

シートカバー・・・

皆さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

最近、車関係の用品に振り回されています。

      シートカバー


これがなきゃ車に子供を乗せれない。

なんせ、こぼす こぼす こぼす こぼしまくる!!

お菓子を車の中で食べるな!と言っても

旦那が食べるし・・(∩ ゚д゚)アーアー

ダメだよ~子供に悪い見本を見せては!! ヾ(`д´;)ォィォィ


てな感じで『シートカバー』必需品なのだ。

うちは、6年前から同じ車種。

取り合えず、車検が来る前に乗り換えている。

6年前、ある大型生地屋さんに行った時

『オーダーシートカバー』なる物を見つけ

気に入った生地で作ってもらえるという事で喜んで作ってもらい、

他にどんなシートカバー有るかなんて調べもしなかった。

その後、マイナーチェンジをしただけで

シートの形状は変わらなかったので

そのままシートカバーは2代目に受け継がれる事になった。

そして今回の3代目。

これが、大きくチェンジしてシートカバーも一新する事になった。

そこで、シートカバー調べが始まった・・・

こんな事ばっかり・・・(lll´Д`)

車の納車(3月頭)に間に合わせなくては・・・
その車種のグレード等にあわせなくてはならないので
物によっては1ヶ月以上の待ちとなる場合があるので

ゆっくりとはしていられない ヾ(。・Д・。Aアセアセ

旦那は連日忙しく、相談しようとすると

『あした・・・』

これが続いたので

間に合わなければ
最悪今まで使っていたカバーを代用しようと思っていた。

結局調べてもお値打ちでそこそこ評判がいい言うのは

これしかなく、時間に余裕が出来た旦那に相談すると

値段に納得しかけたのだが

旦那は汗っかきなので

評価の中で

「冬は冷たく、夏は暑っ苦しいので子供に不評」

「臭いがキツイ」とあるのを見てすぐさま却下

なんせ、素材が「ポリ塩化ビニル(PVC)」だからね。

旦那は『綿がいい!!』と主張
(綿は汗を吸収するけど、日焼けして色が変わってしまうのが難点)

そう言うと思って
以前作った生地屋さんに予め電話で聞いていた。

6年前は仕立て代2万円、
生地代110cm幅を15m(1BOX 3列シートのため)で

150×15=2250円の超破格値

消費税込み23625円で凄く丁寧な作りのシートができたのだ。

ほとんど仕立て代のみ・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・

セールで安くなっていたんだけど、とても丈夫な生地で
シートカバーとしては
落ち着いてよい感じ(私だけ??)だたんだけどね・・・
150/m円

安くなっていたって事は
みんなのテイストに合わなかったんだね・・・(▽*) ・・・ァハハ

結局『気に入った生地で』なんて書いたけど
そこそこ生地が気に入って更に値段が気に入り・・・・
逆だね・・・値段が先だわ・・

ああっ~ついつい値段を気にしてしまう
自分が可愛そう・・・イヤ・・ケチくさい・・・il||li _| ̄|○ il||li

生地の端に行くほどペイズリー柄が密になっていて
カバーを制作する時に柄合わせや配置に苦労したそうで。。。
さすがプロ、仕上がりは良かったです!

で、又前置きが長くなりましたが
値上がりして仕立て代が2万5千だそうで
(その時点でベレッツァの方が安い)

それでも、手芸チェーン店は仕立て代4万5千円
ネット上のオーダーは7万以上。

カバーにそんなに出せませんわ・・・・
だって、汚れ防止のためだもん。
そりゃベレッツァだったら見てくれもいいし、カッコいいけどね。


分かった事は車種の細かくグレードのあわせた
市販シートっていうのは、ほとんど
ナイって言う事。
前回は全く他のカバーなんて調べなかったし
こんなにナイとは・・・・知らなかった。

調査結果を旦那に伝えると
以前作った生地屋さんに決定。

純正って言う手もあったけど
実際に手にとってみると

価格の割りに
『なんじゃこりゃ~』 (*`д´*)

ってな感じの物だった。

なんでそんなに高い????

そりゃ、サービスとして付ければ(定価を考えれば)喜ばれるしね。

そんなサービスはいらないからその分安くして~
                     ↑
                   絶対正解

まあこれは、あくまでも私の意見ですから。。。

それで、昨日、一家で布を見に行ってオーダーしてきたよ。

仕立て代にもグレードがあって端にロックをかけているかないかで違う。

よく聞いたら6年前と同じ仕立てだと2千円値上がりしているだけだった。
良心的だな。

今回は更に丈夫なチノクロス(チノパンとかに使う布)の無地にしたよ。
柄が入ると仕立て屋さん大変だからね。

それで3万位で済みました。

先日、某買取センターに売ったうちの車は
その後、車のオークションに行き無事売れました。

落書きは問題なかった模様。
(きっと消せたんだよね)

右から左に移すだけで10万以上儲かるのね。


室内もキッチリ評価の対照なので
綺麗に使う方がいい事には間違いはない。

子供や旦那がこぼしても
カバーを外せば新品同様。

   (σ`・∀・) やっぱりカバーは必需品です

         ああ~今頃何処にあるのやら

         新しいオーナーさん宜しくね~
 

            (*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ




comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
