

でっかい鳥の来襲!

よう!
久しぶりだな 憶えているか??オイラはグリ


最近かあちゃんと2号が風邪の移し合い合戦をしていた。
年の功と体力でかあちゃんは治ったけれど

おかげで2号は3日も39度以上の熱をだし
おまけに中耳炎+突発性難聴まで併発。
月末に小学校に入るための
就学検診があるってのに・・・・

書類には『突発性難聴治療中』なんて
書かなくちゃいけなくなったってぼやいてた・・・

1週間、園を休み、その前の週も
行ったり行かなかったり・・・。

2号案外弱いな~・・・

オイラを見習え!!

でも病気をしてくれたおかげで
オイラは梨やらメロンやらみかんにオレンジ、ぶどうect・・
美味しい物が沢山食べれたんだけどね。



昨日は1日雨で外に出られなかったが
夕方から雨も上がり
外を見たらとっても綺麗な虹がかかっていた。

外から帰って来たかあちゃん急いで写真を撮ったが
虹がかかってからずいぶん時間が経っていて
消えかけていたよ・・・・
虹
『こんなはっきりして綺麗な虹は見た事無い』って言ってたけどさ

こんな画像じゃ伝わらないな・・・かあちゃん。。残念

そんで、今日はいい天気でさっ
朝から日向ぼっこしたんだよ
速いな~

そしたらさ~

大きな鳥が

『ご~』 って

ウルサイのなんの

そんで、凄く速く飛ぶんだよ

今日はさ、何回も団体で来てさ、オイラの頭の上で
U ターンして戻っていくんだ・・

白いのやら、黒いのやら、でっかいのやら
渡り鳥みたいに『Ⅴ』字に飛んでみたり・・・
団体様
これじゃ見えないぜ・・かあちゃん
前から思っていたんだけどさ・・もっと上手く撮ってくれよ

聞いたらさっ・・航空自衛隊の『航空祭』だってさっ
あれは鳥じゃなくて戦闘機だったのか!!
どうりでうるさいと思ったぜ!

3年前、1号、2号、かあちゃん、ばあちゃんと基地に
航空祭を見に行ったことがあり
航空祭が終わってみんなが一斉に帰りだした時
1号が迷子になり大騒ぎになったんだってさ

とんでもない人で探すに探せない状態だったらしい。

それ以来、こりて航空祭に行かなくなったんだってさ。

1号、あいつ、団体行動が苦手だからな~・・・

まあその時は、15分くらいしたら自分ではぐれたところに
戻って来たらしいけど・・・

おいらは、こんな家族といつも一緒にいるのさ・・

そうそう最近オイラに素っ気ない

コイツ

『何か??』

いつも、かあちゃんの首筋でぬくぬくしているし・・・・
とにかく、引っ付き虫だな・・・
どんな状況でもぶら下がってまでも引っ付いている根性は感心するぜ・・・

ああ。。。なんだかオイラぼやいてた???

かあちゃん子供の行事やら、病気に振り回されていて
忙しいそうなんでオイラが書いてやったぜ!

コソコソ
見つかるとやばいからな・・それじゃあな!



 


comments

グリちゃん~

久しぶり~、元気にしてそうだね。
家族のみんなは忙しそうだね。
2号くんの風邪は治った?
んで、柔道は続いてる?

「でっかい鳥」きっと動くの早いから、撮るの難しかったんだよ。
虹は、動いてないかもしれんけど・・(^^;)

アンディちゃんはなんでそっけないんやろ?
また日記待ってるねー。

ためちゃんのかあちゃんへ

こんばんは~!

オイラは元気だぞ!
ためちゃん、もめちゃんはどうだい?

2号は、風邪は治ったみたいだけど
中耳炎が治らなくて、まだ聞こえにくいみたいだ。
んで、柔道は来週から復帰するらしいけど
最近、保育園児が沢山入ったらしく
2号の道衣を貸し出したんで・・・道衣がないんだよ!
どうするんだろ・・。

それにしてもな~・・・
本当に写真が下手なかあちゃん・・
オイラだってもっとカッコいいんだぜ~!!

アンディはさっ、自分はしつこいのに
しつこくされるのイヤみたいで、
近くにいくとさっとどっかに行くんだよ・・・

女心は分からん・・・

とにかく、この家族はいつもバタバタして
落ち着かないぜっ。

ためちゃんがうらやましいよ・・・・
じゃあ、またこそっと日記書くよ!

あっ、クリアファイルありがとう
オイラかっこよく載ってたね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
