スポンサーサイト


県予選

こんばんは。

夕方ブログを書いていたらアンディにマウスを
落とされ、記事が消えてしまい
ショックで立ち直れません・・・・

今までに4回ほどこの手で消されました 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
犯人
    「えっ?私のこと???」


さて、日曜は1号が小学生学年体重別選手権大会の
県予選に出るため、朝6時前に起き
せっせっとお弁当を作りました。

2号はもちろんお留守番で。

「行く!」(´∀`*)

と言う2号を

「ステーキ食べに連れて行ってあげる」と

事前に母と打ち合わせし、誘ってもらうと

喜んでステーキに誘われていきました・・・。

8時、ミーティングを済ませ
我が家のミニバン号に野郎が6人乗り込み
くだらない話題で盛り上がる・・・・・。

私が小学生の時の男子とちっとも変わらない。
女子から見た男子はくだらないバカな事ばかり言って
とても幼稚に見えたものだったが

それは、今も昔も変わらないようだ・・・。
っと言うか道場の子供達はとても純粋で
スレたところがなく素直なのだ・・・

6年生でもとっても可愛い。

これが中学生ともなるとだんだん大人っぽくなって
頼もしくなる・・。

そして、いつしか大人になる。

それでも、可愛い。

道場に来る子供たちを見ている私は
大人になっても柔道をやり
喜んで私のパシリになってくれる
道場の塾生の脈々と続いているやさいい気質が好きだ。

常に上は下の塾生の面倒をみる。
決して威張らない・・・・・。

そうそう、この6人の野郎達は
私が運転を荒いのを知って乗り込んでくる。

決して荒いわけではないのだが;・・

車何台かで行くときは我が家のミニバン号は最後尾を走る。
すると、必ず信号で引っかかり遅れるので
追いつくのに必死なときがある

これが良いらしい・・・・。

しかしながら今回は先頭を走る事になり
最後尾がはぐれないようにタイミングをはかり
運転していたので、慌てる事もなく超安全運転。

車中「誰か全国大会は東京であるから連れて行って!」

と私が言うと、みなディズニーランドに行きたいと言う。

ディズニーランドじゃなくて講道館なんだけど・・・・・d(゜∀゜;)・゜∵

と、くだらない話をしていると会場に到着。

試合開始まで1時間半。
その間計量等が行われるのだが

いつの間にか規則が改正され
道衣の袖とズボンのすそ上げをしてはならない事になっていた。

そのため計量にひっかかり、慌てて解き再計量に臨む場面があった。
可愛そうに出鼻をくじかれダメージを受けた塾生が数名いた。

1号はと言うと・・・・
土曜日にズボンが破れ、縫わなければならないのにすっかり忘れ
朝のミーティングの時に気づき、道場のストッカーから拝借し
事なきを得たため、相変わらずのー天気。

あー気づいて良かった~・・・
母も緊張感がなかったよ
・・・・(´・д・`|||●)


試合結果は1号1回戦敗退。
試合
「全国大会行けたらどうしよう~」なんて心配した1号。

大丈夫行けなかったよ・・
今回はディズニーランドからはるか遠く会場は
オレンジランドの「愛媛」。

みな全国大会は「講道館」なんて大きな間違いをしていた。


誰も全国には手が届かなかった。(1位しか出場できない)

しかし1人だけベスト4に入り
東海ブロック強化指定選手になる事ができた。

これからきっと道場の塾生のいい刺激になってくれると思う。

大会は毎年行われるので、来年は1人でも多くベスト8に入って
県強化選手になれると良いな・・と思う。

帰りはそれぞれ親子で岐路についたが
さすが6時前に起きたので眠くて車の運転が辛い・・・・。

後ろで寝る1号の寝息を聞きながら、大声で歌を歌う私・・・。

2号は約束通り、ステーキを食べに連れて行ってもらうも
あごに火傷を作る。

どうもお皿の鉄板にあごを付けてしまったのだ。
(犬食いをしようと思ったか・・)
いつもなら熱いと思った時点で泣くのに

熱いより食い気が上回ったらしく泣かなかったそうだ。
結構ひどいと思うのだが・・・・
 恐るべし

        好物の力は恐るべし・・・・・。


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
