

愛しのCBR250RR

春休み最後の日、鈴鹿サーキットに行った。


乗り物はすべて20~30分待ち。
待たなくては乗れないのだから仕方がない。
我が家は待つのが大嫌い。
行列を見たとたん「やめよう」という。
しかし今日はわざわざ遠くから来たのだから止められない。


なんとかかんとか子供のご機嫌を取りながら待つ。
2~3乗った後、レーシングコースの方にある観覧車に乗りに行った。
するとコースでスカイラインにスープラ、シルビア、NSX、MR-Sなどが
練習走行をしていた。あまり車には詳しくないので良く分からないが
家族4人ずーと観覧車のガラスに張り付いて眺めていた。


観覧車から降りる頃、車に代わって、バイクが練習を始める。
エンジン音につられて、グランドスタンドに行く。

昔、MOTO GPを見に来たことがある。マイケルドゥーハンが大好きだった。
年がばれるかな~?古いよね。410356


大好きだったドゥ-ハン


家にはオーバーホールしなくてはならないバイクが2台。
CBR250RR(MC22) ハリケーン トリコロール   (250はすでに生産されてない。)
   メットはもちろんマイケルドゥーハンモデル!コアラがついて可愛い。
ヤマハ セロー225 限定車 
   こちらのメットは内装がだめなので新しく買うしかない。
   トロイリー予定。


愛しのCBR250RR


動かないのに任意保険を払い続けている。

背の低い私にとって、乗れるバイクは限られている。
本当はアプリリアがおしゃれで欲しかった。
しかし、足がとどかなく、断念!


両車ともとても乗りやすい。もう少したったら直して乗ろう・・。
風をきるって気持ちよい。


バイクの疾走するのを久々に見た。
前はかっこいいとい思った。
でも今は、結婚もし子供も出来、環境も考え方も変わった。


2003年4月6日、ここ鈴鹿サーキットで開催された MotoGP第1戦決勝レース
にて弱冠26歳の『加藤大二郎 選手』 が亡くなった。
彼はバイクレース界では初になる 「文部科学省 スポーツ功労者顕彰」 も受賞した
将来有望視されていた選手だった。
結婚もし、子供も産まれるところだったと記憶している。(違ったらごめんね)


死と隣あわせのスピードの世界に駆り立てられるのはなぜか?
コンマ1秒を縮めるために命を賭ける・・・。
爆音とオイルの匂い・・・
彼らにはどんな世界が見えるのだろうか。
目の前を弾丸の様に通り抜けていくバイクを 見て思った。


守るものが増え保身的になった・・・・。

バイクをなおしたら以前の様にスピードをださず
安全運転しよう。
決して一般道で100kmは出すまい!

グリの為に長生きしなくちゃ!
安全運転!安全運転!


* 決して走り屋でも暴走族でもありません。
   
一般的なライダーでした。410  


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
