スポンサーサイト


母がへこんだ話

最近、季節の変わり目なのか
新学期に入ったからなのか

どうもうちの家族の調子が悪い。

元気なのは私と鳥達。

電化製品まで調子が悪い(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
(例えば、AVアンプとかパソコンとか←再インストールにて復旧・・・等々)

旦那はなんとか復調したが、いまいち。
(この前はインフルエンザとも・・・)

1号は先週から左足首が痛いらしく
朝、町内の子供達が集まって集団登校するのだが

犬の散歩がてら途中まで一緒に行ってくれる
お母さんから先日メールで

『1号、足引きずっているけど・・・』と

その日はタイミングよく保護者が好きな時間に
学校を訪れて参観できる日だったので
1号の様子を見に行くことにした。

学校に行くと丁度休み時間、
次は体育で「リレー」

1号を見ると足をヒョコヒョコさせている。

聞くと「痛い」と・・・。

とりあえず、体育は休ませ

学校が終わる時間に迎えに行き整形外科へ。

レントゲン所見は特になくシップだけをもらって帰ってきた。

他のお母さん方に聞くと

「関節が痛くなる時期」があるそうで

それを『成長痛』というそうだ。

この『成長痛』を調べると急激に成長するためとも書いてあるが
気になる事が書いてあった

成長痛
訴える子どもたちに対するある統計では、
 母親はわりと神経質な性格で、
 それに対して父親はのんきであるという傾向が示されています. 

 
むむっ~・・・当てはまる・・・ il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

夜間に痛みを訴える子供がを多いと書いてあったが、
1号は時間は関係なく歩くといたいそうだ。

いつまで休む体育と柔道。
体育が給食の次に好きな子なので
わざと痛がっているのではないのだが・・・。

2号は2号で火曜日早朝

『おなかが痛い~!!』
と泣くので

近くの総合病院に救急外来でいくはめになるし。

結果「幼児のお腹が痛いのは下痢便秘が多いです」
と言われ浣腸をされて、出して帰ってきた。

出すとすっかり痛みは消えていたが・・・・
浣腸をしているため園はお休みにする事に。

家で
   「お休みにして本当によかった」
(*´∀`*)
                            と思う悲惨な事が。

それは、トイレに座るまで間に合わず・・・
水様の・・・・ああっ・・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

汚い話ですみません・・・・。

母はいつでも元気でなければやっていけません。
倒れるわけにはいかないのです!

という訳で病院通いが多かったですが私は元気です。

鳥たちも昨年体重測定をした時は
グリ   →468gだったか
アンディ →52g

今日
グリ   →478g
アンディ →54g 

体重も増え元気です。・・・

そして私 4?kg→+2kg・・・・
私まで増えなくていいのに増えていた・・。

どうやって落とそうかあせっています。

しかし『成長痛』のメンタル的な要因は
私??と思うと少しへこみました。
へこむな!
「へこむなよ かあちゃん!
     オイラは成長痛になったことないぞ!!」


スポンサーサイト

comments

成長痛

私もありましたよ~小学生の時!
3年生か4年生の時だったかなぁ…1年の間にものすごい身長が伸びて、夜中関節が痛くて目が覚めたり(TдT)

リーナさんは神経質なんですか??
因みに今は落ち着きましたが、私が子供の頃の母はけっこう神経質だった気がします…そして父はマイペース。のんびり屋さんでしたねf^_^;

家庭環境が影響するなんて驚きです(+д+;)

さや様

こんにちは~!

どうもメンタル的なこともあるそうで
甘えん坊の子に多いいとも・・・。

確かに1号はまだまだ甘えてきますが
痛みによって親の気を引こうなんてする必要ないと思いますが・・。

ご近所のお母方からお聞きしたのですが
誰しもあると言うのです。

母親が神経質で・・・等はどこのお母さん方も
子供の事を思って怒ったり注意したり
するのは当たり前でこれを神経質と解釈しても
いいのだろうかと記事を書いた後考えました。

しつけをするのは当たり前だし・・
私って神経質??
そりゃ旦那よりはずっと神経質ですが
そんなもんでないのかな~・・。

なんだかこの説は違う様な気がします。

それにしても男の子だから大きくなって欲しいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
