スポンサーサイト


アテモヤ~ン (*´∀`)

ありゃりゃ・・・(・´ω`・)

ごちゃごちゃしている間に

1週間。。。。ご無沙汰しておりました。

寒かったり、暖かかったり、身体がついていかないわ・・・


っでタイトルの
『アテモイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! 』

じゃなくて・・・『アテモヤ』って知ってます???
あてもや

私も初めてだったのですが。

先日、伯母が沖縄に行きこの『アテモヤ』
を食べて感動して
私たちにも感動のおすそ分けをしてくれました。

アテモヤとは・・・
『アテモヤは世界三大美果のひとつのチェリモヤとシャカトウを交配してつくられました。
ビタミンの一種であるナイアシンはミカンの6.5倍、鉄分5倍と栄養たっぷりです。
ナイアシンは神経症や皮膚炎などの防止にかかわる貴重な成分です。
森のアイスクリームとも呼ばれ、糖度がとても高く、とろけるような甘さが特徴です。』
                                   なるほど( ´∀`)σ

我ら4人はテーブルに整列し
期待でワクワクしながらアテモヤをきってみました・・。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

切ったよ!

2つ貰ったので(2つと言えども1こ800円・・高価だ。)
我ら4人+じじ、ばば+アンディ、グリで分けることになった。

分け前

さて、2号を省き、家族は珍しいのと甘いのに舌鼓をうった。

2号が1口食べて要らない ィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!

というのでその分1号が
『ラッキー』と言わんばかりに食べる。

どうも味より食感がイヤだったようだ。

見慣れないものを嫌がる2号
何でも興味を示す1号。

同じ環境で育っているのにね。

アイスクリームと言うと濃厚な甘さを想像したが
あっさりした甘さで、後味が非常にスッキリで
口の中がさっぱりとした。
期待していた甘さではなかったがまずまずでした。

さて、アンディとグリは・・・・・
見慣れないもの。。。
   「何か持ってきた!」

????
   「ん????・・・」
アテモヤを見て一生懸命考えるグリ・・・。

しばらく考えて
どれ
      「どれどれ」

ひえーっ身体が引けているのか首が・・・首が・・・・


伸びてるし・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

次にアンディを見ると。。。
ちょっとアンディさん。。
そんな格好で食べるの??

ねえねえ(*´・д・)ノ


 アンディさん女の子なんだから・・・(´・д・`) ヤダ

なんだかこの2羽のお口には合わず
残してくれました・・・・・

アンタ達も2号と同じで
オーソドックスな食べ物がいいんだよね・・・。

いつも変わったものを食べてくれない・・。

後から思ったが
果物でも鳥に対して毒性のあるものがあるので
何でもあげてはいけないと・・・・。

アテモヤは大丈夫な模様・・・
元気だしね。

そう思うといつも食べている物の方が無難かな。

それにしても、南国のフルーツは高価だな~

あたしが好きなのは・・・
「あたしが好きなのは1こ3000円のコレよ!」
                          ↑クリック!

      また貰ったらね・・  (´ー`A;) アセアセ

スポンサーサイト

comments

ご無沙汰してます!

リーナさん、おこんばんは~。
あて、あて、おてもやん?!
沖縄にそんなフルーツがあるんですね。
何回か行ってるはずなのに、知りませんでした。
見た感じ、なんか濃厚そうなオーラを発してますね(笑)

人間以外の動物って、食べ物には保守的ですよね。
やっぱり、変なもん食べて死ぬわけにいかないからでしょうか。
その点、人間は何でも食べますもんね。

ところで、アンディちゃんが持ってる、一個三千円のコレって何ですか?!

mesuguma様

こんばんは~(★´∀`)ノ

ご無沙汰しておりました!

おてもやん・・・イヤ『アテモヤ』
アイスクリームってチャッチフレーズですが
シャーベットって感じですか・・・
(ん~例えようがないですね。)

シャーベットの方が甘さ控えめですものね。
南国特有の果物って感じでしたよ。

アンディの言っている3000円はアップルマンゴーの事で手に持っている
ペレットとは関係ないいですよー
紛らわしくてごめんなさい。

『コレ』をクリックしてみて下さいね (`・ω・´)ノ゛ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
