スポンサーサイト


久々登場 グリとアンディ

お久しぶりです(*`∀´*)ノ

すまみません。。。サボりまくっていました・・・。
決してリーナの死のショックでブログが書けなくなった 訳ではありません。

心配して頂いていた方には本当に申し訳なく思っています。

1号が行っている道場の合宿があり
役員をまかされているので用意や道場のブログを書くのに忙しく
こちらを怠けておりました・・・。_| ̄|○スイマセン

合宿の買い物などしましたが
今まで買った事のない量の飲み物や
食材(主にバーベキューの肉20kg以上、約60人前)
にさっぱり検討もつかず

ご飯などは8升(2回)もたいたので

米を「どんだけ~!!!」 ( ;´Д`)

と叫びながら研ぎまくりました。
(※8升=80合)

飛騨牛(6kg)の牛丼60人前・・・・

寸胴2つで作りあっという間に完食・・・・

とにかく驚きの連続でした。

道場内はきっと38度以上になっていたと思いますが
暑いのが苦手な私は道場を覗こうとも思いませんでした・・・。

合宿中は夏祭りと重なり、2号は鼓笛とソーラン節でお祭りに参加。
どう?かっこいい?

なので、合宿とお祭りとかけもちしていました。

あまりの暑さと忙しさで2kgの減量の成功!!ヾ(*´∀`*)

現在すっかり涼しいところでの動きの少ない生活にも慣れ
つかの間のスリムな体型も・・・(´д`)ハァ~

またジーンズがきつくなりました。

暑いところで動けばやせるという事を実感・・

でも動きたくない (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

さてさて、忙しさにかまけて
アンディとグリは欲求不満・・。

特にアンディはウロウロしたり
子ども達に戦いを挑んで行ったりで
夏休み中は危険でケージにいる方が長く
ご立腹ぎみでした。
遊べ!
         「遊んで!」


ケージの中からアピールするのですが
疲れていて無視をすると

大声で
『キィーーーキィーーーキィーーー』と怒り爆発
ふん!
そしてグリも隣のケージの中から
ねえ!ちょっと!
      「オイラのこと忘れてない???」
と恨みがましい目でにらむのです・・・。

そして、放鳥時ちょっと目を離したすきに
この2羽に壁紙をベロベロに剥がされたのでありました・・


          ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!




夏休み(まだ夏休み中ですが)色んなことがありました。

川で流れてきた意識の無い人とか・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
洗濯機が壊れたとか・・・・・
子どもをおいてのフランス料理のディナーとか


順番に書いていこうか思っています。

スポンサーサイト

comments

わわわわ

内容読ませてもらっただけでまめいが(笑)
80合のお米って・・・
6キロの牛肉(食べたい)・・・
川を人が流れてきたって(桃太郎?)・・・でも意識無いのはやばいですね・・・

私もなんだかどたばたしてますが
体重は全く減ってないので疲れ損ですわ。
暑い中外に出かける用事があると帰宅後ばったり倒れます。
リーナさん、すごいわー。
やはり子供さんが夏休みの間はおかぁさん達はほんとに忙しそうですね。
お疲れさまでーす。

よめ様

例年だったら『早く夏休み終わって~』と
ムンクの叫び状態ですが
今年はなぜだか、無駄に私が忙しく
知らないうちに休みも終わり近くになっていました。

米は凄かったですよ~
洗っても洗ってもぬかが取れないし
超ブレンド米でしたが、ガス炊飯器で炊いたので
とっても美味しかったです。

なんと1合でも5升でも炊ける時間はかわりなく
20分程度です。

今度炊飯器を買い換えるなら「ガス??」
なんて思ってしまうほどです。

私は見ていないのですが
川から流れてきた人・・・新聞に載っていました・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
