

いちご



3月末から4月の1週目までとても忙しかった。
ブログを書こうとも思わなかった。


2週目になり余裕も出てやっと更新できた。
春は自分の仕事の他にも沢山仕事が舞い込んで来る。
そして子供の春休み。
怒涛のように過ぎていった。


3月末は雪が降った。
雪の降る中イチゴ狩りに行った。一般道で1時間半の道のり。
橋はみぞれ状になっておりすべる。
いつもの年なら必要ないのにまだスタッドレスをはいている。
しかし、今年に限って早々にノーマルに変えてしまったために怖い思いをした。トホホ・・。


ichigo


1時間食べ放題。品種はあき姫、甘くて大きい。
朝食抜きの我が家。食べるわ食べるわ!
限界まで食べた。
食べて一息つくと、どこかで見た事のある人だな~と思っていると
2号と同じ保育園に通う子の一家がいる。
何でここにいるの???
家から遠いのに。しかも雪の降る日に・・・。
この家族にはとんでもない所でよく会う。
行動パターンが同じなのか??
思わず記念撮影してしまった。


その後近くにある有名なお稲荷さんに行った。
ここは、月末の夜中におまいりすると商売繁盛すると言われ
末日は夜通し出店が出てお祭りの様だ。
中でも揚げたての串かつはとても美味しい。


昼間なので開いている店も少ないが、お目当ての串かつ屋さんは
営業していた。
立ち食いでカウンターの上に食べた串を置き、最後に会計をするのだ。
さっき死ぬほどいちごを食べたのに串がどんどん置かれていく・・・。
どうも違う所に収まっていくようだ。


串かつの次は、鯛焼き、みたらしだんご、露天で買ったお菓子・・・・・・。
帰る道中では、ドライブスルーでハンバーガー404
しっかり夕食も食べた。


美味しい?

グリにもおみやげのいちごをあげた。
食べた後、しばらくいちごのいい匂いがする。
いつもクンクンほお擦りをしながら匂いを嗅いでしまう。
結果、鼻の頭に脂粉が付、そのまま出かけると


「鼻の頭白いよ!」と言われてしまう間抜けな私がいるのでした。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
