スポンサーサイト


強気

今朝、10時前に石川で震度6弱の地震がありましたが
私達(母、子)は外出中で全く知りませんでした。

仕事中の旦那から『地震は大丈夫???』なんて電話をもらいましたが

『????』の状態で、テレビを見て驚きました。

こちらも震度2だった様で

鳥達の事が気になったので家に電話をしました。

電話に出た母が
『アンディがキィキィしばらく鳴いていたけど今は鳴いていないよ』

『・・・・』震度2だったのに見に行ってないのか・・・・

我が家は3階に住んでおり

台風がきて強風が吹けばユラユラ
地震が来れば1階よりもちろん揺れは激しい・・・・
少しは鳥達の心配してよォ・・・((lll-д-))...。

『怪我をしているかもしれないし見てきて』

と頼むと電話を切ったが、それきり何も連絡がなかったので
怪我はないようでした。

4時位に帰ると暴れた形跡も怪我もなくホッとしました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

放鳥するとさっそくグリが水浴びをはじめ
大量の脂粉混じりの水をばら撒き
しつこくする事10分・・・
脂粉まじり・・・・
バットの中にはドロドロになった脂粉が・・・・il||li(つ∀-;)il||

満足じゃ
スッキリ顔のグリさん・・・・

最近、暖かくなったせいか、水浴びの楽しさに気が付いたのか・・・。
2年~3年ほど水浴びを全くしなかった・・・というか嫌がっていたのに
今では週に2回は必ずするようになりました。

どうしてもしたい時は催促までするように・・。

ちなみにアンディは毎日。

そうそう・・・アンディといえば・・・
この前ケージの水洗いと一緒に
バードベットを手洗いしたら・・・・

やっちゃいました(´∀`;)
バードベットの底に入っているプラスッチクの板を

バッキっと・・・・折ってしまいました・・・

こめんなさい
         ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
バードベット
   「どおしてくれんのよ~359
なんて怒られると思いましたが

普段どおり違和感なく暗くなると
ささっとベットの中に入っていくので
新品購入はまだ先になりそうです・・・。

しかしこの前、忙しく子どものいない時間に放鳥出来ず
仕方がなく子どものいる時間に放鳥したら

子供達に邪険にされたらしく
ゲームをしている1号のうなじを思いっきり噛み付き
1号を泣かせました。

1号のうなじを見るとハチに刺されたように
真っ赤に腫れあがった傷が2箇所ありました。

アンディ・・・子供達にはとても強気で
いつも羽を膨らまして威嚇していきます。

この前は1号の耳にぶら下がってたし
2号は足の指を噛まれて泣いていました・・・。

小さいくせに気の強いアンディ。

子供達と遊びたいの半分
威張りたいの半分で
子供達に嫌がられています・・・・・。

子供達は子供達でアンディに気を使っているのに
この様な仕打ちを受けるのです・・・・。

困ったもんです(´p・ω・。`)
強いわよ!!

        仲良くしてよねアンディ

スポンサーサイト

comments

遅ればせながら・・

こんばんは!
そちらは地震大丈夫だったとのこと、良かったです。
鳥は小さなゆれでもパニックになりますもんね。
グリちゃん、水浴び好きになったのね~。
でも催促って、どうやって催促するのでしょ?

アンディ君も活発そうで何より・・
しかし噛むのは・・うなじって痛そう!

ところで、聞いてください。
最近、アメーバのメッセージで送られてきた
見知らぬ男性の質問なんですが、
「柔道二段だそうですが、高校の授業で柔道をやった僕でも、女性に負けるような気はしないのですが。柔道二段の女性ってそんなに強いのですか?」と来ました。
そういう考えの男の人って多いですよね。。
それで、「相撲ならともかく、柔道では白帯の男子では、女子の二段にはかないません」と返したら、また返事が来て~
んもー、柔道をなめとる!けしからん!って感じです。

mesuguma様 そりゃ・・・ねぇ~

こんばんは、ご無沙汰しております。

旦那が最近ネットゲームにハマッて
なかなかメインパソコンを貸してもらえないので更新できず、おまけに2号が風邪でダウン。

散々な春休みです。

ところで、女子の2段をナメていますよね。
でも、柔道に体重別って言うのがあるの
知らないんですかね???

私は48kg級ですが、さすがに80kg以上もある初心者男子でも相手がしっかり組む前に
技をかけなければ振り回されそうです・・・。

んん~まだ 80kgまでならなんとかなる気がしますが  
体重別って重要な気がします。


若い頃は怖い物なしって感じでしたが
最近弱気かも・・・。

こんな私でも中部地区2位でした。
女子の2段をなめてはイカンよ!!

最近又柔道を始めてもいいかな~と思っていましたが
『ビリーズ ブート キャンプ』をして脚裏全体の筋肉痛になりもう少し鍛えてから
にしようと思いました・・・。

グリの水浴びの催促の仕方は・・・
水を入れるバットをくわえて『ガコン、ガコン』するんです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
