スポンサーサイト


夏の思い出

朝晩、すっかり秋の気配ですね。

先日まで窓を全開にして寝ていたのが
夜中に閉めるようになりました・・・。

こんな話題はすでに時期的になんだかな~
と思うのですが・・

といってもついこの間(9月1日)の事です。

我が家は結局、旦那や私の都合によりどこにも
遊びに行くことが出来ず
最後の最後で休みが取れたので

旦那のおばさんの家に泊まりがてら

『南知多ビーチランド』 

(あらかじめ入場券は金券ショップにって半額ほどで購入)

に行って来ました。

なぜここか?

2年前にイルカとのふれ合いを求めて
すったもんだのすえ沖縄に行った時

友達に
  「そんな苦労しなくても知多でイルカに触れるよ」
                     と言われたこと思い出したからなんです。

折から天候が悪く1日も心配でしたが
意に反してとても良いお天気で

夏休みの最後
(2日は宿題を仕上げるため、この日が実質的に最後の日)を
飾るのには最高でした。

前夜にお世話になったおばも一緒でした。

入り口でスケジュール表をもらい時間をチェックすると
イルカのショーが始まっていました。

こじんまりしているので
真近にイルカが見れるし
ジャンプすると水しぶきがかかり
子供達もおおはしゃぎ。

このショーが終わると「ふれあいカーニバル」といって
アシカやペンギンにエサをあげたり
イルカやアザラシに触ったり

時間内に何度でも触ったり出来るイベントの時間です。

さあ、大変!
触ったりエサをあげたり大忙し!

アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

イルカが側に

次から次に列に並びふれ合いゾーンの中をグルグル・・
触ったよ! ペンギンにエサを
子供も大人もエキサイト!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

1号が小さいとき・・2歳くらいの時に1度来たことがあるのですが
こんなイベントは無かったと思います。

なるほど、友達の言ったとうり・・。(●ゝ∪・)б゛

これだけでも結構楽しめます。

これが終わると「イルカの水中ショー」といって
イルカの体の構造や能力をレクチャーしてくれます。

全館内は涼しく、イスもあるので水槽をみてゆっくりする事も出来ます。

ちょっとした遊園地も併設されているので
乗り物に乗ったりと1日楽しめました。

1号に
「イルカを触るのに沖縄とこことどっちが良かった?」と聞いたら
「そりゃ、沖縄だよ!だって触れる時間が違うし・・・」

そら・・イルカに触るために時間とお金を使って行ったんだからね・・・

『ココ』なんて言われた時にゃ・・・
      il|il|il|il|orzil|il|il|il|

最後に渥美半島の美味しい魚でも食べて帰ろうという事になり
夕ご飯まで少し時間があったので
海を見に行くと、子ども達が




(@゚Д゚)ノ 「海で遊びたい!」と・・・



遊びたいと言っても水着なんか持っていないし・・・(。-`ω´-)

車には子供の服などケースに入れて
どんな状況にも対処出きる様にしてあるのですが・・・

ケースを見ると、丁度いい感じのパンツが・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

1号は七部丈のシャカパン、2号は甚平のパンツ 今年初めて入った海・・・

夏、最後の最後で海に入ることが出来ました。
2人とも大喜び・・・。

さすが9月の海・・・人もまばらですし
日が暮れてくると肌寒かったです。

海からあがると早速、美味しい店探しです。

手っ取り早くコンビニで買い物しがてら
店員さんに聞くと 
 
「よくTVで紹介される店もあるけれど地元の人には・・」と言うので

「地元の人に人気の店を教えて」と・・・・

「うさぎ小屋」という居酒屋さんを教えてもらいました。

コース料理を頼みましたが
刺身やマツタケの土瓶蒸しなど美味しい料理が沢山でてきて
とても1800円とは思えない内容でお腹いっぱいになりました。

さすが地元の人お勧めの店です。


 



帰りの車の中で子供達もスッカリ疲れて寝てしまいましたが
本当に盛りだくさんな内容の濃い1日でした。

しかし次の日は前にも書いたとおり
1号の宿題により大変な1日となったのでした。

夏休みが終わり1号はまじめに宿題に取り組んでいます・・。

やれやれ・・・(o^_^o)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
