

ウロコちゃん!


私のポリシーは「鳥(鳥かご)は2つ」と決めている事だ。


なぜなら、もし災害が起きた時に手に持てるかごは2つだからだ。
私は鳥達を、旦那は2人の子供達を。


昨年、初夏、白文鳥のしろ♀(ああっ、又そのまんまの名前・・ひねりがない)
が8年の鳥生を閉じた。肝肥大だった。
本を読んだりと勉強をしていたつもりなのに、気が付くのが遅かった。
           
(しろの事は後に記載する予定)


かごが1つ減った。
以前からお迎えしたいと思っていたインコがいた。
でも、それはずっと先の事でこんなに早く訪れるとは思っていなかった。

グリが1羽となり、しばらくして、ペット博が開催される事を知った。
そこには、1度行ってみたいと思っていた「こんぱまる」さんが出展予定だった。


これは行かねば!


ペット博当日、子供達を車に乗せ、高速にのった。
ナビにセットして出かけたはずだが、いまいちナビを信用出来ないというか
相性が合わない。
高速を降りるはずではない所で私の独断で降りてしまったり・・・。
素直にナビどおりに行けばよかったのに。
でも、ナビって教えてくれるの遅い時ないですか?信用ならん!
子供達に文句を言われながら目的地に到着。


入場券を買って、中に。ほとんどが、犬と猫グッツ。
犬を同伴してくる人が多かった。
鳥は?
グルグル回ってもこんぱまるが見つからない。
しょうがないので、会場の係りの人に聞いて、やっと発見!


コンゴウ、オカメ、ウロコ、アカビタイムジオウムなどいて
触らせてもらった。

「店舗のほうにウロコいますか?」 「丁度2羽、ヒナヒナがいますよ!」


      「今から店の方に行ってきます!」


珍しいクワガタに張り付いて見ていた1号を
クワガタのエサのゼリーを買ってごまかし
高い入場料を払って入ったのに、30分で出てきた。
(私にとってよくあるパターンなのだ。例えば、独身時代、ディズニーランドに行った時
 雨が降ってきたので、フリーパスを買ったのに頼まれたお土産だけを買って
 
出てきた事あった。) 


しかし、手にはしっかりドックフードのサンプルがたんまり入った袋を持っていた。
子供達の手を見ると、同じように袋を持っているのだった。
さすが我子達よ・・・・。


「さあ、帰るよ!」 「いったい何しに来たの?」
小学2年生の鋭いツッコミ。
「・・・・・・・・・」 
「リーナ(ラブラドール)のエサをもらいに来たの」
ナイスな回答ありがとう!2号、3歳児!


再びナビをこんぱまるにむけてセット。
今度は、素直に従おう。


20~30分で到着出来た。
むむっ・・・。一見事務所の様な構え。だけど、看板あるし・・・。
2号は爆睡中なので、店舗の前に車を停めて、1号と中に入る。


思ったよりこじんまりしている。
「さっき、ペット博に行って、聞いたのですが、ウロコのヒナいますか?」
「こちらにいますよ」


プラケースの中に2羽いた。ケースの中から出してもらった。
2羽とも可愛い。(もうすでにどちらかお迎えすると決めている)
どちらとも同じように見える。

この子でいいや!


目が合ったとか、決め手になるものは何もなかった。
それが運命の出会いか??


「おかあさん、本当に飼うの?」 「飼うよ」  「・・・・・・・・」
車内で爆睡中であるため、2号のナイスな回答はない・・。

そこには、内金を払っている私がいた。
売約をしたのだ。
夜1回の挿し餌になったらお迎えという事と
1週間後に写真速報に載せてくれる様に頼んだ。


帰り際にリングナンバーを確かめ、顔をみた。
可愛いウロコちゃん早くお家においで!

   
          アンディ2


 アンデイ1  アンディ3              
 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
