スポンサーサイト


リーナの声

不思議な話です。

先月19日はリーナの49日でした。

うちの近くで黒ラブを飼われているお宅があるのですが
そこのお子さん達がまだ小学生だった今から9~10年前に
リーナとよく公園で遊んだそうで

黒ラブに憧れのちにお迎えされたそうです
そのワンコももう7歳・・・

リーナが元気なときは散歩でよくあったりしていましたが
年をとってあまり外にでなくなってからは
べランダからよく挨拶をしていました。

リーナが悪くなったのは夏だったので
そのワンコは暑さを避けるために
早朝か夜に散歩のパターンに変え、
全く会わなくなりました。


そこの飼い主さんはいつもリーナの事を気にしてくれていました。

年をとって足腰が弱くなり外への散歩も大変になった事を
以前お会いした時にはお話していましたが

リーナが死んでしまってから
なかなか会う機会もなく報告も出来ずじまいで時が過ぎていきました。

しかし49日が過ぎた3日後
1号の学校の運動会で偶然にお会いする事が出来たので
(お子さんも大きいので小学校で会えると思っていませんでした)

報告しようと思って挨拶をしたら

『リーナちゃん元気そうね!』と・・・・

『エッ???』

『3日前に、朝、散歩で通りかかったらリーナちゃんの声がしたわよ』と・・

驚きましたが

『そうですか・・実はリーナは8月頭に死にました
      3日前は丁度リーナの49日でした。。きっと挨拶したんですよね・・。』

と言うとかなり向こうの方も驚かれていましたが

しばらく見かけなかったので心配をしてくださっていた事

リーナの声が聞こえたんで安心していた事をお話してくださいました。

『絶対リーナちゃんの声!他の子の声ではないわ』と・・・

そういえば私も49日近辺でリーナの声を聞きました。

リーナが居る時は、お客さんや宅急便が来ると
(要するに家族以外が来るとなんですが)
吠えて知らせてくれていました。

その時もチャイムが鳴ってすぐに
『ワンワン!』といつもの声が聞こえてきました。

なぜかあまりにも自然で違和感なく
以前のように玄関に向かいました・・・。

そこで気づいたのです・・・・

リーナがもう居ない事を。

他の犬ではありません。

声が聞こえるほど近くに犬を飼っている家は無いのですから。

まさかグリ?? (;´∀`;)

確かにグリはリーナのまねをするし・・

しかし、私が聞いた時はグリも一緒にいたので、グリでは絶対ありません。
声は階下から聞こえたのですから。

では、ご近所の方が聞いたのは・・・

早朝・・・・

グリ?・・・ありえません。

グリ寝ています。(´△`)Zzzz・・・。o○

朝も一緒の部屋にいますので、
朝、何か言うのであれば

『おはよう』か
『お買い物に行ってくるわ』(;´∀`) なんです。
(早朝からご苦労様、本当に行って欲しいわ・・。)


私と顔なじみのワンコにさよならの挨拶だったのでしょうか?

それ1度限りで、以後リーナの声を聞いていません。

しかし、グリが。。。
お~い!


たまに『リーナ!リーナ!』 (#゚Д゚)

      『ワンワン!』

ついでに  『しろ!しろっ~!』 ヽ(`Д´)ノ

ああっ~あ・・おまえたち、
なかなか成仏できないかも・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
