スポンサーサイト


母の憂鬱

GWは終わったものの・・・・・

気候が安定しないのか2号がまだ連休しています・・・

5歳で『動くと頭の後ろがガンガン痛い』と頭痛の表現する。
同じ頃、1号は「頭が痛い」なんて言った事がなかったので
この的確な表現が出来る事に驚きました。

2番目ってなんでも上のまねをして
言葉の表現が豊かで、やる事も早く
自然に身につけるので得だな。。。と思っています。

しかし、よい事も、悪い事も・・・ですけれどね。

頭痛が治ったと思ったら、
今度は夜中に腹痛で何度もトイレに通い満足に寝る事もできず

翌朝には全身にジンマシンが出て
かくのを我慢出来ない2号は

あちこちに引っかき傷を作り、特に首元がひどく
ほっておけば発疹は自然治癒する事は分かっていたが
これ以上傷を増やすのも困るので皮膚科を受診。

とてあえず塗り薬と飲み薬を貰ってきましたが
又園を休みます・・・

一体いつまで連休なんだ(;´∀`)

・・・・と言っている間にまた土曜日になり休み。


ところで先週は本当に天候が安定せず

真夏と春先のような肌寒さを体感する事ができました。

っで。。。。。エアコン

直ったかと思われましたがやはりダメでした。

本格的に暑くなる前に分かってよかった・・・。

先日3階の部屋は軽く30度を超え

さすがに耐えられなくなったため『ポチッ』とエアコンのリモコンを押した。

だんだん部屋の温度が下がり快適になってきた。。と思えたが

しばらくすると室外機の音が消え・・・・。

部屋の温度が上がってきたよ~・・・ヾ(・ω・`;)ノ

何度リモコンのスイッチを操作しても結果は同じだった・・・

         やっぱりダメか・・

ダメらしい・・・・  i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i。

仕方がないので買う予定です。
寒いのは着ればいいけれど、暑いのは脱ぎようがないし・・。
(誰も見たくないよ!! (゚Д゚;∬アワワ・・・ )

エアコンが復活して喜んでいたのに
ぬか喜びだった事に気がつく.....

ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!

また電気屋さん巡りだよ o(`ω´*)o

アンディとグリは換羽がゆっくりと始まった様です。
お義母さんが茶道の師範で、
グリの風切り羽は畳に落ちた灰とかお抹茶を掃くのに
便利で何本か束ねて使うそうなので集めています。
実際に何かの羽根で作った(市販品)お道具も使っています。


赤い羽根
       「これは私がもらうわよ!」

スポンサーサイト

comments

こんばんは!

リーナさん、ご無沙汰してます!
体調不良の波と、電化製品壊れブームは、
いまだリーナさんちを襲っているのですねv-12
そろそろ気候も落ち着いてくるだろうと思うのですが、梅雨もいうてるまですもんね。

アンディ君、赤い羽根が似合ってて可愛い。
お茶の道具で、鳥の羽を使ったものがあるなんて知りませんでした。
何の鳥の羽なんだろう?

mesuguma 様

うわ~!!
ご無沙汰しておりました!

なんだか1人になりたくてもなれない日々が続き
ストレスを感じています。

GWは楽しそうでしたね~
いや、本当に子供がいるといろんな意味で
自分ひとりでは動けないですわ。

ところで、お茶の道具で羽箒(はぼうき)と言います。
ここに詳しく載っていますが
http://www.senchado.com/sencyadougu/sencyanodougu.htm
野雁の羽や、鶴の羽など・・らしいです。

お義母さんは『ヨウム』の羽を使っています(;´∀`;)

間違えた!

mesuguma 様

上記のアドレスは煎茶道でしたが
茶道も同じものを使っております。

ただしお義母さんは
くどいようですが『ヨウム』です(*´∇`*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
