スポンサーサイト


アテモヤ~ン 再び・・・・??

こんにちは~ オヒサ(*´∀`)ノ

いかんですな~・・・週一の更新

やっと仕事も終焉を迎えつつあるので
これらからは、もっと更新しますね。

そうそう、『アテモヤ~ン 再び・・・・??』って??

そのままなんですが、

以前 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』を食べた記事を書きましたが

それから2週間位して又 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』が送ってきました。
 『アテモヤ~ン (*´∀`) 』

伯母がまた頼んでくれたのかと思いましたが

なんの連絡もないし・・・

しかも今回は2kg・・・・?????

このまま食べてしまおうか・・・

とも思いましたが・・・

なんせ今回は2kgですから、金額にして6,000~8,000円
後から請求されても困るので・・・

以前送ってきた店と同じ(当たり前か・・)なんで
メールで問い合わせをしたところ

『食べていただいて結構です』なんて返事はくるはずもなく

「着払いで送りかえしてください」とのこと
幻のアテモヤ~ン!!
滞在時間わずか30分・・・・

アテモヤ~ン (*´∀`) 』は沖縄に帰って行きました。

その店には、メールで送り返した事と宅急便の問い合わせ番号
をお知らせしたのにそっれっきりなにもメールがこない。。。

勝手に送ってきて!!

ちょっと腹が立ちました(。`・з´・) ナンダョ!!

また何か頼もうと思っていましたがもうこの店では買わない。


話の後味が悪いので、食べ物繋がりでもう1つ。

以前から気になっていた『安納芋』

いつもネットで注文しようと思いつつしていなかったのですが

近くのスーパーで発見しました!

3つで298円。

早速、昨日陶板で焼いてみました。
陶板焼き

この陶板は実演販売で美味しいそうに出来上がっていた
焼芋をみて買ったもので、色んな料理に使えるのですが
ほぼ焼き芋専用になっています。

(1度鯛を塩で固め蒸し焼き・・・なんていう料理なんだろう
 それを作ったのみ・・・ステーキも美味しく焼けるそうですが・・・)

焼く事30分
焼けたよ~
陶板にはお芋からでた蜜がたれていました。
焼きすぎたのか、「ほわっ」より「ベタッ」なってしまいました。



『安納芋』
高水分で、焼くとクリームのようにネットリとした食感、
16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきました。
糖度の割にはカロリーは低く、焼いた後に冷やしてお召し上がり頂いても、
アイスクリーム感覚で楽しめます。

調べると『ネットリ』とかいてあったので
焼きすぎではなかったようです。

本当に甘くて子ども達は大喜びたべていました。


そしてグリ達にもおすそ分け
美味しいね
アンディもグリもネットリが苦手なのか
チビチビと食べておりました。

最近はイチゴを良く食べているので
2羽ともほんのりイチゴのいい匂いがしてついついクンクンと
匂いを嗅いでしまいます。




          なんだ~かんだ~で

    1周年を迎えました
         ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この一年を振り返ると相変わらずおバカな我が家。
こんなコッパずかしい事を公開してもいいのか??

と思うことも・・・・。

まあ『どこのおバカな家族か分からない』だろうと・・・

おかげさまでコメントを頂いたり、
お邪魔させていただいたりで、
楽しく過ごす事が出来ました!

    ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします  ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


宜しくね!
          「お願いします238




スポンサーサイト

comments

おめでとうございます!

一周年、おめでとうございます♪
お仕事、年度末でお互いしんどいですよね。。早く4月になってほしいです。。

アテモヤ~ん、送ってきて、そのまま送り返してくださいって?!間違いだったんですか?送り主は知らない人?
なーんか失礼な話ですよねえ。

私だったら、確認する前に食べてたかも・・(笑)

mesuguma様

ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします。

アテモヤ~ンはネット注文で、注文の出来ない伯母が「美味しいからお金は私は払うから頼んで」と言われ私が発注した物なんです。

だから、今回も前回も送り主と受け取り人は私です。
間違えたと思うのですが
勝手に物を送りつけ、後から料金を請求するという
『新手の商法』????
なんて思ってしまいました。
なんだかいやな感じでしたよ。

ホント今の時期忙しくて憂鬱です。
お互い頑張りましょうね!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
