スポンサーサイト


スミレコンゴウインコ

いや~ やっと春休み終わりましたね (*′∀`)♪

2号もすっかり元気になり、張り切って園に行きましたよ。

なんたって、今日から年長さん(○´∀`)


まだ1人旦那がグズグズしているけれど
明日からは仕事に復帰するそうで・・・。


我が家は結局旅行には行けず
可哀想な思いをさせてしまったので

昨日、子供たちをどこかに連れて行こうと思い
まず、映画を提案したが

食いつきが悪く

次に大きな公園に行こうと誘うも
従兄弟たちが行かない事を知ると
乗る気でなくなり

室内型のテーマパークに誘うと喜んだが
天気も良いし室内では・・・・


土日は混むのであまり気乗りがしなかった
動物園を提案すると
小躍りして喜んだ。

仕方がなく高速に乗り動物園に向かった。

この動物園も旭山動物園の影響もあり
工夫するようようになり
入園者数が少しずつ増えてきたようだ。

動物園も中学生まで無料で
大人は500円と言う安さ・・・
維持していくには大変だろうと切実に感じてしまうが

今日はいつもの動物園ではなく
人が一杯でこんなに人でにぎわった園内を見たには
久々だった・・・・。

ってか、人混みを避けて平日に行く時が多いので・・。
1号は小学校に入ってから初めて???

2号は平日に連れて来た事が何回かあるが
とにかく久々なような気がする。

活気があって嬉しくなった。

園をいつものコースでぐるりと回るのだが
子供達のお気に入りは
私の影響か鳥のいる所。

バードホール
ここはバードホールといって人と鳥との間の柵がない。

次にコンゴウのいるところへ移動
スミレコンゴウインコ
希少種のスミレコンゴウインコ
羽根がスミレ色でとても綺麗。
ラブラブ
この2羽、おそらくペア?だと思われ
手前のインコが奥のインコにハグハグ吐き戻して
愛のプレゼントを贈っていた。

しばし眺めていたが
子供達が遊園地の方に行きたがるので
仕方なく遊園地に。


園内の桜
遊園地から見た園内の桜は満開でとても綺麗・・・・。
春は桜だね。

乗り物に乗ってはしゃぐ子供たちを見て
休み最後の日に連れて来れて良かったと
感慨にふけってしまう母であった。

さて、新しく工夫されている所は
どこも長蛇の列・・・・。

いつも乗る園内を周るモノレールも乗れそうにもなく断念
ひたすら歩いて移動。

夜行性の動物館では、キンカジュウを抱っこさせてもらい
毛の柔らかさにビックリ。

園内を約2周し、閉園時間まで堪能する事が出来た。
子供達は車に乗るとすぐに爆睡・・・。

よく遊んだね(´・∀・)

しか~し・・・・
高速に乗る時、発券機から出た
チケットにどうにもこうにも手が届かず、
車から降りてとる羽目に・・・・(llllll゚Д゚)

後ろのトラックさんご迷惑かけました。

納車と同時にETCを付けて欲しかったな~(*´д`*)

なんて、なんとか子供に喜んでもらったのはイイケレド・・・・
こんな落ちがついてきたよ~ん・・・・

           あ~恥ずかしかった (´・ω・`;)

スポンサーサイト

comments

こんばんはー(´∀`*)

すごーい!
スミレコンゴウがいる動物園なんてあるんですねー!
あたしスミレコンゴウは見た事ないです。
いいなーいいなー。
しかも何だか適度に広そうなところにいるんですね。
動物園って、なんだかあたしは切なくも思える場所なので、
広そうなのはいいわー。

にしてもスミレコンゴウって、
愛嬌のある顔してますね(´∀` )

きっとお子さん達、
いい思い出になったと思いますよー(´∀` )

みたちゃん!お久しぶりです!(*´Д`)ノ゚,。

ブログ閉じましたか???
私、見れないの・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
また、パス教えてくださいませ。

かなり前からいたので
今まで希少種だと思って見ていなかったんです。

このほかにスミレと思うと狭いケージにキバタンやらコミドリコンゴウとかいますが
スミレは広い禽舎で特別待遇のように思います・・・同居鳥にはベニコンが2羽いました。

そうですね~、私も切なくなります・・・。
狭い檻に入れられて、ウロウロしている姿は
なんともいえないです。

スペースは限られているので仕方がないにしても、動物側からみた改善をされることを祈る毎日です。

子供もそう感じる時が来ると思います。

最近とらちゃん元気ですか???
ブログ見れないので気になってましたよーーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉこれは~

こんばんは!
風景を見ただけでどこか分かっちゃいます。
この動物園、広くて見ごたえありますよね。

スミレコンゴウは、うちの旦那が飼いたがっています。
コンゴウなのに、顔に羽があるのがいい、らしい。
前こんぱまるで売っていたのが200万円でした。
車一台分ですね!

車から降りてチケット取るのは
かなーり恥ずかしくなるシチュエーションでしたね。
こういうときのために、マジックハンド常備してる人、知り合いにいますよ。ETCより安いかも。

追記:先日の柔道についての変なメッセージ・・さらにムカつく返事が来て、無視することにしました(怒)またいつか聞いてくださいv-15

めすぐま様

すばらしい!

この風景を見ただけで
どこの動物園かお分かりになる!
さすが通ですねえ(*・∀・)/

ぜひ、めすぐま家でスミレコンゴウを!

マジックハンドですか・・・いい考えですね。
いつもは必死に手を伸ばすと届くのですが
今回は届かず・・・

もし、前の車からマジックハンドが出てきたら
笑えますが実際に知り合いの方は
マジックハンドを使ったのでしょうか・・。

私も買って車に乗せておきます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
