スポンサーサイト


お買い物~♪

こんにちは~(n‘∀‘)η 

先週は、凹むことがあったので
私の代わりにグリが記事を書いてくれましたが・・・


削除したのでそれからグリは
私を監視するようになりました。

こ~んな顔とか (li-ω´-)a・・・
監視中
         「消すな!」
消すな!
    「消すな!!!」

こ~んな顔で・・・・
         (´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)イヤダ

仕方がないので削除は諦めました。

ところで、ここんところ、車やら、エアコン購入計画で

こーんなにカタログを集めました。
カタログイロイロ
よく見るとどれもグリの検印入りです。

決算期に入り各社決算セールが始まっています。

車は3月中場が車検で
丁度この時期にあたり
お値打ちに買えた??のだと思っています。

しかし、もっと粘ったらもう少し安くなるんじゃないかな・・・
と思っているのですが

旦那が「それ以上は・・・・」

と値引き交渉を拒否するので、断念。

旦那にとっては納得のいく値段だったらしいです。

私は、引けるところまでとことん引いて!!!

というタイプなので交渉の場で話をさせたくなかったようです。
なので傍らで私はひたすら雑誌を読み、
うめこぶ茶(ここにはうめこぶ茶があった)をすすっていました。

そして、エアコン。

エアコンは私が担当する事になり
お値打ちになっている06モデルを
探しに大型家電店を数軒まわり

「5.0kで省エネ達成率が高く、お値打ちな機種」

と店員さんに聞き、取り付け、取り外し、運搬、
リサイクルを計算、カタログに記入してもらい
家で検討、ネットでの検索。

結果は近くの大型家電店(PC-SUCCESSも倒産しちゃったしネット通販は・・)

で10年保障。(脂粉があるから10年以内に絶対に故障しそう・・・いや、するし)

ということで、同等値段の2機種
に絞込み、ほぼ決定。

買いに行こうと思った。

「このエアコン、まだ動いたりして・・・」

と冗談交じりでつけてみた・・・。

      Σ(゚Д゚;エーッ


  エアコン、ちゃんと動くやん!!!!

        室外機が動き、しっかり冷暖できる!


               ぇ━(*´・д・)━?

今日も確かめたけれど・・たしかに動く。

現在のエアコンは4.0kで7年目。
能力不足で電気代はかかるのはわかっているのだが

車を買ったし・・・
しばらくは壊れるまで使おうとおもう。

きっと夏場に壊れてくれると思うが・・・

イヤ!きっと壊れるよ・・・d(´Д`*)

と思いつつエアコンの購入はやめた。

いや~驚いたね!

壊れていると思っていたエアコンが動いたんだもん!

エアコンの自己診断(エアコンについている機能)では
室外機ではなく、本体のコンピューター自体の問題と
表示されたいた。

メーカーに聞いても解決しなかったので
絶対室外機が動かないから、室外機の基盤だと思った。

以前父の部屋のエアコンが壊れた時と似ていたからだ。

まあ、よく分からないけど

正常に動いたんだから
『ヨシ!』としよう (´∇`)

私がエアコンについて裂いた時間は
いったいなんだったんだろう???

分かった事はいたってシンプルな機能のエアコン
はない。
という事だった。

お掃除機能もいらないし。。
花粉対策、オゾン・・・etc・・・・

とにかく機能満載ですばらしい。

次の目標 『2007年度モデルを安く買うぞ!!』  (`・ω・´)ノ オーッ!!


        何にやってんだか
    「オイラんちっていつもバタバタしてるよな~」
      


 


 

スポンサーサイト

comments

集めましたね~

すごい数のカタログ!
でも良く見ると、エアコンと車以外に
カーオーディオ?(カロッツェリア・・)のパンフも見える・・
消費意欲が盛り上がってますね~。
と思ったら、エアコンは買わずに済んだのですね。
とりあえずは良かった!

グリちゃん、めっちゃ可愛く撮れてますよね。
って思うのは、ヨウム飼いだけなのだろうか(笑)

話はぽんぽん変わりますが、うめこぶ茶、美味しいですよね。
私も大好きです(^^)

mesuguma様

こんにちは!

カタログは車とナビとエアコンです。

辛うじてエアコンが復活し
大枚をはたかずに済みました。

車と大型エアコンを同時に購入するのは
ちょっと辛いですよね・・・。

エアコンの方はこの夏、頑張って乗り切ってくれるとありがたいのですが・・・。

デジカメをかえたので
室内でとても綺麗に写るようになりました。

グリ、可愛いですか???
やっぱヨウム飼いならではですよね~(・∀・)

鳥好きでなければ『怖い』って言いますもん。

梅こぶ茶、たま~に飲むと
とても美味しいです!

きっと年配向けに置いてあったんだと思います (笑´∀`)


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
