スポンサーサイト


自作・・センスなし!

お久しぶりです!


私が役員をしている道場の方でTシャツを作ったり
記事を書いたりして・・・・


こんなに更新を怠っていたことに驚いていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



最近、グリやアンディが好きなおもちゃが見つからず・・
と言ってもグリの好みは破壊系で

木のブロックのような破壊応えのある物は
まったく興味がなく、すぐに壊れてしまう物がすきなんです。

例えばこんなおもちゃ・・・
しかも、アイスクリームスプーンだけ壊して
あと放置とか・・・
こんなおもちゃ
5分と持ちません・・・。

アイスクリームスプーンが沢山ついているのでも
1時間もつでしょうか・・・・

好きだと思っても
もったいなくて買ってあげられません。

っで、思いついたのが
アイスクリームを買った時に貰えるスプ-ンで自作。
コンビ二経営の友達に頼んで大量のスプーンを入手。

おもちゃのパーツとして売っている物は1つ8円~。
しかし普通のスプーンは無着色で1つ1円なり(税込み)。

キリ等で穴を開けるとスプーンが割れてしまうので
電動ドリルで穴をあけ
(床に穴をあけてしまった・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ )
何してる?「何してるんだ??ん??」 「ちょっと・・」

皮ひもでいろいろパーツをつけて作ってみた。
せっせとケージの横で作っていると
すでにグリが興味津々。
何だそれ?「ん??何だ教えろ!!」
無視をしていると・・・
くれ「おい!!359
さらに・・・
早く!!「早くくれっ!!359
と身を乗り出してきた・・・つかみは OK(*≧ω・)b

じゃ~ん!!完成
おもちゃ
あははっ~ センスないのは許して d《《(´∀` )》》》
もっと工夫すれば良かったと出来上がってから思いましたが
とにかくケージからよこせコールがうるさいので・・・

入れてみました
なかなかヒット!
む~(-ω-;)
スプーンには興味がなくビーズからいってるよ・・・
そのうち、皮ひもを破壊し、ビーズを落とし
その後1時間でスープンも粉々になりました。

(´д`)ハァ~
やっぱり既成ののおもちゃはもったいなくて買えませんわ。

アンディにも超シンプルな物を作ってみました。
これまたセンスがないので恥ずかしいのですが・・・
アンディも・・・
皮ひもに通しただけ・・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

それでも、アンディ、怒りをぶつけるかのように
つつき回し、蹴りを入れ、皮ひもをちぎり・・・

バラバラに・・・

皮ひもは弱いですね・・
次回はもっと丈夫で安全な素材を使おうと思っていますが。

1時間で壊してくれるので
せめて1日は遊べる様にしたいです、はい(*´∇`*)




スポンサーサイト

comments

はじめまして

はじめまして みか月と申します。
うちにはシロハラとホオミドリがいるんですが、
うちの子もあっさり壊れちゃうおもちゃが大好きですよ
でも、そんなに頻繁に買ってあげれないので 私も
アイスクリームのスプーンを使っておもちゃを
作ったりしています。 アイスクリームのスプーンに
穴を開けるときは パンチ(紙に穴を開ける物)で
開けてます。 ロープなどが通しやすい大きさの
穴が開いていいですよ。

みか月様

みか月様

はじめまして!お越しいただきありがとうございます。
シロハラちゃんとホオミドリちゃんがいるのですね。
シロハラは私の憧れのインコです。

みか月さんもアイスクリームスプーンで自作さてるのですね。
パンチで穴を開けるのは良いアイディアですね!
早速、私もやって見たいと思います。

宜しければシロハラちゃんの事も色々教えてください。

アイスのスプーン

リーナさん、こんばんは!
ご無沙汰してマース。

おもちゃ、頑張って手作りしてはるんですね。
私も最近は、凝ったものがなかなか作れません。
確かに、壊れないおもちゃってほとんど遊んでくれないですよね。

アイスのスプーンですが、ハンズにがばっと売ってましたよ。(紙で包んでないやつ)
1本1円とどっちが安いかな・・
また行くことがあったら値段みときますね。
そして私が倍にしてリーナさんに売りつけ・・バシィ!

mesuguma 様

mesuguma さ~ん!
お久しぶりです!

あら、ハンズに売ってるんですか。
紙に包んであると出すのに手間がかかるんですよね。

友達に『何に使うの?』なんて怪しがられましたよ・・・。

自作はなかなかセンスがないと上手にできませんね。
単純な事なんですが難しいわ・・。

mesuguma さんぜひおもちゃ作って下さい!

アイスクリームスプーン1本1円だから
倍+αでもかまわなくてよ~o(゜0^*)~☆

値段のチェックお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
