

やさいいヨウム

おいらの名前はグリ
オイラはやさしいヨウムのグリ 7歳

この前かあちゃん落ち込んでいたから
オイラがこっそり記事を書いてやったら
かあちゃん消しやがった・・・・。

何が気にいらなかったのか?

風邪を引いて痩せたって喜んでいた事か??

車の落書きの文字を書いた事か???

今日もこっそり書いてやる!!

土曜日、新車を買うために
下取りに出す車の落書き(傷)発見で
落ち込んでいたけれど
査定は変わりなく

かあちゃん、すっかり元気になったよ。
ついでに体重も復活したらしい・・・・。

そんで、代車を借りてきたらしいが
とんでもないボロでガタガタいって怖いって言ってたよ。

あんだけ凹んでいたのにかあちゃんゲンキンなもんで
心は新車に行ってるよ。

今度はなんだかスマートエントリーキー??
(ヨウムのオイラにとってはどうでもいいし、わかんねー)

絶対車内にキーを忘れて
閉め出しに遭うって心配してるんだよ

そんなら首から提げとけ!!

オイラならそうするな(運転できないけど。。。)

かあちゃん車よりエアコン買ってくれ!!
遠い目
        暑いのは絶対イヤだからな!!

        
へへへっ♪
    あれっ??オイラのグチ??になったか??
          又かあちゃんに消されるか・・・

    それでも、オイラ、かあちゃん落ち込んでるから心配したんだぜ!

     なんてやさいいヨウムなんだろうオイラって  
。(〃´∀`゚〃)。

                 あ!かあちゃん・・・

                   
(#゚Д゚)ゴルァ!!

comments

あら、グリちゃん、こんばんは(´∀` )
初めましてかしら。
お母さんと仲良くさせてもらってる、
反抗期ヨウムを持つ、み太郎です。

新車が来るんで、お母さん、
ウキウキしてるんだろうねー(´∀`*)
キズが査定に響かなくて良かったねぇ。

鍵、グリちゃんは首に下げたら、
遊んじゃうんじゃないの~(σ・∀・)σ
ウチのとらはきっと遊んじゃうよ。

また、時々登場してね~。
楽しみにしてるよ~。






みたろうさま

み太郎さんこんばんは~〈*´∀`*コン〉

はじめまして!
オイラ、かっこいいヨウムのグリ7歳。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

いつもオイラのかあちゃんがお世話になっています。

車、とんでもない文字の傷がデカデカと
付いてて、ディラーでの下取りでなく
買い取り業者だったんで、
かな~りショックだったらしいけど

そのまま何も言わず契約してきちゃったんだってさ・・。

それで高く売れて気分もアゲアゲになったんだよ。

オイラ、カギ・・・壊す・・・d(-`ε´-;) シィー

ことらってカッコイイ名前だよな~
オイラ何のひねりもない『グリ』だもん。

ことらはまだ小僧だからかあちゃんに
反抗するだろうな~

オイラの様なダンディなヨウムにれるように
相談しに来るように言ってくれ!

時々かあちゃんにだまってこっそりと
記事書くから遊びに来てくれよな(o´・∀・`o)♪

それから、かあちゃんをよろしく!


Re やさいいヨウム

リーナさんの道場とはまた試合で
ご一緒になる事があると思いますね。
私自身が中々仕事で行けないので残念ですが・・・
また、同じ道場の他の父兄の方のブログを見かけました。
皆さん本当に熱心ですね。
頑張りましょう。

ぐりさん~

ママの代わりに日記を書いてくれたんですね~(^^)
親孝行♪♪
車よりエアコン??
そーだね、切実だよね(笑)
でもママがウキウキしていると嬉しいね(^^)

グリちゃん、プロフィールの写真と比べると穏やかな表情ですね(^^)
機嫌が良いのかな??

グリちゃん、また日記書いてね~

猫じゃらし様

こんにちは。

今度、大きな大会がありましたら
猫じゃらしさんをこっそり見つけようと思ったのですが
お仕事が忙しくなかなか引率できないとお聞きして残念に思っております。

同じ道場の方は『グランディス』の人ですか?
検索してみました♪
この方はいつも指導してくださっております。

きょうこさま

こんにちは!

はじめまして〈*´∀`*〉
かあちゃんがいないうちにかいてるよ。

かあちゃんがいつもお世話になっています。
(オイラってなんてかあちゃん思いなんだ。。。)

かあちゃん、ウキウキしてるけど
オイラはエアコンが欲しいよ。

オイラはいつもやさしい顔してるのに
かあちゃんが面白がって怖い顔ばかり載せるんだ!

そんなかあちゃんだけど
よろしくな~ヾ(●´▽`●)ノ

また、こっそり書くからオイラのグチを聞いてくれ!

グリちゃんへ

グリちゃん、こんばんは~。
すごいなぁ。ヨウムって7歳にもなったら、
こんなに喋れるんやね。
うちのためちゃんはまだ2歳なので、
自分の名前くらいしか満足に言えないよー。

ところでグリちゃん、普段水浴びしてる?
やっぱり鳥はエアコンより、水浴びの方が体にええと思うで!
ついでにまごの手も気持ち良いから是非試してみてな~。
ほなまた~v-222

めすぐま さま

こんにちは~♪

ヨウムも7歳にもなると
生活が染み付いて

かあちゃんの代わりに子供達を怒ったり
返事をしたり、お風呂に行かせたり・・・イロイロ大変なんだ。

ためちゃんは芸達者ってかあちゃんが褒めてたぞ!
そいで、オイラになにか芸をやらせようとするんだ。
意地でもやってやらん。

水浴びは最近覚えたんだ!
そうだね!今年の夏は毎日水浴びするぜ~☆

あっ孫の手怖い・・・・・

又こそっと書くから遊びにきてくれよな~(∩´∀`)∩

ためちゃんに宜しく~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
