スポンサーサイト


近頃のグリ

こんばんは~

台風が近づいていますが、
関東地方の方気をつけてくださいね。

私が住んでいるところは、いい具合に風が吹いて

気持ちいいです (*′∀`)

さて、4日、外出から帰ってくると
Team Youm』のTシャツが届いていました(*´∀`*)イエイ♪

早速旦那に写真を撮ってもらうことに・・・

旦那、面倒臭いのか、アングルも考えず
適当に数枚撮ってどこかに行ってしまいました。

画像を見ると・・・・

普段あまり自分の後ろ姿を見た事の無い私は・・・il||li (OдO`) il||li

腕と背中のムチムチに・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

これは絶対旦那の撮り方が悪い!!!

そこで学校から帰ってきた1号を捕まえて撮ってもらうと・・・・


         il||li _| ̄|○ il||li

同じだった・・・(´д`)ハァ~


公開しようかかなり悩みましたが

可愛いヨウムのイラストを見ていただきたかったので
(mesugumaさんありがとうね~!!ご苦労様です★)

公開します!(っ`∀´*)



たくましい!!


言い訳をするのもなんですが、スポーツをしていたものですから
こんなにたくましく・・・・
いやいや・・中年太りです (・ω・;A)フキフキ
軽くスルーしてください)


そうそう、左肩に乗っているグリ


5年越しだか6年越しだか,


慣れてくれるのに時間がかかりましたが

やっと『キングタット』にとまってくれるようになりました~

ヤタ━━━━(○´∀`)人(´∀`○)━━━━ネ!
おやつ欲しさに・・

それというのもアンディのおかげなんですが・・・
わたし、アンディ!
「私のおかげでしょ??」(・∀・)

「はい、ありがとうございます。アンディさん」 ((´д`))

キングタットのカップに入っている
おやつのひまわりを美味しそうに食べるアンディを
遠巻きにいつも眺めていたグリ

爪とぎパーチをつけているのもかかわらず
爪が伸びてきたので、嫌がるグリを捕まえてカットした後
どさくさにまぎれてキングタットにとまり

おやつ発見!

アンディと仲良くおやつタイムとなったのですが


それから平気でとまるようになりました。


何がきっかけになるか分かりませんよね・・。


っで、グリですが

またまた伸びていました・・・
(えっ???つい最近爪きりしたのに???)



それは・・・・

    世にも不思議な胸爪
怪鳥
分かりますか???

昨年も切ったのですが、また伸びてきました。
今回はもう少し伸ばしてみようかと・・・

グリは不思議と全く気にしていません。


てなわけで『キングタット』無駄にならなくて喜んでいる私でした。

スポンサーサイト

comments

ムチムチじゃないですよ~

がっしりしてるって言いたかっただけなんですよ~ぉ!
(同じやって?!いえ、断じて違います!)
スポーツしてたんだから当然です!か細いほうが変なのです~(力説)

私はそれ以上に肉付きが良くなってますが・・(--;)
ともあれ、今回はお付き合い戴き有難うございました。

ところでグリちゃん、同じ場所にまた伸びてきたんですね。触ってみたいかも・・羽が硬くなったような感じなんでしょうか?
キングタット、止まれるようになってよかったね、グリちゃん~。

mesuguma様

こんばんは~♪

昔から肉付きはいいので、今更ですが・・・
細くなるなんて、夢の又夢ですね。

本当にキングタットが無駄にならなくて良かったです。
今までハンガー代わりに使ってましたから・・・

胸爪は足の爪と同じです。
まるで文鳥の爪の様な感じですよ。

おはつです

めすぐまさんに超ご近所だとうかがってお邪魔しました~
うち川辺です(^。^;)

肩のりなんてうらやましぃな。。。
うちの子は大人の荒でお迎えだったので未だに手乗りも難しいです
ウロコちゃんも来週あたりお迎え予定なんで色々教えてくださいませ。

ねい 様

はじめまして。

お越しいただきありがとうございます。

ななんですと・・・
うちは超ご近所の美○○茂で~す(゚∀゚*)

こんな近くのヨウム飼いさんがいるなんて
うれしいです!

めすぐまさんに
「関西にはお仲間が沢山いるけれど
うちの近くにだれかいない???」って聞いた
ところだったんです。

ウロコちゃんお迎えですか~
楽しみですね。

これからもご近所同士よろしくお願い致します!

おぉ!

ご近所同士の出会いが~♪
すごいですね!
いつか大阪でオフ会のときとか、連れ立っていらしてください~。
(岐阜オフも可能ですね 笑)

ねいさん、ウロコちゃん来週お迎えなんですね
どっからお迎え??

mesuguma様

ありがとうね~♪

mesugumaさんのおかげでねいさんと出会う事ができました。

お礼にグリの胸爪でもお送りします!
(いらん!って・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。 )

ここに書くのは変か・・・

ウロコちゃんのお迎えは名古屋○ですよ~ぅ

んでもなんか山手線のバローのとこのペットフォレストが閉店するらしいもんで、今犬猫が安いらしいです。
あそこの3羽のヨウムちゃん達はどこに行くのかなぁ・・・
気になる・・・。
明日聞きに行ってこよかな。

ペットフォレストが閉店??

ええっ~ペットフォレストが閉店するんですか??

知らなかった・・・
ペレットとか買っていたのに・・。

そうそう小柄な3羽のヨウムちゃんがいましたよね。

どこに行くのでしょう??
あそこではなかなかお迎えなさそうだし・・
(ドウバネちゃんもずーといましたよね。)

聞きに言ったらまた教えて下さい。
っていうか何時くらいに行きますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
