

ありがとうね・・・。

こんばんは

しばらく闘病生活をいていましたリーナは
8月2日 午後6時少し前に急逝しました。

12歳6ヶ月でした。

大型犬としては長生きだったと思います。


(人間に置き換えると92~3歳といったところでしょうか。)

励ましのコメント、ならびにメールをくださいました
皆様ありがとうございました。


リーナ3歳

3日前に大量に嘔吐しましたが容態はそれほど悪くありませんでした。

昨日、朝から私、旦那、2号、父とで病院に連れていきましたが
血糖値を下げる為のインスリンの量を決める為の入院でした。

通常血糖値の値が100なのに対してリーナは500もありました。

インスリンを投与しても血糖値は400までしか下がらず

父は心配して、昨日の夕方、今朝と会いに行き

今日の午後4時位にも会いに行ってたのですが

他のワンコがオペ中で面会できず帰ってきました。

しかしその1時間後

容態が思わしくないと連絡が入り

家族と病院に向かいました。

車で10分のところですが

到着するまでの僅かな間に1人で逝ってしまいました。


静かに心停止し、苦しまずに楽に逝った様でした。
それが家族にとってせめてもの救いでした。

先日買ったばかりの「持ち手付強力ハニカムマット」を取りに帰り
担架のようにしてリーナを連れ
帰る事にしました。

この日はなぜか家族6人が全員揃っており
皆でリーナを迎えに行くことができて本当に良かったです。

病院に行くと受付のところには
隣接するペットショップでお迎えしたばかりの
子犬の健康診断に来ている方や
診察待ちの方が沢山いらっしゃたので

裏口から連れて帰るように裏口を開けてもらい
連れ帰りました。

闘病生活が短かったせいか
あまり痩せてなく
(以前10kgほど痩せたと書きましたが
 実際は6kgほどで34kgありました)

毛艶もよく、まるで眠っているかのようでした。

先に家に帰っていた子供達は
寝ているリーナに手紙を書いてそっと頭の近くに置きました。

読んでみると2人とも

「家族でいてくれてありがとう


          遊んでくれてありがとう 」と・・・

                    感謝の気持ちが沢山書かれていました。

仲良し♪

その後、旦那から話を聞いた義妹が子供達を連れて
リーナに会いに来てくれました。

そしてそっと花束を置き
沢山なで、
リーナのために泣いてくれました。




1号はかなり落ち込んでいました。

2号より係わり合いが深かったからです。

1号とリーナ
リーナはいつも1号と一緒で、お姉さん代わりで守っている様でした。

なんでもいしょ
プールでも一緒・・・・。

でも2号が生まれるころからリーナは
甘やかしてくれる
父の所で過ごすようになってしまいました。

だから2号は1号のような係わり合いをもっていません。

可愛いでしょ?

リーナ12年間ありがとうね。

家族思いでやさしかったリーナ。

最後まで家族の手を煩わせないいい子だったね。

長期戦だと思って覚悟していたよ・・・
それなのに、こんなに早く逝ってしまうなんて・・。
もっとリーナの世話をしたかった・・・。

     リーナ


     みんなリーナのことを愛していたよ。


                            
1995.1.29生


                       2007.8.2没


                   ありがとうリーナ 感謝をこめて



comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
