スポンサーサイト


昭和の日のグリ

こんばんは今日は『昭和の日』らしいのですが
最近まで私は知らなかったのです。

知るきっかけはCAPの「鳥どりカレンダー」

グリを応募したので探してみると

4月29日 昭和の日

昭和って・・・いつから昭和の日よ???

かつては「天皇誕生日」だった
それから「みどりの日」・・・・

みなさん知ってました???
ニュースでやってました???

もしかして私だけ????

っで調べてみましたよ。

4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日でした。
それが、昭和64年1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受け、
年号が平成に改まるとともに、「天皇誕生日」も平成元年から「みどりの日」
となりました。

しかし、その趣旨は昭和の時代を顧みるにはほど遠いものでした。
そのため、多くの国民の要望を受け、平成17年に国会で祝日法が改正され、
平成19年より「昭和の日」とすることになりました。
これを機会に、昭和天皇とともにあった昭和の時代を改めて見つめ直してみましょう


ってそんなにコロコロと変えられても・・・などと思うのは私だけでしょうか??

それでこれが昭和の日の鳥です!


昭和の日のグリ
    グリ!昭和ってところが渋いぜ!!(*´∀`)ノ☆

地味だしね・・・グリ見てアンディ見るとまぶしいもん・・・。

そうそう、今日は休日にもかかわらず
小学校が参観日をかねたPTA総会。

4月に育成会の本部役員を終えたばかりなのに
早速、小学校のPTA役員がまわってきた。

保育園からだとすでに5年間もなにかの役に携わっている。
子供がいるとしょうがないのかな~・・・・

面倒臭いのは苦手なのになぜか回ってくる皮肉な運命。
くじ運も悪いし・・・。

そうそう、まだ私とグリの攻防戦は続いていますが
そんな攻防戦とはまったく関係のない

    
      このヒト(トリ)
          ↓


お気楽

の~んびりとキングタットのカップにとまって
大好きなひまわりを食べています。

最近アンディ、調子に乗って1号の首の後を噛み
毎日のように泣かせています。


「噛まれるのが嫌ならタオルを首に巻いておきなさい!!」
といってもいう事をきかず

隙をつかれ噛まれるしまつ。。。

学習意欲のない1号なのです。

そしてもう1ついつも被害にあうのがコレ
破壊魔
     マウスパット
こうして記事を書いている間もちゃくちゃくと破壊しているのです。

可愛いんですけどね・・・・・(*´・ε・*)σ||

すっかり子供達に嫌われちゃって・・・
そのうち子供のいる時間に遊べなくなっちゃうよ!

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
