

いちご狩り

今日は何日ですか??

(゜д゜)<あらやだ! もう10日なんですねぇ・・・

先週土曜日は研修会、今日は会議・・・・

こんな感じでもう3週も土曜はアタフタしています。

でも先週は、研修会の資料を金曜までに仕上げ

土曜は1日に納車されたばっかりの車で『いちご狩り』にでかけました。

昨年も記事に書いた同じいちご園で品種は『あきひめ』

とても甘くて練乳などいりません。

朝、朝食もとらずいちご園へ(σ。-ω-)σ゛Go!!


子ども達に『お腹が空いた~』と攻め立てられながら現地に到着。

10時過ぎには着いたのにもう沢山の人で

先に開放されていたハウスはいちごが少なくなったため

新たにハウスを開放することになり

タイミングよく、そちらで摘める事になった。
いちご

制限時間60分(制限時間があってないようなもん)なんだけど

やっぱり食べられないよね・・・・

ハウスに入ると紙コップをもらって
「紙コップにへたが一杯になったらここに捨ててください。」
って言われたのだが・・・・・

一杯になる前に、お腹が一杯だよ・・・。

しかも15分位で。
大きくて甘いよ
これだけ大きいのだから紙コップに一杯は無理??ですよね・・

美味しいよ!
ゆっくりいちごを堪能する2号。


いちごを見ているだけでもクラクラしてくる。
早くこの場から立ち去りたい気分になる。

すると・・・

向こうの方からおばちゃん達の声・・・・

「モーニング行ってきたから、食べられへんわ・・・」
「あんた!そんなんしか食べられへんの??」
「モーニング行くんやなかったわ・・・」
  ◆こちらの地方の喫茶店では
   
開店から11時位までの間
   
飲み物の料金だけで、パン、サラダ、たまごetc・・(多彩なバリエーションあり)
                                を食べる事が出来る。

   それを『モーニングサービス』略してモーニングという。

おばちゃん3人がなんやかんやと言いながらいちごを食べている。

どの位食べたのか気になり
そっと近づいてコップを確認した。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

3人ともしっかりコップ満タンヘタが入っているじゃない!

いったいあんた達どれだけ食べるつもり???

おばちゃん達に感心しつつ

グリたちにお土産のいちごを買って

いちご狩りは終了。。。。

車の中では

『苦しい~』の声が口々に出る。

しかしこの後、30分も経たないうちに

揚げたての串カツをほおばり

みたらし団子に鯛焼きに。。

と次々にほお張るわれ等の姿があったのだ・・・

胃袋いくつあるのだろう・・・・


そして今日

天気も良く久しぶりにケージを洗う気になった。

出してくれ!!!
キャリアーに入れられ恐怖の表情。

日向ぼっこさせつつ隣でゴシゴシ。

綺麗になったかな??
久しぶりにきれいになったわ!

30分程で室内に入れ放鳥。
そこで、嬉しい事が・・・

初止まり
キングタットに初めてグリが止まってくれました~

ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

いつ買ったのか覚えていないくらい前に買って
いつの間にかハンガーになって・・・・

。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

良かった!良かった!

でも、その後止まらせようと思っても逃げてしまう。

何だったんだろう???

まあ、そんなこんなの1週間でした・・・。

もう少しで私も楽になるので
まめに記事を更新していきたいと思います。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
