スポンサーサイト


恐怖の誕生日ウィーク

いきなり寒い~!!

つい最近まで暑くてエアコンかけていたのに
この前のブログの内容なんて

1号2号が海に入っているし・・・

秋は???通り越した??

いえいえ、通り越してはいないようです。
梨が実っているのでしっかり秋です。

梨狩り

9月17日(月)
2号と知り合いの梨農園に行ってきました。
1号と旦那は海釣りに出かけ
連れて行ってもらえない2号は渋々梨狩りに来たのですが・・・。

暑い上に(2号タンクトップ)
雨がドシャ降りとなり
梨狩りを出来たのは到着後わずか10分足らず・・・。
最悪のコンディションでしたが梨をたらふく食べ
梨のお土産を買って帰りました。

秋の実り
家に帰ると、頂き物の梨の箱が・・
しかも、ブドウやらイチジクも・・フルーツがドッサリ

でも、我が家はフルーツが大好きなのでこの位は
すぐに食べてしまうのですが
毎年恒例の梨のコンポートを作るので1/4は消費してしまいました。

毎回、もらい物や、買ってきたフルーツを腐らせるので
学習した家族は、私がむくより先にさっさとフルーツを
むき胃袋に収めるようになりましたが

冷蔵庫を見ると。。。


キーウイが沢山ダメになっていました。。
フルーツの次にダメにするのが『小松菜』

鳥達にあげようと思って買ってきて、洗ってそのまま・・・

青菜をあげていないのではなく
ピーマンだったり、ブロッコリーなどをあげているうちに
存在を忘れてしまうのです。

美味いよ!
「秋は果物の季節でオイラは嬉しいぜ!」
なかなかいけるわね!
   「巨峰が食べたい!」

先日、旦那と子ども達がブドウを食べていたら
放鳥中のグリが、敵対しているはずの
旦那の膝に上がりこんで、ブドウをねだったそうで

旦那は珍しいこともあるものだと思って
「沢山あげた」と・・・

オイオイ下痢したらどうするの!ヾ(・ω・`;)ノ

よく考えれば、旦那が寝ているとき以外は
攻撃しなくなったな・・・

しかし寝ていると足の指とか手を時々噛みに行きます。

それは卑怯でしょ、グリさん・・・。(`・ω・´)




10月に入ってしまいましたが
夏休みが終わってやれやれ・・と思う暇も無く

行事があったりして案外9月は忙しいものです。

なんと言っても9月の最大のイベントが2号の誕生日。
なんと、我が家には『誕生日ウィーク』なるものがあり

誕生日を挟んで1週間は外食したり
誕生日会を家族だけと身内と2回も行うのです。

当然誕生日ケーキも2回食べます。

どうだかな~と思いつつ、毎年繰り返しています。

2号の誕生日は26日。

22日(土)総勢12人で焼肉屋さんへ。
      コースを頼んでみんなたらふく食べる。

24日(月)2号のリクエストにより温泉プールに。

26日(水)の誕生日 遊園地に行き1日堪能
          うちだけで誕生日を祝う

ケーキ1号

27日(木)マリオットホテル52階最上階 「ジーニアス」にてランチ

28日(金)身内が集まって串かつパーティ
ケーキ2号
ここでもケーキ・・

22日~28日の間に狙っていたおもちゃを沢山かってもらっていました。

こんなんでいいのだろうか??と思いつつ
『誕生日ウィーク』は終焉を迎えたのでありました。(;・∀・)

27日のランチは、本当は私の誕生日に行くはずでしたが
機会を逃し、やっと行く事が出来ました。
要するに2号はおまけだったのですが・・・。

残念ながら、曇りで最上階から見る景色のパッとせず
欲をいえばランチではなく夜に夜景を見ながらのディナーに来たかったですね。

(写真を撮りたかったのですが旦那に止められました・・。)



ところで2号が柔道を始めました
いつまで続くのやら・・・、(´∀`;)

スポンサーサイト

comments

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ウィーク、よろしおすなぁ~。ケーキが2回も食べられるなんて。
52階でランチも豪勢ですね。高さが高いってことは、お値段も高い、はず!
こんなにお祝いしてもらえて、幸せいっぱいですね。

2号くん、お兄ちゃんも柔道してるから、つられてやりたくなったんでしょうか?
追い越せるように頑張れ~!

mesuguma様

ありがとうございます。

誕生日ウィークは母として結構面倒くさいです。
普通1回で済むところを繰り返すのですから・・。

ランチは高さに比例していましたし
幼児には不釣合いな雰囲気とお値段でした。
2号分かっているんだろうか・・・・。

2号は今まで『柔道はしない』と言っていましたが
ある日突然、気が向いたのか習い始めました。
寒くなっても続くのか心配です。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
