スポンサーサイト


ああ~春休み・・・・

早いもので春休みも終盤になったが

我が家は『早く休みよ終われ』でなく


『早く治ってくれ!』と声を大にして叫びたい。


先月30日、お気楽な母が
三姉妹で九州に旅行に行くというので

駅に送りがてら、子供達を連れてバイキングに行った。

その夜から2号が腹痛と発熱で調子が悪くなった。

始めは腹痛だけだったので
『食べ過ぎ』で済ませたのだが、
3日目には熱も加わり
口の横にはヘルペスもできた。

しかし、朝になると食欲はないものの
腹痛も熱もなく元気なのだ。

夜になると再び腹痛と熱・・・。
2号がこの様な状態になるのは極めて珍しく
今まで、医者にかかった事は数えるほど
さすが続くので昨日、病院に連れ行き
検査等をしたが
白血球数が減少しているだけで
インフルエンザでもなく
抗生物質と、整腸剤を貰って帰ったきた。

春休みに旅行に行くという計画はあったものの
旦那の都合でなかなか休みが取れず

日にちが定まらず、行き先だけが決まっていた。
日にちが定まらないので、ホテルも予約できず
何も具体的なことが出来なかったが

3、4日と決めてホテルを予約したのは1日だった。
しかしこの様な状態では行けるはずもなく
昨日、キャンセル・・・
キャンセル料が発生している・・・。

しかも、
1日からなんとなく旦那の様子がおかしい・・・
2日から仕事を休む事となってしまった。

今日は39度の熱を出している。

旦那は土日と忙しくなかなかやすめないのだが
子供達をどこかに連れて行きたいと
6,7日と候補にしてある。

しかし6日、1号は始業式、ソロバンにピアノがあり
7日は私が午後5時から会議があるので微妙・・・・
学校を休ませる???
始業式から??始業式だから??
悩むところ・・・・。

ああっ~せっかくの春休みなのに
子供達を何処にも連れて行ってあげられず
可愛そうになるが仕方がない。

私といえば、お気楽な母が旅行に出かけていから
父の食事の面倒をしなければならないし
2号や旦那が病気になるし
重なるんだよね・・・・

いつもなら週に3回程度の買い物が
父や、病人のリクエストにより毎日行くはめになる。

そうそう1号はというと・・・・
3学期の成績が大幅にアップした事を
良い事に、旦那の実家に連泊状態。

旦那の実家では好き放題出来るからだ。

1号 『DVD見たい!』
じじ 『よっしゃ!借りにいこう!』

じじの報告によると夜中の1時、2時まで見ていた模様・・。

夜の9時に
1号 『マクドナルド食べたい』
じじ 『よっしゃ!買いに行こう!』

こんな調子だからよっぽどじゃない限り帰ってこない。
ハメを外す場所は必要だと思うが
連日じゃあね・・・・と思う反面
今となっては、隔離してよかったと思っている。

まあ1号は体力があるから移らなかったと思うが・・・

2号は薬が効いたのか、時期が来たのか
今日から元気になり始め
母も帰ってきて負担が少なくなりホッとしている。



健康が1番だと実感してしまうよ・・・・。

なんだか散々な休みだな~・・・・(´・ω・`)ショボーン。不機嫌
「遊んでもらえない私はちょ~不機嫌だわ!!359
スポンサーサイト

comments

大変だぁ(+д+;)

子供が熱出すのってかわいそうですよね(:_;)しかも高熱だと、ツラそうな姿見てるだけでこっちまでツライ(>_<。)

ウチの娘は春休み入った途端、ものすごい高熱が…まさかと思って病院行ったら

「B型ですね~タミフル処方しますね」

やっちゃったぁ~Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!

帰りに慌ててマスク買って、治るまでずーっとしてました…マスク嫌いなのに(TдT)

後で聞いたら、同じクラスの子も同時期にかかったらしいです(>_<)

うつらなくてよかったぁ…リーナさんは大丈夫ですか?2号くんのうつったりしてませんか??お互い体には気をつけましょうね(+д+;)

さや様

ありゃりゃ・・・(´・ω・`)

春休みに入った途端『B型』でしたか・・・
大変でしたね。

母が病に倒れるとどうしょうもないから
移るわけにはいけませんよね。

私もマスク大っ嫌いです。
息が出来なくて我慢できません。

私は元気!でも、気が抜けるとダメかも・・・。
まだ旦那が調子悪いので気が抜けません。

2号は今日から元気に園に通っています。

健康が何よりですね。
本当!身体には気をつけましょうねd(^▽^)b

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
