スポンサーサイト


小旅行

こんばんは!

ワンコのリーナは元気です。

今日、聞いてびっくりしたのがリーナの体重。

なんと40kgもあったそうで。

肥満だとは思っていましたがそんなに体重があるとは思っていませんでした。

この短期間に10kg位は落ちたでしょうか・・・
やっと普通のラブラドールになりました。

しかし体力は落ちていますので
なかなか立ち上がるのは力がいるようで

アシスタントバンドといってベストの様なものを着せて
介助しています。

さて、もう前の話(7月初めの土曜日)になってしまいましたが
子供会でバスに乗って旅行をしてきました。

その名も

『本鮪vs大とろフルコース&静岡温室マスクメロン
             食べ放題と大井川SL列車の旅』

とっても長いツアー名です。

朝早くから出発し現地に着いたのは10時半
そこで早速『本鮪vs大とろフルコース』

昼ごはんじゃないの???(○・Д・○)

と思いつつ席に座らされ

(σ・∀・)σ・・ジャ━━━━━━━゙ン

鮪づくし

あ~美味しいけど昼前から食べられないよ~・゜・(PД`q。)・゜・


しかも1号、2号共大人と同じだし・・・((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ


この2人刺身とおすし、まさにスモークハムの様なスモークマグロ
煮付け少々を食べて 

終 
(*゜∀゜)/~~ 了

ええっ|||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン||||||

後はどうするの???
食べられない・・・・と言いつつフードファイターの様に
旦那と黙々と美味しい物から平らげていった。

さすがバスに座りっぱなしで動いてないし
10時半という時間帯・・・・

お腹が空いている訳がない・・・

(こう言うところがやっぱりバスツアーだなと思わせます。)


でもどれもこれも美味いので残すのが気が引けましたが
どうにもなりません・・・。

そしてバスに乗って次の目的地に


あれ???
白と茶の馬がツアー客に混ざって・・・

あら、楽しそう(´∀`)


馬??


次に向かったのは「お茶の生産工場のお店」

お決まりのそこで売っているお茶とお饅頭のサービス。

ああっ~買ってしまうんだよね・・
「買わないゾ!」なんて思っているのに・・・。

次はわさび漬け工場の見学。
ここでもわさび漬けは買わなかったにしろ

身内や道場にお土産を買ってしまった。
ちなみに1号はこんな物を
カレーラムネ??

TVで見た覚えはありましたが
1号が手に持っているのに驚きました。

とても飲めません・・・
皆にも試飲を断られました・・・

しかし1号は炭酸にカレー粉が混じった
このラムネを全て飲み干し

わさび工場に売っていた
「わさびラムネ」を買おうとしていたので止めました
懲りない子です。

そして大井川鉄道SLの旅に

子供達はおおはしゃぎ

SL?
???
後ろ向き>
青い客車に向かって連結されているので
お尻を向けて走っている事になります

なぜ本来先頭の部分を客車に向けて
連結しているのか??

客車からSLの正面を見せようとするサービスなのか??

乗ってしまうとSLに乗っていると言う感覚がなく
かろうじて汽笛の音や煙くさいというところが
SLなんかな?と感じました。

30分のSLの旅が終わると
再びバスに乗り、今度は

「マスクメロン食べ放題」の会場に向かいました。

すでにカットしてあるマスクメロンとクラウンメロンが
てんこ盛りに用意してあり

旦那と1号は競うようにかぶりつき始め
マグロ料理からすでに6時間以上経過していたので

見ている方が気持ち悪くなるくらいの食べっぷり。
2人で4玉分くらい食べた様です。

周りの人もこの2人にあっけにとられたみたいで
家族である私は非常に恥ずかし思いをし

大きな声で
「この2人は私とは関係ありませ~ん!」
                   と言いたくなりました・・・・・
甘くてとっても美味しかったです。

このメロン食べ放題を終えやっと岐路につきましたが
なんという内容の盛りだくさんなツアーだったんでしょう。

1日中食べてばかりだったような気がします。
楽しかったですよ。

でも、お金を落とすように
お店を回るのは
さすがバスツアーだなと思いました。

それでも美味しいものばかりで充実した1日でした   (*´∀`*)

来年はどこに行くのか楽しみです。
(役員さん、又食べ歩きが良いです!!)
ちなみに旅費は子ども会もちでした。(*´∀`)

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
