スポンサーサイト


惨敗

久々に記事の更新・・・

なぜか週一ペース。。ゴメンナサィ・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!

今日は朝6時に起きてお弁当を作りました。

1号の試合があるからです。

あ・・・最近柔道がらみの話題ばっかりで、申し訳ないです。

グリとアンディは平凡に暮らしています。

ただ、アンディが最近旦那にベッタリなんです。
とにかく旦那にスリスリとほお擦りをするんですよ・・・。

グリと旦那は敵対しているのですが(オス同士なんで)
アンディは本能なのか旦那に惹かれるものがあるようです。

だって・・
    「だって、女の子だもん♪」
ってな割には、2号には食って掛かっていくんです。
とりあえず、2号も男の端くれですから・・・アンディさん (・´ω`・)

さて、本題に・・・・

高速を飛ばしてついたところは大きな体育館。
北は栃木、南は大阪、総勢120チーム。
柔道大会

面白い事に小学校1年~中学2年までの総勢8人の団体戦。
我が道場も昔は強く、準優勝したそうな。

小学生は技もさることながら
体重別ではないので
体格が勝敗を決める大きな要因になる。

なんとか昨年はいい成績を収める事ができたが
ここまで大きな大会になると

    惨敗・・・il||li _| ̄|○ il||li

気持ち良いくらいの負けっぷりだった・・・・。

それで、驚いた事に・・・

あのハッスルハッスルの小川直也氏の小川道場が出場していました。

そしたら・・隣で同じ道場の保護者が小川氏をみて
「有名になったね」とボソリ・・・

その方の従兄弟が現在全日本の監督で
「従兄弟の結婚式にいったら居て・・まだ無名だったな・・・
                        古賀さんもいたわ」って

世間って狭いね~なんて感心しました。

その後、負けチームは別にある道場にて練習試合。

そこで
1号のソックリさん発見!

と言っても彼は4年生だから、
1号が彼に似ていると言った方が言いのでしょうが・・。

チームの仲間が私に「似ている子が
いる」と伝えてきまた。

親がいってはなんだが。。

ソックリ

仕草とか、顔つきが・・・

笑えた

しかも、対戦する事になった。

同じような顔に、仕草、左きき・・・・

周りの皆はニヤニヤ・・

本人達は真剣に戦っているのに
こんな笑える試合は見たことがない・・・。

沢山の道場の方に相手をしてもらい
子供達にはとても勉強になったと思う。

体格差は仕方がないとして
場数を踏んで、体格差を越える
技を身に付けて欲しいと思った。


そうそう2号は??
と思いませんでしたか?

いつも可哀想な2号。

つまらないと悟ったのか
今回はガンとして「行かない」と言い張り
ばあさんと買い物に行き
大好きな『ステーキ』を食べて、本もかってもらい

  ご満悦 ((((*´ー`)

この分だと2度と行くとは言わないかもしれない・・・。

母も楽だったけれどね・・・
2号は柔道しそうにないな・・・・(●`・3・)

スポンサーサイト

comments

Re 惨敗

はじめまして、コメントありがとうございます。
左奥に座ってみえる子供達ですね。
あいにく画像がボケちゃってましたね。

3年程前から会場が大きいメインの方に変わりましたので、柔道場が
試合後の練習試合の場になりました。
こんなのも他の試合にはあまり無いので
皆さんで有意義に利用して頂けば
子供達にもとても良い機会になる事と思います。

またの訪問をお待ちしております。
試合も私のこのブログも両方ですが。

猫じゃらし様

お越しいただき有難うございます!

練習試合は大変勉強になり
負けても有意義な1日となりました。

その後サイエンスワールドに行き
工作、実験等をして楽しんできました。

又試合等でお会いする機会があると思いますので
これからも宜しくお願い致します。

うぉー

試合、すごい盛況ですね。
小中学生で団体戦ができるのも、この人数があってこそですよね。
しかも負けた後も練習試合が出来るなんて、
試合に慣れるにはうってつけ~。

私も小学一年くらいで出たいかも。背だけは一緒だし・・(笑)

アンディちゃん(君と思ってました 汗)旦那さんにほお擦りなんて可愛い。
ためちゃんもそんなことしてくれたらいいなぁ。。

mesuguma様

これだけの人数がいると壮観ですね。
小1~中2までの団体戦なので
順々に大きくなって最後はおっさん??逆にチビはとっても可愛かったです。
大阪からも2チーム(昔住んでいた守口のチームがきてました。)

mesugumaさんひょっとして・・・小柄ですか?
それでもってバイクも乗ってましたよね??
柔道2段だし。
私もバイク乗ってましたよ。
(現在もCBRとセローあります。)
それに小柄・・・。
似てません??

そうそうアンディはDNA検査の結果メスだったんです。

グリはクールでアンディはベタベタなんで
いい具合です。

はい~

リーナさん、こんばんは!
そうです、私身長150cmありません。
んで、柔道やってた時は52kg級です。
今はもっと。。(--;)

バイク乗ってたなんて良く覚えててくださいました。
しかしNSRの50です。。CBR・・特にセローなんて、絶っ対に足届きません。
小柄の度合いは別にして、共通点は結構ありますね。なんか、不思議です(笑)

ところで守口は、私が今住んでるところの隣の市です。○屋○市に住んでます!

mesuguma様

こんにちは~(*・∀・*)ノ

似たり寄ったりだわ♪
(ホントお互い小学生なみですわね)
私はmesugumaさんの1つしたの階級した。
うちの道場出身の78kg級の『長瀬 めぐみ』、
北京目指して頑張って
いるので機会があれば応援してあげてくださいね~。

セローに乗る時は縁石のお世話になります・・(*´∀`) ホホホッ~
(月ヶ瀬によくツーリングにいきました)

へ~○屋○市ですか!
友達が沢山います。

こんぱまるが近くて羨ましいです。

ヒョウ柄はうちの母(60代)が好きでよく着ています。
ちなみに東京出身・・・。
こちらは年を取ると派手になる模様・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
