スゴ・・・

この光景をみた私は食欲をなくた。
しかし・・・
今日は新年会のお呼ばれがあったので丁度良かった!

子供を置いて行くんだよ!身軽なんだよ~

それでもって
何を食べに行くのか知らない・・。

夕方友達が車で迎えに来たので
そのまま連れて行ってもらったところは

屋台風韓国料理の店

最近まで屋台のみだったが
部屋を作り寒さをしのげる様になったそうだ。

初めての韓国家庭料理

辛いのオケーなので楽しみーーー!!
っで出てきたのが
チヂミ 海鮮鍋

チヂミ、トッポツキ餃子、韓国のリがのかったサラダ、ジャージャー麺
海鮮鍋(最後に雑炊)等々・・・

なかなか辛くてよろしくてよ!
(辛さも調節してくれる。)
もっと辛いのが食べたかったなぁ~・・。

ニンニクの臭いが心配だったが
家に帰ってもだれも指摘する者もおらず
ホッと一安心。
あまりニンニクを使っていない様だ。
旨かったな~ 又行きたいな~

たまには子供を置いてのお食事。。
いいね。

母だけ美味しい物を食べて
罪悪感を感じてしまうけど・・。
許してね。

昼のランチは罪悪感はないけど
夜は感じるんだよね。

ちなみに子供達は牛丼でした・・。(・∀・)

スポンサーサイト

comments

サルも木から・・・

グリちゃん、寝ぼけてたんですかね??
止まり木から落ちるなんて・・
傷だらけなんですか(TT)
鳥さんも落ちる事があるんですね・・(^^;;
大事に至らずに何よりです(^^)
グリちゃん、怖い夢でも見たのかな(^^)

杏子様

こんにちは~

顔の羽のない部分、鼻の穴近くをすりむいて
おりました。

身体は負傷なしでした。

そうそう、杏子さんの記事を読んでから
うちも心配になって確認したところ・・・
ペットヒーターのコードが届く位置にあり
かなり、ヤバい状態で、2本ある線の1本は
ほとんど切れた状態・・・

細い針金??2~3本で繋がっていましたよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでもヒーターはついていました。
感電しなくて良かったです・・・。

さっそく線を切って、つなぎなおして
修理しました。
もちろん嘴が届かない位置にしましたよ~

杏子さんありがとうございます。
あの記事がなかったら
大変な事になっていたかもしれません・・・。
安心している場合ではなかったですよ~。

すごいなぁ~

こんばんは!
盛りだくさんの記事で、どこからコメントして良いのか迷いますね(笑)

グリちゃんの顔の傷・・ためちゃんもよくそんな傷つけてます。
(止まり木から落ちてではなく、おもちゃとかで暴れすぎて、ですけど)
鳥って外傷に強いみたいで、治り早いですよね。

そして道場・・すごい!賑やかどすな~
これだけ人数がいたら活気にあふれてますね。
出稽古に行きたくなって来ました(笑)
元立ちしてボコボコにされるのがオチでしょうか(--;)
お餅にお汁粉、おいしそうだなぁ~。
最後の韓国料理も美味しそう!
たまには母を忘れる時間も必要ですよね。

mesuguma様

こんばんは~!

おもちゃで遊んでお顔に傷をつくるとは
ためちゃん相変わらず、やんちゃ坊主で
かわいいですね(・∀・)♪+.

そうですね、ちょっとした擦り傷ならすぐ治りますね。

ははは~(´∀`*))),、
いつもまとめ書きすみません・・・

どうも毎日マメに書くのが苦手で
沢山の記事をまとめて書いてしまうので
訳が分からない文章になってしまうんですよ。

あはははは~!
mesugumaさんぜひうちの道場に
出稽古に来てくださいませ!

うちは、名神高速から一般道に下りても
一直線に来れる分かりやすいところにありますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

韓国料理を食べて
辛いのは好きなのですが
辛い物好きの友達と比べると
自分の辛い物レベルが上だったという事に驚きました。

リーナさん、こんばんはー(´∀`*)ウフフ

グリちゃん、落ちちゃったんですか?
ウチのとらもたまに落ちてます(;´▽`A``

『とらちゃん、大丈夫~?
落ちちゃったの?』って聞くと
『こわいぃ』とか言うので、それなりに
本人も、落ちて驚いてたりしてるんだと思います。
『鳥なのに落ちちゃった…』みたいな感じで、
ちょっとしょぼんとします。

ところで、リーナさん、
画像にポインターを置くと、
画像の解説(て言うの?)が出ますよね?
あれってどうやってるんですかー?

やや飼い主様

こんにちは~ (*^▽^)

とらちゃんおりこうだな~
『こわいぃ』なんて言うなんて。

グリはあまり自分の感情を伝えてこないですよ。
色々思っていることを言ってくれると
楽しいなと思っています。

『画像の解説』は
画像を貼り付けるのにファイルのアップロード
をクリック→ファイルのアップロードのページ→『ファイルの選択』 の下に
『ファイルのタイトル』とあるのでそこに自分の
好きな言葉を入れるとポインターを重ねると
表示されます。

分かったかな~
説明へたくそでゴメンなさい。m(*・´ω`・*)m
試してみて。

リーナさん!
無事出来ました!
ありがとうございました(・∀・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
